
-------- --:--

日本から戻った翌日は雪でした。


昨日はお天気も良く、雪なんか無かったのに
いきなりの冬景色。
MAO2 248

12~3℃の日本から
-1~2℃のミシガンへ戻ってきた。
身体が着いていきませ~ん。



時差ボケを治さなくてはいけないので
頑張って起き、洗濯、掃除をし眠気を覚まそうと必死。


食料の買い出しに出掛け、帰った頃には皆グッタリ・・・。
寝ちゃいけない!と言い聞かせつつも
一番先に寝たパパ。
ほぼ行き倒れ状態で寝てました。


お次は私。
ちょっとだけ・・・とベットに横になったら最後。
気がついたら一時間爆睡。


まおは一人起きてて人形で遊んでたらしいが
最後は力尽きてソファで寝てました。



時差ボケ、早く治るといいなぁ。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


また来年ね!

2008-11-29 15:59

29日で日本を出発です。

朝から荷作りで大忙し。
この時期に帰ると、衣類だけでトランクがパンパン。
イヤです。


あれこれとパズルのように組み入れては、やり直したり。
何とか全部の荷物を詰め込んで
体重計で重さも量り、準備万端!



皆でセントレア空港まで出発。



カウンターで荷物を預けたら
何と重量オーバー!!


家の体重計は壊れてたのか??


そう言えば、風呂上りに自分の体重を量ってたけど
毎日アレだけ食べたのにもかかわらず
ほとんど体重が増えてなかったので喜んでたのに
ぬか喜びだったか・・・・(怒)


急遽ダンボールを1個貰い、
入れ替えて無事超過料金取られずに済みました。



その代わり手荷物が増えたーーーーーー!!
しかもバックとか持ってなかったので
何個もの荷物を両手に抱える羽目に。



今回はゆっくりとラウンジでビールでも飲んでから
搭乗しようと思ったのに
搭乗時間が30分程早まり、そんな時間ありゃしない!



慌てて免税店で土産を買い込み
すぐさま搭乗口へ。



やっと席に着き、ふ~と溜め息が出たら睡魔が・・・。


何度かウツウツと転寝しつつ、
ジェット気流の関係もあって、早々とデトロイトに到着。


今までで一番楽なフライトでした。



そして会社の方に迎えに来てもらい無事に家に到着。



玄関を開けた途端
すぐさま現実に戻される瞬間が待ってました・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


最後の買出し

2008-11-28 22:35

日本滞在も残すこと今日一日。
朝から最後の買出しです。
お友達から頼まれてた物を買いに行ったり
日本でしか手に入らないまおのオモチャを買いに行ったりと
大忙しで走り回ってました。



もっと事前に買いに行けば良かったんだろうけど
こういうのって最初と最後に慌てて走ると言う
お決まりのパターンです。


中盤は気が抜けたり、旅行などでバタバタしてる事が多いもんね。



改めて日本の買い物は楽しいわ~!
食品スーパーは勿論のこと、雑貨、家電、本屋なんか
天国に感じてしまったくらい。



そりゃアメリカのスーパーやモールも楽しいけどね。


最後の夕食は私のリクエストした「ジンギス焼き肉」
MAO2 235
この「鈴木屋」のジンギスは、今まで食べたジンギスの中で一番!!
臭みも無く柔らかく味付けもしっかり付いてる。



子供の頃お肉嫌いで、唯一食べれたのが
挽肉か、このジンギスのみだった。


確かお取り寄せも出来るはず・・・。
日本に帰ったらまた食べたい一品です。

MAO2 236


最後の日はまおが、じぃじにベッタリ甘えてました。
MAO2 239


昼間は一緒に軽トラに乗って畑へ行ったり、
神社で掃除したり、
一緒にDVDを観たり。


また来年?帰ったら遊んでもらおう!
それまではスカイプか電話で我慢だね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






東京へGO!②

2008-11-27 23:28

東京2日目は三鷹市にある「ジブリ美術館」へ。
朝一番の入場チケットを購入してもらったので早起きです。
飲んだ後の早起きは辛い・・・。



朝食はホテルでバイキング。
思いっ切り和食を選びました。
鮭の切り身、御新香、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、味噌汁・・・。
朝から堪能♪



急いで出発の準備をしてホテルをチェックアウト。
そのまま車は駐車させてもらい、電車で移動です。



日頃電車に乗らないまおは嬉しくてニコニコ。
大人しく良い子で乗ってました。



「ジブリ美術館」は撮影は控えて、
自分達の記憶の中に留めて欲しいと言う事だったので
しっかりとじっくり観て周ってきました。



でも判っててなのか、デジカメでバシバシ撮影してる人がチラホラ・・・。



ミニ映画では「メイとちびネコバス」がやってて
真剣な目つきで映画を観ながら、横で質問攻めのまお
最近は「なんで?どうして?」攻撃の毎日。
適当に返事すると怒られます・・・(汗)



屋上にある、唯一撮影出来るキャラを撮ろうと思ってたけど
すっかりと忘れてて館内を退出してしまいました。
なので外からの撮影。
MAO2 220
この日は一日雨模様。
次回はお天気の良い日に来たいなぁ。



昼過ぎにホテルへ戻り車で家路に。
途中「海老名SA」でお土産の買出し。
有名なメロンパンを買って行きました。
・・・が、バタバタして結局最後まで口に出来ませんでした。(涙)
食べれたのは「イイタコの串焼き」。
その場で炭火でこんがり焼いてくれた熱々の串を頬張ってきました♪



夜7時には家付近に戻り、そのまま居酒屋へ。
豊田駅近くの「ホルモン鍋」。店名忘れました・・・。
MAO2 223 MAO2 226
MAO2 225 MAO2 230
こじんまりとした感じの良い店。
カウンター前にあるお酒にそそられる・・・。


大根サラダはシャキシャキで旨い!
ホルモン鍋もプリプリのホルモンたっぷり。
ニラやキャベツなどの野菜もモリモリ。
〆には鍋にラーメン投入♪


まおは「焼きとんこつラーメン」にがっついてました。
心なしか皆顔がギッシュぽい気が・・・。
コラーゲンたっぷり取れたかな??



お店は豊田駅前のVITS近く。
「カレーハウスCOCO一番屋」の隣です。
近い人は行ってみては?
・・・って、こんなんで場所判らないよね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


東京へGO!

2008-11-26 23:34

26~27日までケンケン&ヨッシーと5人で東京へ遊びに行って来ました。

去年と同様、昼は横浜の中華街で。
MAO2 197
色々ある店の中から選ぶのは大変。
今回も粥の美味しい「安記」(写真中央上の店)で、
と思ったら休みだった・・・。ガックシ。

仕方ないので、名前は忘れたけど、有名な料理人の店のバイキングへ。
その時ちょっと頭痛で辛かったせいもあり
あまり食べれなかったので残念。
でもデザートの「マンゴープリン」は2個食べ
なんとかお腹は満たしたわ♪


続いてはお台場に移動。
フジTVを見学してきました。
MAO2 199

「笑っていいとも!」のイスに座っておすまし。
MAO2 204

「SMAPxSMAP」のゲスト席に座ったりと楽しかった~。
この日はTV番組収録が一つあり、上からちょこっとだけ覗いてみました。

そして私とまおのメインの「サザエさん」コーナー。
「タマ焼き」を皆で食べてきました♪
ミルククリームが詰まった美味しい大判焼き?
ペロッと平らげました。


外へ出るとフジTVキャラのマスコットがいた!
MAO2 206a
まおは喜んでハグハグ♪
暫くしがみ付いてました。


その後、ホテルへ移動。
荷物を置いたら夕食を取りに新橋へ。
ここでも何処で食べようか迷った~。
飲み屋が多過ぎて目移りするわ・・・。

けど子連れだから立ち飲み屋はマズイし・・・。
とウロウロしてたら良さ気な店発見!
新橋駅近くの居酒屋「毎水」。
店内はほぼ個室っぽくしてあるので子連れでも気楽。
メニューも豊富で美味しかったです。

MAO2 207 MAO2 208
「マグロの白子」、「湯葉とウニ和え」


そして私の大好物の「軟骨串」
MAO2 210
ポリポリかぶり付き。

MAO2 209 MAO2 211

お腹いっぱい食べて苦しい~!
帰りは「ゆりかもめ」なのでお酒の心配な~し!
ビールもグイグイ、梅酒もグビグビ。
皆ほろ酔いで気持ち良かったです。はい。

MAO2 217



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

日本の焼肉

2008-11-25 21:18

夕食に焼き肉屋へ行ってきました。
久し振りに食べる日本の焼き肉は美味いわ~!(ってコレばっかり)

パパさんは大好物の「せんまい」を堪能。
MAO2 180

これが無いと始まらないんだそう・・・。


私は「ユッケ」。
MAO2 181
口に入れたら肉が溶けたぁ。


そして他は「ホルモン」、「牛タン」、「ミノ」、「カルビ」などを注文。
MAO2 183

まおは牛タンデビュー。
「美味しい、美味しい」とパクついてました。


〆は「テールクッパ」。
MAO2 195
このスープが旨いのなんのって。
皆でガッツイテ食べました。
テールは油がすごいので私は苦手だけど
じぃじとパパさんはしゃぶり付いて食べ尽くしてました。

この日もお腹いっぱい堪能!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
24日は朝からバタバタと忙しい日になりました。

大阪からお友達が遊びに来てくれる事になってるし
その前に、のりぞうちゃんに会って忘れ物を届けなくてはいけないし
何よりもその前に、高速すっ飛ばして家に戻らなくてはいけないー!


帰り支度をしている私の前でまおはノンビリモード。

「もしも~し!帰るんですけど・・・」

「帰らない」

「・・・・えっ?!」

とっても楽しかったらしく、もう一泊したいとの事。
まぁパパさんも、もう一泊するから一緒に電車で帰ってこればいいか。

結局私一人で車で戻る事になりました。(汗)

昼過ぎに、のりぞうちゃんの実家近くで待ち合わせして
お互いの託し物を交換。
お天気が悪かったのもあり早々に別れ
次に目指すは大阪のお友達が友人宅に来て待ってくれてるので
またまた車をすっ飛ばし会いに行きました。
約一年振りに会えたお友達。
毎回帰る度に時間を作って会ってくれるので、ありがたいです♪

夕食を皆で食べに。
今回行った店は中部地区放送TV番組で取材された店だそう。
生パスタが売りのようです。

「イカと明太子のクリームパスタ」を注文。
DSCF1777.jpg
ボリュームがあってお腹いっぱいに♪
やっぱ、麺類は日本だわ。
美味~い!

そして友人宅に戻り8時過ぎまでオシャベリ。
翌日仕事がある友達は大阪へ帰って行きました。

あ~、楽しかった♪
また来年も遊ぼうね!



それから家に戻ってお風呂上りに
自分への「お疲れビール」で乾杯。
クタクタだったので、布団に入ったら即爆睡でした。(笑)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ばぁばの家へ ②

2008-11-23 23:35

23日は親戚の家へ挨拶に行き、
イトコの家にお邪魔してきました。
まおの大好きなかける兄ィにのお家へ行けたのでご機嫌♪

それまでは、ちょっと愚図ってたけどかけるの顔を見たとたん
大喜びでベッタリくっ付いて離れないほど。
DSCF1758.jpg




お昼はラーメン屋に行き、美味しいラーメンを食べご機嫌。
DSCF1764.jpg
ラーメンは何度食べても日本のが美味いわ。


それから皆で、ばぁばの家に戻り
リクエストした餃子で夕食です。
ばぁばの作る餃子はデッカクて美味しいんです。
DSCF1772.jpg

沢山お腹いっぱいになるまで食べつくしました。

あ~、苦しい・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



ばあばのお家へ

2008-11-22 21:20

22~24日までパパの実家へ遊びに行って来ました。

久し振りに会えるばぁばにまおは大喜び。
DSCF1757.jpg
この抱っこされてる猫は、私達が渡米前まで飼っていた「小鉄」君。
今はばぁばが私達の代わりに、大事に可愛がって育ててくれてます。
もう13歳かな。
長生きしておくれ~。


夕食はパパさんはお友達と居酒屋へ。
私とばぁばとまおは寿司屋へ。
お互い美味しいものを食べ満足♪


まおも約1年振りに会えたイトコと遊べて興奮気味。
布団に入ったら、あっという間に爆睡でした。(笑)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

グッタリまお

2008-11-20 22:44

旅行から戻ってから病院へ行ったりと,バタバタと忙しいまおです。

この日は家の中でゆっくりと休養です。


本人も調子がイマイチなので、
横になるとグッスリと寝込んでしまうほど。


もう少しの我慢だ~。


<おまけ>
じぃじの畑で育ててる渋柿で作ってる干し柿。

DSCF1676.jpg

ばぁばが皮を剥き下準備。

DSCF1678.jpg
まだ元気だった頃のまおもお手伝い。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

信州旅行(三日目)

2008-11-19 23:08

3日目は朝からゆっくりノンビリしてきました。
朝から温泉に浸かりサッパリしてから美味しい朝食を頂き
じぃじとパパさんは朝ビールで乾杯。
私は飲まない代わりに、食事をしっかり頂きました。



じぃじとパパさんが気に入ったのは、採れたての生卵!
黄身がプリンとしてて濃いオレンジ色。


アメリカでは、なかなか生卵が食べられないので
パパさん大喜びで2杯お代り。


私は生卵が苦手なので見るだけ・・・。



皆しっかりと朝ごはんを食べ、保養所をあとにしました。
また来年も行きたいわ。




帰りは諏訪湖を一望。
DSCF1747.jpg
まおもご機嫌♪


パパと一緒でご満悦。
DSCF1752a.jpg


しかしこの後車に乗り込んだ途端にグッタリ。
熱っぽくなり寝てしまったまおでした。


体調にも波があり、まだまだ本調子が出ないので
家に着いてすぐ病院へ連れて行く事に。


診察してもらったら「胃腸風邪」が流行ってるので、もしかしたら・・・。
お薬を出してもらいました。

これで早く良く治って欲しいわーーーーーー!!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

信州旅行 (二日目)

2008-11-18 21:14

翌朝の朝食はバイキング方式。
DSCF1725.jpg


ずらりと並んだ和食。
中でも私の大好物の甘露煮。
DSCF1724.jpg

鮎の甘露煮には目が無いです。
今回のは虹鱒だけど美味しかったです。


二日目はツアーに申し込んであったので皆は参加です。
なかなか調子が良くならないまおと、私はお留守番。

館内をウロウロと散策したり、ロビーにあるオモチャや絵本で時間を潰し
遊ぶ事にしました。

庭にある「そば工房」を覗いたり
DSCF1728.jpg


リスや鹿や鳥用のエサ箱を覗いたり
DSCF1731.jpg

DSCF1730.jpg


午後からは疲れたのか、部屋に戻ったら3時間ほど爆睡。
夕方近くまで寝込んでしまったまおでした。


やっぱり体調が良くないんだなぁ・・・。
無理してツアー参加しなくてよかったかも。


さて、この日の夕食は・・・

新鮮な馬刺しを追加注文。実は2日続けての注文。
DSCF1733.jpg
ニンニク醤油で美味しく頂きました。


あとは松茸ご飯。
DSCF1740.jpg
香りも良く美味しかった~♪


じぃじとパパさんは2日目も、地ビールやにごり酒で乾杯。
良い気分に酔っ払ってました。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

信州旅行 (一日目)

2008-11-17 21:18

17日から皆で長野県へ旅行して来ました。
宿泊先は毎年行っている、まおお気に入りの
じぃじの保養所です。

毎回美味しい料理で堪能♪

まずはサービスエリアでお食事。
DSCF1696.jpg
これは「トリ鳥丼」。
鳥の唐揚げに、あんかけがかかってボリューム満点。


保養所へは夕方到着。
じぃじとパパさんは夕食前に早速ひと風呂浴びに浴場へ。
温泉でゆっくり浸かった後の生ビールは格別♪
2人でグイグイいっちゃってました。

前菜は創作料理。
DSCF1705.jpg
海老で作った「鳥」?の形のお寿司。
蕎麦を揚げて栗に見立てたいが栗やら、合鴨の燻製、むかごの唐揚げなど。


他には松茸の土瓶蒸し。
DSCF1708.jpg

海老、大鱒土佐造り。
DSCF1710.jpg

松茸炭火焼き。
DSCF1711.jpg

DSCF1712.jpg

も~、これだけでお腹は充分満足です。
最後には「芋鍋」。
苦しいです・・・。


夕食後は温泉に浸かり日頃の疲れを癒してきました♪
明日はツアーに参加。


・・・の予定でしたがまおの体調が良くないので
2人でお留守番でした。トホホ~。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

食い&飲み倒れ

2008-11-16 05:14

15日の夕食はケンケンのお友達がアメリカに転勤するので
皆で送別を兼ねて夕食会。

DSCF1687z.jpg

相変わらずの皆さんです・・・。


宴会は夜中2時まで続きました。
翌日は二日酔いです・・・。(汗)

DSCF1692.jpg

あぁ、やっぱり日本のビールは美味い!!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

パパが来た!!

2008-11-15 12:57


14日の晩にパパさんが日本に到着しました。
まおとケンケンとじぃじと私の4人で空港へ賑やかにお出迎え。
それまでは、じぃじにベッタリだったのに
2週間ぶりに会ったパパにベッタリとくっ付き離れません。(笑)


家に戻ればテーブルにご馳走がズラリと並び
久々の新鮮な刺身などに舌鼓を打ってもらおうじゃないの♪

DSCF1681.jpg

他にも焼き立てのウナギを知人から戴きご馳走づくし。

お腹一杯になるまで頂きました♪
満足、満足。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ぶらり愛知牧場

2008-11-14 14:26

13日の事ですが、まおと2人で うし pkk愛知牧場へぶらりと遊びに行って来ました。
平日だったので空いててイベントも無く、ノンビリと出来ました。

DSCF1667.jpg


ここのアイスクリームは美味しいと言われてるので
早速食べてみました。

DSCF1670.jpg

今回も、ほぼまおに食べられちゃったよ。

子豚、羊、アヒルなども居て可愛かった~♪
DSCF1668.jpg

お天気も良く気持ちのいいお散歩となりました。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

曾祖母ちゃんと♪

2008-11-14 10:21

我が家の満100歳になるお祖母ちゃん。
週3日デイサービスに行ってます。
毎回玄関でお見送りとお出迎えするまお
スタッフのお兄ちゃんやお姉ちゃん達に元気良く挨拶です。

DSCF1661.jpg

曾祖母ちゃん大好きのまおで~す!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

じぃじの畑

2008-11-13 21:21

今日もお天気良くポカポカ陽気。
じぃじの畑にお邪魔してきました♪

DSCF1662.jpg

2人で並んでインゲンの収穫。

DSCF1666.jpg

勿論夕食は、じぃじの育てた無農薬の美味しいインゲンを
胡麻和えで頂きました♪
まおもモリモリ食べご機嫌。


さて、次は何を収穫しようかなぁ。

ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

会えたね~♪②

2008-11-12 22:10

今日はミシガン友達、しかも小学生の時の同級生だったワンダーフロッグワンダ橙ほっぺあくびちゃんに会いに行って来ました。
彼女も実家のすぐそばに住んでるので
ランチを一緒に♪


子供同士も同じ5歳で仲良し。
2人共久々に会ったけど、すぐに遊び始めて大はしゃぎ。
ランチ後には公園で2時間たっぷりと遊びまくり。
DSCF1648.jpg

公園内には、こんなカワイイ水飲み場が。
DSCF1652.jpg

それからはあくびちゃんの家にお邪魔し、ここでも2時間遊び大満足。

帰る時には「まだ遊びた~い!!」と。
ママも帰りたくないよぉ。
また遊びに行こうね♪
その時はヨロシク~。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

初めてのガチャポン☆

2008-11-11 19:06

やっぱり日本の雑貨とかはカワイイ物が多いですね~♪
あれこれと買出しに走り回ってる毎日です。

今回、初めてガチャポンしてみました。
DSCF1636.jpg
ミスドのダブルストラップ。
めっちゃカワイイです♪


この調子だと私の方がハマリそうです・・・。(汗)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

会えたね~♪

2008-11-10 21:37

ミシガンで知り合い仲良くしてもらい、今年初めに一足お先に日本へ帰国した
うさぎのりぞうちゃんのお宅へ遊びに行って来ました。
私の実家から車で約1時間。
同じ県内に住んでると、こうやって遊びにいけるので嬉しいわ♪

久し振りに会うのりぞうちゃん。
ちっとも変らず、相変わらずマメなのりぞうちゃん。
お手製のシュークリームとカステラを作ってもてなしてくれた~!
DSCF1632.jpg
しかもこのシュークリーム。
以前彼女のブログで紹介してたマロンクリームを使ってたの。
コメントに何気なく「食べたいー!」って書いたら
ちゃんと覚えててくれてました。
ありがとう!のりぞうちゃん。


ゆっくりとお茶しながら近況話で盛り上がり
夕食までご馳走になってしまったわ♪

子供達も仲良くたっぷりと遊べて楽しそうでした。



けど・・・私、大失敗してしまいました・・・。(汗)

ミシガンのお友達から、のりぞうちゃんへと託された物を
用意してたのに、すっかりと忘れてしまったんです。



のりぞうちゃんの家に着いた時に思い出しました・・・。
ごめんね。

でも、これでまた遊びに行けるきっかけが出来たからOKよね??






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プリキュアごっこ

2008-11-08 22:55

イトコの子と久々に会い楽しく遊んできました。
2人の誕生日は9日違い。
気が合うのか、すぐに仲良く遊び始めベッタリ。
a.jpg
そしてお互いプリキュアが大好き
2人でプリキュアになりきって遊んでました。


じぃじからの誕生日プレゼントはプリキュアの「ローズパクト」
嬉しくて、ず~~~と肌身離さず持ち歩きピコピコと遊んでます。
じぃじ、ありがとう。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お手伝い②

2008-11-07 17:45

デパートに行き、まおの5歳の誕生日プレゼントを買ってもらいました♪


私も大好きな「MA苺檎☆シンボルマザーガーデン」で。

毎年ここのオモチャを買ってもらうのが恒例になりました。

今回はイチゴ模様のエプロン。
(過去に私がエプロンを作る・・・と言ってましたが忘れて下さい。)

DSCF1600.jpg

早速着てお手伝いしてくれてます。

他には「和菓子セット」を購入。
こちらは、また近々UPしますね。

Thank youばぁば~!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
日本に帰っての楽しみは、やっぱラーメン!!
早速じぃじとばぁばを連れて食べに行って来ました。

DSCF1594.jpg
近所にある「丸源」のラーメン。
久々に食べた日本のラーメンは美味いわ♪
まおもパクついてました。
そして食後のソフトクリームも忘れずに。
DSCF1596.jpg


滞在中にどれだけ食べに行けるかなぁ。楽しみ!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お手伝い?

2008-11-05 01:22

日本滞在2日目は、まだ時差ぼけも直ってなく
早朝5時には布団の中でゴソゴソ。
なかなか直らずです。



毎日庭に出て木などに水やりを楽しんでます。
DSCF1587.jpg
DSCF1589.jpg


日本は毎日20度前後の気温でポカポカ♪
猫も日向ぼっこしてご機嫌です。
DSCF1593.jpg
我が家のアイドル猫「サスケ」です。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

パワー全開まお

2008-11-03 04:50

昨日の晩に無事、日本へ到着しました。
まおは機内でしっかりと寝たので元気一杯。
お陰で夜中の12時過ぎまで、目はギラギラ・・・(汗)
朝は4時には起き出してゴソゴソしてる。
何とか7時まで布団に寝かせたんだけど、「起きてもいい?」の繰り返し。
7時になったとたんガバッと飛び起き、じぃじの居る居間へ直行。
それからは、じぃじにベッタリとくっ付き離れず
何処へ行くでも一緒。
一緒に畑へ行き、野菜を収穫してきたり
神社へ行きマレットゴルフをしたり
買い物に行ったりと忙しく動き回ってました。

その結果・・・

今午後5時ですが爆睡しちゃいました・・・
また朝4時起きコースだわ。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



約1年半振りの日本へ一時帰国です。

慌ただしくバタバタとしてたけど、何とか準備も完了。
あとは飛行機に乗り込むだけです。

これから長~~~~いフライトの旅が待ってると思うと憂鬱だけど・・・。
13時間、何して過ごそうか。
文庫本でも読もうか、編み物でもしようか。
それとも寝ようかな。

あぁ、「どこでもドア」が欲しいと思う瞬間ですなぁ。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

