
-------- --:--

10月31日は「Halloween」。
キンダーでもささやかなパーティーと全校生徒のパレードがありました。
さすが、4thや5thになるとコスチュームも
ホラー系が多かったです。
やっぱりキンダーや1stくらいは、まだまだ可愛い♪
ニコニコしながら外を歩いてコスチュームのお披露目。
ほんと、一瞬で目の前を通り過ぎるから
親は我が子をカメラに収めようと必死。
MAO2 011
まおも、あっと言う間に通り過ぎちゃった・・・。

ちなみに校長先生(ドクター姿)とまおの担任(ルービックキューブ)。
MAO2 010
結構大人の方が気合入ったコスチュームだったわ。

夜は我が家の近所を周ってきました。
MAO2 015

大好きなお隣のLarryおじさん♪
MAO2 012
毎回玄関横でキャンディーを持って待っててくれてます。

我が家の住んでるサブ内は
リタイアした老夫婦か、子供の居ない共働き夫婦が多いので
子供向けのイベントは閑古鳥状態。
その中でも子供達が来てくれるのを心待ちにしてる老夫婦もいます。

チャイムを鳴らすと嬉しそうにお菓子を持って
「待ってたのよ。」
と、沢山のお菓子を鷲掴みにしてくれます。

だから毎年サブ内を周る事にしてます。
真っ暗で誰も歩いてないけど・・・。

それから車で5分くらいの別のサブに移動。
結構な豪邸が立ち並ぶ賑やかな所です。
大勢の子供達が練り歩いて賑やか。
MAO2 017
MAO2 016 MAO2 019
      MAO2 018

今年も無事ハロウィンを楽しめて良かったです♪
あとは大量にあるお菓子をどうしようか悩むわ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




ハロウィン前日にPlymouthと言う街でTrick or Treatがあり
お友達と参加してきました。

夕方5時半からスタート。
去年はちょっと出遅れて、長~い列に並んでお菓子を貰ったなぁ。

MAO2 001a
今年は気温もそんなに寒くなかったので周りやすかったから助かった~♪
あ、でもスカンクのまおには関係無いか。

MAO2 003

今回はお菓子を貰う事より、お友達と歩き回ったのが楽しかったようです。
まぁ、これだけお菓子をドッサリと貰えば少しは飽きるのかもね。

まおと一緒に遊んでくれるS君兄弟と。
MAO2 006a
我が家のパパさんが見たら喜んじゃう「スターウォーズ」コスチューム。
S君のチューバッカ(って名前だっけ?)が一際可愛くて目立ってたな~。
兄ちゃん達もバッチリ決まっててカッコ良かった~

MAO2 009   MAO2 010
MAO2 011
最後は皆で撮影会☆

今年も楽しいTrick or Treatが出来ました♪
さて、明日はいよいよハロウィン本番。
キンダーでハロウィンパーティー&パレードがあるので覗きに行って来ます。


が、その前に日本帰国のパッキングをせねば!!
まだ何も手をつけてないーーーー!!
しかもトランクが一つ壊れてるぅぅぅ・・・jumee☆faceA76
間に合うのか・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


★Halloween Party★

2008-10-28 23:16

クラフト仲間とHalloween Partyしました♪

今回は強制的に自主的に「親子で仮装」。
皆それぞれのコスチュームで参加してもらいました。

まおは去年に引き続き、「魔女の宅急便のキキ」の衣装。
MAO2 001
お友達のあやチャンもウィッチです。魔女
こうやって見ると(いや、見なくても)キキの衣装って地味~。
でも本人が一番気に入って着てるから良いのか・・・。

外用は例の「スカンク」。
家用は「キキ」。
全く去年と一緒なのでコスチューム代節約出来たわ♪
その分で私のコスチュームをお買い上げ。

ママ達のコスチュームですが、「魔女」率高し!!
MAO2 012 MAO2 006 

スナックなどを楽しんだ後は、お楽しみの「Trick or Treat」クロミちゃん 
MAO2 014
バケツいっぱいに、お菓子を貰えて嬉しそう♪
早速皆座り込んで中味を物色中。

お菓子を食べてもいいけど、虫歯にならないように気をつけてくださいね~。




遅れましたが、送ってもらった集合写真をUPします。
DSC06203.jpg




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


週末のハロウィンイベントでの疲れ&寒さが祟ったのか
まおの咳が止まりません。
毎年季節の変わり目には必ず咳&発熱します。

今回も同じパターンかも。
本人も少しグッタリっぽく元気も無い感じ。

今週末にはハロウィン本番を控えてるし、
土曜日には日本へ一時帰国するから体調を整えておかないと
辛~~い13時間の旅になりそう・・・。

と言う事で、キンダーを休ませました。
丸一日家で大人しく過ごしてたまお
ちょっとは良くなったかな。

でも私のリンパ線も腫れっぽく痛いです。(汗)
野菜たっぷりスープを飲んで暖かくして寝ま~す♪

火曜日はクラフト仲間とハロウィンパーティー♪
我が家でのパーティーです。
皆どんなコスチュームで登場するか楽しみです。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


土曜日にはハロウィン・イベントが3つもあり
朝から親子でバタバタと参加してきました。

まずは近所のスーパーでのイベントに参加。
DSC06085.jpg
皆それぞれのコスチュームで参加♪
可愛すぎるー!

店員もこんな風に仮装してくれてました。
DSC06090a.jpg

    Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)  Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)  Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)  Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)


 
午後からは2つ目のイベントに参加。
ショッピングモールでのイベント。
ここは去年も参加しました。
DSC06100.jpg
ミニステージで子供用に色々催されてます。
皆でダンスしたり、リンボーしたりで楽しそう。
DSC06111.jpg

MAO2 007

MAO2 002

 

   Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)  Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)  Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)  Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き) Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(暗い背景用)




夕方からはラスト3つめのイベント会場へ。
このあたりで親は疲れてヨレヨレ気味・・・。(汗)
MAO2 011
まおの鼻&ヒゲもグチャグチャになったので取るはめに。
Farmington HillsのダウンタウンでのTrick or Treat。
すっごく寒かったです・・・。

MAO2 013 MAO2 014
MAO2 015

最後は絵本を読んでくれる所で座り込んで聞き入ってました。
MAO2 018
あまりにも寒かったので、一冊目が終わったら無理やり強制退出。

こりゃ風邪引くな・・・。

この後お友達の家で皆で夕食を頂く予定だったんだけど
私の肩凝りが悪化。
泣く泣くキャンセルし、家で大人しくしてました。
先が思いやられるわ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私が使っているデジカメが、とうとうぶっ壊れました。
少し前から調子が悪かったけど、とどめを刺してしまった・・・。

鞄から取り出すときに、ストラップを引っ掛けてしまい
そのまま床に落としてしまったんです。

電源を入れると変な音がして、

「ズームエラー」と・・・。

何度やっても同じ反応ばかり。
ショック~。

今月はハロウィンがあるから、デジカメの出番が沢山あるのに・・・。
何ともタイミング悪し。

急いで新しいのを探して買わなきゃなぁ・・・。
お財布と相談しなきゃ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日、初めてスクールバスに乗り遅れました・・・。jumee☆faceA76

まおが乗るバスは順番が一番なので、毎朝バタバタなんです。
8時18分にはバス停で待ってないといけないのです。

今日は私がノンビリとしてて、家を20分に出てしまい
小走りしてると、バス停には既にバスが・・・。

パニくったまおは必死で走って追いつこうとしたけど
無情にもバスは行ってしまったのでした。

「あ”---------っ!!!」
と叫び半ベソ。

仕方ないので9時まで家で待って、車で送って行きました。
でも普段の朝の登校風景も見れたから、たまには良いか♪

スクールバスが次々に何台も入ってくる光景は凄かった~。
そして大勢の子供達が一斉にバスから降りて来て
それぞれのクラスに入っていく姿も可愛かったです。
キンダーのチビちゃん達も、大きいバックパックを担ぎ
ワイワイ言いながら、クラスに入って行くのを見て
またまた、たまには送って行くのもいいなぁって・・・。


以前一度だけ乗り遅れそうになった事があったけど
その時は無事バスには乗れたが
まおにとって全力疾走だったらしく
バスのステップに息も切れ切れ、這い蹲りながら上ってました。
笑っちゃいけないけど、ドライバーさんと2人爆笑・・・。
本人は必死なのでカワイソウだけどね。

明日は遅れないようにしなきゃ・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

クラスボランティア

2008-10-22 21:26

初めてまおのクラスでボランティアしてきました。
今回はクラフトのお手伝い。
と言っても、道具を出すのを手伝ったり、子供達の作業を見て手直ししたり。
あまり役に立ってなかったような・・・。(汗)

今回初めて普段の授業の様子が見れたけど
改めてキンダー(幼稚園)の先生は大変だなぁって思いました。
忍耐が無かったら出来ないよ。

1人で20数人の子供たちをまとめるのは、見てても大変って感じたくらい。

「静かに!」って言ってもオシャベリするし、
「座って」と言われてもフラフラと歩き出す子もいるしね。

まおは私がクラス内に居たせいもあってか、テンション上がりっ放しで
先生の話もそこそこに、後ろを向いて手を振ったり
私の所へ来てベッタリとまとわり付くわで甘えモード全開。
やれやれ・・・。汗;

でもボランティアに入らなきゃ見られないので
来て良かったわ。
また次回は12月に入って来ま~す♪
ちょっとは成長したまおが見られるといいけど・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

もう来週金曜日はHalloween本番。Jack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き)
我が家のハロウィン用デコレーションも、ちびちびと増やしながら飾ってます。

これはField Trip(遠足)て採ったパンプキン。
MAO2 004
ミニミニサイズで可愛いです♪

そして毎年我が家の玄関ドアに張り付いている魔女。
MAO2 010
この魔女、何ともいえない後姿で私のお気に入りです。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Spaghetti Squash

2008-10-19 20:31

先週のトールペイントクラスで、アメリカCookingを教えてもらいました。
今までも友達に聞いたことはあったけど、実際見るのは初めての
Spaghetti Squash(そうめんカボチャ)

見た目は黄色い瓜。
Nancy(先生)が教えてくれたのは、Spaghetti Squashを半分に切り
水を少し入れた耐熱容器に入れ、レンジで15~20分加熱。
少し冷ましてからスプーン等で中味を削ると
あらら不思議。
スパゲッティみたいに細長くなってる。
MAO2 001

こんな感じ。
MAO2 002
まぁ、スパゲッティと言うより大根の細切り(ツマ)みたい。

Nancyはこれをガーリックバターと塩、こしょうで和えてました。
ガーリックが効いてて美味しかった~♪
けど私達日本人生徒は皆
「わさび醤油が合うね~。」とか
「ポン酢でもイケルかも。」

なんでも和食にしてしまうのよ。(笑)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


日曜日は男の子のお友達の誕生日会にお呼ばれ。
今回の会場はパターゴルフやゴーカートなどがあるゲームセンター。
2年前一度、お友達とパターゴルフをやりに来たんだけど
まおもお友達も3歳児だったので
パターを振り回してボールには当たってない状態でのゲームでした。
なので時間もかかり、結構大変なゲームだったなぁって記憶しかなかったわ。

しかし、さすが5歳児ともなれば、なんとかボールを打ってホール目指して
頑張ってました♪

MAO2 009

しかも小走り!
打ったら走る!の繰り返し。

MAO2 010

お陰で短時間でゲームを終了する事が出来ました。

パターゴルフの後は、パーティールームへ移動して
お待ちかねのスナックタイム♪

MAO2 014
なんと子供達が大好きなピザが次から次へと出てくる。
そして付き添いのママ達の分まで、どんどん焼き立ての熱々ピザが!
遠慮無くお腹いっぱいピザを頂きました♪

その後は巨大なバースデーケーキの登場。
男の子らしいケーキでした♪
MAO2 016

最後は一人ずつ順番にプレゼントタイム~!
MAO2 019a
まおはパイレーツのデジカメをプレゼント。
気に入ってもらえると良いけどなぁ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ガレージセールに参加

2008-10-17 21:19

金曜日は一日だけのガレージセールに参加させてもらいました♪

参加者の中には日本へ帰国する方も居るので
とっても賑やかなセールに。

朝10時~セール開始だったけど、やっぱり早めに来るお客がいて
何となく慌ただしく始まりました。
そうそう、早いと言っても大抵10~15分くらいなんだけど
今回のアジアンは30分以上も早く来て
まだ搬入中の商品を物色し、手に取ってキープ。
やれやれ・・・。

セール開始1時間は大勢の客さんが一気に詰め寄せレジは大忙し。
でもありがた~い忙しさです。
最初のレジ係りの人、お疲れ様でした。

今回のセールは心配してた天気にも恵まれてラッキーでした。
皆それぞれ売上も良好で楽しいセールとなりました。

また不用品が出たらセールしたいなぁ。
って、いっぱいあるんだけど、なかなか捨てられないのよねェ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




ゴージャス・ランチ

2008-10-16 23:58

お友達と久々にランチしてきました。
ちょっとオシャレな街にあるレストラン。

久々ランチだったので、一人張り切って奮発しちゃったよ・・・。
MAO2 002
「Crab Cake」。
蟹身がギッシリたっぷりと詰まったクラブケーキ。
美味しかったです♪
ついでに白ワインなんぞ飲んでしまったり・・・。(汗)
真昼間から何やってんだよ、と言われそうですが。
たまにはね♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ブロ友の桜reeさんが「ハーゲンダッツの新製品が美味しかった!」と言ってたので
私も早速スパーに走って買ってきました♪

パッケージも可愛くって期待大 kao02
MAO2 006

ハチミツが、たっぷ~り入っててとっても濃厚!
MAO2 007

蓋横も可愛いHoney bee模様のハートマーク入り♪
MAO2 003

寒~い日にポカポカ暖かい部屋で食べるアイスは最高だわっ!!
教えてくれたreeさん、どうもありがとう。
これからも美味しい物のレポ待ってますよ~♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


☆Field Trip☆

2008-10-14 22:59

今日はキンダーで初のフィールドトリップ(遠足)でした。
行き先はCider Mill アップロードファイル

朝学校へ集合して、子供達と一緒にスクールバスに乗り現地まで行きます。
スクールバスのイメージは、シートは小さくクッションも無く角度は直角に近い・・・。
と、勝手に想像してたけど、全然違ってた~!
クッションは勿論の事、大人が座っても窮屈じゃない感じ。
快適な乗り心地のバスでした♪

MAO2 003a
しかし、ドライバーの席と言うか前方は、ほとんどドライバーの私物化??
彼女ら(ドライバーの多くは女性です。)の家族写真などが飾ってあります。(汗)
しかも量が半端じゃないです。
アメリカらしいな~。

子供達は皆ママ達が一緒に居るせいもあってか大はしゃぎ。
賑やか~な移動でした。

30分程してCider Millに到着。
まずはトラクターに乗りアップル畑とパンプキン畑に移動です。
MAO2 008

そうそう、本日のまおのパートナーのクラスメイト。
MAO2 004a
親が参加出来ない子には参加してる他の保護者が面倒を見ます。
とっても可愛い女の子♪
しかし名前の発音が難しく、何度も訂正させられました・・・(涙)

アップル狩りで張り切って大きなアップルを捥いでます。
MAO2 011

パンプキン畑では小さく可愛いパンプキンを一生懸命探してました。
MAO2 022

MAO2 018

まおは、ほとんど食い気のが強くアップルを食べてばかり。
MAO2 014

その後は皆でランチ。
そしてたっぷりと遊び堪能しました♪
MAO2 028

私はと言うと、3人分のアップルとパンプキン、
そしてランチと水が入ったバックを担いでたから
肩がパンパンに腫れ、やや筋肉痛です・・・。

でも楽しかった~♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


やっとGOLFしたよ~

2008-10-13 16:48

本日やっと2ヶ月振りにGOLFが出来ました♪
近所にあるキレイなGOLF場。
朝各自子供達を学校へ送り出してからのラウンド。
何とも優雅なGOLFでしょう。


・・・でも現実はそう甘くは無かった。(涙)
いっしょに回った人も久し振りなので
2人で必死に叩き捲くり・・・。
優雅には程遠い感じでした。

MAO2 002
写真撮ってる暇があるならさっさと打てよ~と言われそうですが・・・。

紅葉を眺めつつラウンド出来たのは最高でした♪
MAO2 005
本当はもっとキレイな紅葉スポットがあったんだけど
撮る余裕が無かったのよ~。

次回は・・・あるのか・・・?
雪が降る前にもう一度回りたいなぁ・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


木曜日はトールペイントの日。

本日やっと「あらいぐま」のBOXの蓋部分が完成しましたー!やった~♪

MAO2 010
ず~っと毛ばかり描いてて、途中でイヤになった時もあったけど
こうやって完成すると描いて良かったって思えます。

でもね、毛の質感を出す為、ひたすら1ヶ月(週1ペースだけどね)描き続けたのは
しんどかった~!

普段の絵だったら「遠くから見て」と言いたいけど
これは「近くで見て大変さを判って~っ」て感じ。(笑)
MAO2 011

でもパパさんは「何か人間の目みたい・・・」って指摘。
鋭い・・・。やっぱり言われると思ったんだよねェ。

今度は、もっと動物らしく・・・。
と言いたいところだけど、もう当分動物モノはやれないなぁ。
描きたい絵はいっぱいあるけど。(苦笑)

あとは箱部分が残ってます。
側面にPine Corn(松ぼっくり)を描くんだけど、
先生が上手く描けず、次のレッスン日までに教えられるように練習するとの事。

また次回へと持ち越しになりました。

同時に間に合わないと思うけど、Halloween用の絵も描き始めました。
これは来年用になるかも・・・。

先生が描いた絵だけどお見せします♪
MAO2 003
本当は今月末までに描ければ一番良いんだけど・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

CountDownBOX

2008-10-08 22:40

今月は待ちに待ったHalloweenの月。
買い物に行けばパンプキンが沢山並び、ハロウィンカラー一色。  ばっとまん ハロウィンのかぼちゃ   ばっとまん ハロウィンのかぼちゃ
我が家もやっとデコレーションし始めました♪

先月お友達とターゲットで買った「カウントダウンカレンダー」
MAO2 008
その日のBOXに一個ずつお菓子が入ってます。
毎日一個ずつお菓子を食べながらHalloweenを心待ちに・・・。

そんな気持ちを味わってもらおうとまおに見せたら

まおは要らな~い。」 
えっ・・・・。あんぐり
誰の為に買ったんだか・・・。

確かに中のお菓子は、見た目美味しくなさげなグミ。

てな訳で、私一人でカウントダウンしつつ楽しんでおります。(涙)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

やっと一個完成♪

2008-10-07 16:30

ちょこっと前に編み物を始めたってありましたが
やっと「コースター」が一個完成しましたぁ♪

慣れない手つきで、時々指が攣りそうになったけど・・・。

MAO2 009
よ~~~~~く見ると間違えたところもあるけど、そこはご愛嬌。
あと、もう3,4つ作ろうと思い、頑張って編み編みしております。

もうちょっと慣れてきたら、まお用の髪留めを作ろうと考えてます♪
でも、いつの事になるやら・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

まおの大好物と言えば、「納豆」ですが
なんとも可哀想な思い込みがありまして・・・。

あ、可哀想なのはケンケン(私の弟)なんですけどね。

急にふと、思い立ったように

ケンケンの足は納豆臭いね~!」と・・・。


な、、、納豆ですか・・・。
発酵臭??
ニオイを嗅いだのか???

しかもケンケンの嫁ヨッシーの事まで言い出し、

ヨッシーはレモネードの臭い~!」

はぁ?レモネード????
酸いニオイって事か?

何とも可哀想な2人です。ごめんよぉ~。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日はお友達のお誕生日会に行って来ました。
お互いキンダーに通うようになり、なかなか会えなかったので
久し振りに遊べて、とっても楽しい会になりました♪

本日の会場は毎度お馴染みの”Jungle Java”

今日は日が良い?のか4組の誕生日会で満員御礼状態。
その前にも何組かされてて、この後も4組控えてると言う繁盛振り。
寒くなると室内でのが楽だもんね~。

御呼ばれした会には子供だけで総勢25人。
ホストのせいこちゃんとパパさんは大忙し。お疲れ様♪

MAO2 002a
余談ですが、同じ5歳同士の3人。
皆頬もスッキリとしてて将来美人さんになりそうな顔立ち。
その中で未だにほっぺもプックリとまん丸なまお・・・。
精神的にも同い年の子と比べると、まだまだ動物並みお子チャマです。(笑)

MAO2 006
ジャングルらしいアイスケーキ。
可愛いうえに味も美味しくって皆ペロッと食べてました。

その後、会がお開きになっても暫く遊具で遊び堪能♪
汗ビッショリになるまで楽しんでました。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日はDisney On Iceを観に行って来ました。
毎年観に行ってますが、大抵まおは途中で寝るか、前半のみ集中・・・。
今回もどうなるやら、と心配してたけど最後まで見入ってました。成長したわ~。

MAO2 002

私は相変わらず、誰か転ぶんじゃないかとハラハラしながら観てたので疲れたよ・・・。

今回はディズニーランドが舞台だったので楽しかったよ♪
これで英語が判ってれば、もっと楽しめたなぁ。


終わったあとは近くのモールへお買い物。
小腹が空いたのでプリッツェル屋に立ち寄ったら・・・

MAO2 004
まおがこんな状態に。
ガラス張りになってて作業が見れるようになってます。
物凄い食い付いてます。
お店のオニイチャンも思わず笑ってました・・・。(汗)
MAO2 005
色々なパフォーマンスしてくれて大喜び♪
後ろを向いてるとオニイチャンがガラスを叩いて呼んでくれて
生地を伸ばして成形する所を見せてくれた。
まおも「すごいね~!」と手を叩き飛び跳ねてました。
出来立ての熱々は美味しかったわ~♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



金曜日は久々にエステートセールへ行って来ました。
木曜日にお友達からフリーペパーを貰ったので近場をチェック♪

今回はスクラップブック用品を出されている家があったので
行ってみる事にしました。

朝10時~始まってましたが、10時半には大勢のお客で家の中はいっぱい。

エステートセールは家中の物全てが売り物です。
使っていたスプーン、ナイフ、皿、コップ、食品、歯ブラシ、洗剤など
使いかけの生活用品も売り物です。

大抵が家主が亡くなって行き場の無い物を売ってる、という事が多いです。
今回もセール主催者の妹さんが亡くなられて売りに出したそうです。

そう言えば、お友達の知り合いで霊感の強い子が居て
エステートセールに皆で行った時、あまりにも悪寒が走り気分が悪くなって
最後まで家の中に入れなかった、と言う話を聞いた事があったなぁ・・・。

私は鈍感でよかった~♪


室内はクラフト道具でいっぱいでした。
使いかけのミシンや、スクラップブックの材料がビッシリと入った棚。
ラバースタンプが箱一杯に入ってて、作りかけのカードも沢山。
サンルームには可愛い置物やガーデニング用品。
ベースメントには季節ごとのデコレーションが棚いっぱいに詰まってました。
どれもこれも好みの物ばかりで選ぶのに大変。

お客さんは近所に住んでるおじいちゃん、おばあちゃんが多く
イスやキャビネットなどを買い、自宅へ大事そうに運んでました。

私はスクラップブック用品を沢山買わせてもらいました。

来週はどんなエステートセールに巡り合えるかな~。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

10月スタンプデモ☆

2008-10-02 18:47

今月のスタンプデモは初のホストでした。
ホストと言っても場所提供なんだけどね♪

今回は秋らしいカードでした。

MAO2.jpg
この左のスタンプは「春、夏、秋、冬」が揃ってて可愛かったですよ~。
これは勿論「秋」バージョン。

また皆で集まってカードやスクラップ作らなきゃね。
道具を活用しよ~!!


10月に入ってあちこちHalloweenの飾り付けを見るようになりました。
我が家もベースメントから引っ張り出して飾らなきゃねェ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

カード作り

2008-10-01 19:24

今日も編み物頑張ってます♪
暇を見つけては黙々と編んでます。

もう一つ、クラフトしました。

週末に御呼ばれしてるお友達の誕生日会用のカード作り。
たまには持っている道具を活用しないとね・・・(汗)

道具だけ、どんどん増えつつあります。

MAO2 005

何だか毎度似たような感じになっちゃうよ・・・。
アイデアが乏しいです。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

