
-------- --:--


もくもくと編み物♪

2008-09-30 21:58

火曜日はお友達と集まって針仕事。
本来はキルトの集まりなんだけど
たまには違う物にも手を出さなきゃ飽きちゃう・・・。

そこで久々にかぎ針で編み物を始めました。
かぎ針を使ったのは、1,2年前か??
確か「あみぐるみ」を作った時以来だわ。

すっかりと編み方を忘れてました・・・。

何度も教えてもらいながらコースターを作ってます。

MAO2 004

11月の一時帰国の長~~~いフライト時の時間潰しにしようと思って。
今から忘れないように覚えておかなきゃ・・・



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

週末に行ったAntique Festivalで買ったストロベリー柄の缶。

MAO2 002

やっぱりフルーツ物に弱いです。
中に何いれようかな・・・。

そして数ヶ月前に買ったタイル。
ポットホルダーなのかな?
MAO2 001

可愛い絵だったので、つい衝動買いしてしまった。
でもこういうタイルで可愛い♪と思うと、たいていが「Made in JAPAN」になってます・・・。
これも裏を見たら「新力」と刻印が・・・。何処のだ??



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Cider Mill

2008-09-28 22:38

本日はパパさんがGOLFに行ってしまったので
暇を持て余すまおと私。

お天気も良いのでサイダーミルへ行って、ドーナッツを食べよう~♪
2人で張り切って行って来ました。

1件目Franklinのサイダーミルへ。
ここはこじんまりしたサイダーミルなので駐車場はいつも混み混み。
案の定、今日行った時間が昼の3時半過ぎだったので
物凄い人出で賑わってて、駐車スペースなんてこれっぽちも無い状態。
仕方ないので別のサイダーミルへ移動。

2件目はNorthvilleにあるサイダーミル。
ここは遊具もあって駐車場も沢山あるから安心♪

でも買う人達の列が店の外まで並んでて、レジまで15分かかっちゃったよ・・・。
その間まおは遊具で女の子とキッチン遊びをして待っててくれました。
ちゃんと英語でオシャベリしてたよ・・・。羨ましい。

ドーナッツとアップルサイダーを購入しベンチで頂きました。

MAO2 004

大きなお口を開けてドーナッツを頬張ってました。

MAO2 005

アップルサイダー(搾りたてリンゴジュース・決して炭酸入りでは無~い)も濃厚で美味しかった~♪

そうそう、毎年この時期はハチに悩まされるんだけど、今日は一匹も居なかったです。
何故?

食べ終わった後は、いつものように川で泳いでるグース達にエサやり。
ドーナッツはあげられないので、皆古くなった食パンを持参して与えてました。

今日はパンを忘れたんだけど、他の人がパンをあげてるのを見たまお
一目散に彼女の元へ走り、パンを分けて欲しそうな顔でアピール!!
笑いながらパンを分けてくれました・・・。苦笑 無言、汗
次回からは忘れないようにしなきゃ・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


最後の?Antique Festival

2008-09-27 21:35

土曜日は今年最後であろうAntique Festivalに行ってきました。
と言っても気合の入り方がイマイチで
朝早起きして行こうと思ってても身体が言う事を聞かず
ノンビリしたスタートになってしまった・・・。(汗)

昼過ぎに到着したら、案の定すごい人で賑わってる~~~~!
ダメもとでブラブラ覗いてました。

ほとんどのブースが5月に行った時と同じ。
前に見たって物が沢山あったんだけど、そんなもんなのかな??

3時間くらいブラブラして、ちょこちょこっとお買い上げ。
車中で待機してたパパ&まおも途中トイレ休憩で会場入り。
ついでにClassic Car showを覗いて楽しんでました。

パパ一人興奮してたのが、幻のバイク?があったらしく
「これ欲しい・・・」とブツブツ言いながら眺めてましたが・・・。(苦笑)


 きのこ4  きのこ4  きのこ4  きのこ4  きのこ4  きのこ4  きのこ4  きのこ4  きのこ4 

 
さて、ミシガンは来週あたりから寒くなるそうです。
朝方は4,5℃くらいだとか・・・。
ぼちぼち紅葉狩りや、サイダーミルにでも行こうかな。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日思わぬ方から美味しいお土産を頂いちゃいました。

ご近所さんで子供も同じキンダーに通うお友達ママが
近々出産するのでお母さんがお手伝いに来られました。

そんな彼女のお母さんが、わざわざお土産を。
そしてお母さんから頂いた物とは・・・・。




ジャン!「東京ばな奈」
MAO2 002
早速おやつに頂いてしまいました~♪

ふわふわのスポンジに美味しいクリーム。
やっぱり日本のお菓子、ケーキが一番美味い!!
まおもペロっと平らげてました。

もう一つ食べたいのを明日まで我慢、我慢。

あぁ、早く明日にならないかな・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

初ボランティア☆

2008-09-24 23:30

今日はまおの通っているキンダーでイベントがあり、
初ボランティア参加してきました。

学校が終わってからの夕方から2時間のイベント。
ゲーム、マジックショー、フェイスペイントなどあり子供達は喜んでました。

私が参加したボランティアはFoodブースでドリンク係り。
注文されたドリンクをチケットと交換で渡すだけなんだけど
これが結構疲れる。
ドリンクの種類が7,8種類あって慣れるまで探すのに一苦労。
おまけに氷漬けなので手が冷たい・・・。
しかも中腰だったから今頃になって腰痛。あたた・・・。

でも何だか楽しかった~♪
1時間で次の人と交代だったけど、2時間しててもいいかなぁって思ってしまったよ。

でもまおをお友達のママに面倒見てもらってたので退散。

チケットがまだまだ沢山余ってたのでフェイスペイントしてもらいました。
フェイスペイントしてもらって大喜びのまおです。
MAO2 001
描いてくれる子は上級生。
絵が得意なのかな。
ボードに描いてある絵から好きなのをチョイスします。
MAO2 002a
まおは大好きなピンクのお花。
鏡でしっかりとチェックしてました。

MAO2 003

男の子にはポケモンのボール?の絵が大人気みたいで
沢山の男の子のほっぺに描いてありました。、


初めてのイベントだったけど、あっと言う間に終了~!
まだチケット半分も残ってるのに、使い切れませんでした。(涙)
学校に寄付と言う事で・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




まおのお気に入りパスタは和風味のパスタ。
MAO2 001
アスパラ、ハム、玉ねぎを炒め、それと鰹節たっぷり乗せただけ。
仕上げに「鎌田のだし醤油」を回しかけ出来上がり♪

簡単なのに美味しいからまおは大皿一枚ペロリと平らげるくらい。

スパゲッティ、うどん、ごはんが大好きなまお
炭水化物大好き♪

秋に日本へ帰ったら、じぃじが作った美味しい新米が食べられるね。
今から楽しみにしてるよ~!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


運動不足解消中☆

2008-09-22 18:02

先週から始めたジム通い。
とは言ってもまだ2回目なんだけど、頑張って2時間みっちりと運動してます。


しかし、このジム通い。
何度途中放棄したことか・・・。
何か用事が入れば次からはぱったりと行かなくなってた。
一度行かなくなると数ヶ月はジムから足が遠のいてました。
毎月パパさんと2人のファミリー料金払ってるというのに・・・(涙)
パパさんなんて半年以上行ってないんじゃぁ・・・。
お金をドブに捨ててるとはこの事だ。

これは私一人でもせっせと通って元を取らねば。
ひゃぁ~~~~~~~~~っ!!!sn自分にプレッシャー与えてどうする・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

北海道土産

2008-09-20 21:56

本日パパさんが北海道出張から戻って来ました。
そしてお土産を沢山買って来てもらい、早速皆で頂くことに♪

まずは「夕張メロンパン」♪
MAO2 005
フワフワしっとりで美味しかったです。

そしてお次は「チーズケーキ」と「チョコレートケーキ」
MAO2 004
しかもネーミングに「ラグジュアリースィーツ」と・・・。
ちょっとパサパサしてたけど、アメリカで食べられるんならOKでしょ。
でもサイズが小さい~!手のひらサイズよ。(涙)


最後は「いかめし」
MAO2 002
これも随分と小振りサイズです。
でも味の染みたイカに、もっちりとモチ米が詰まってて美味しい~!

堪能させてもらいました。

やっぱ北海道は良いね~♪


・・・と、イカめしあたりでバレたと思うけど、コレ全部アメリカで買ったもの。
パパさんの出張先はシカゴ郊外。
シカゴ郊外には大きな日系スーパー「ミツワ」があって
年に数回「物産展」が催されています。

今回は「北海道フェア」。

他にも美味しそうな弁当が売ってて
「海鮮丼」「いくら丼」など。
さすがに飛行機に乗って帰ってくるので崩れそうなのは控えてもらい
今回のお土産類になりました。


また物産展の時に出張があるといいなぁって、ちょっと狙ってます・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


パパおにぎり☆

2008-09-19 23:53

キンダーに持って行くランチは8割が「おにぎり」。
毎回海苔パンチで顔作りに励んでおります。

しかも「おにぎり」は必ず2個。
男の子と女の子バージョンをお願いされます。

今週作って大喜びしたのが、パパの顔
MAO2 004
本当はこんなにお目目パッチリじゃないし、蝶ネクタイもしてませんが・・・。

何故かと言うと、以前に
「パパとまおの顔の形が「おにぎり」に似てるね~」
と言ったら、自分達は「おにぎり」なんだ~♪と大喜び。(汗)

「うっわ~!パパおにぎりになってるー!」
ご機嫌でランチBOXを抱えてスクールバスに乗り込んでいきました。

はたして、いつまで自分の顔が「おにぎり」似で喜んでくれるんだろうか・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


木曜日は「怪しい店を開拓しよう会」(こんな名前だっけ?)のメンバーでのランチでした。
初めてお会いした2人を含めた5人+お子チャマ2人で決行。

今回は全く怪しくない韓国レストランでのランチにけ決定♪
5人で色々オーダーしてシェアしつつ、賑やかなランチとなりました。

そして料理が運ばれてくると、皆一斉にカメラでパシャパシャと激写♪
美味しそうに撮ってたなぁ~。

ランチはどれも美味しかったよ。
骨付きカルビも柔らかくて美味いし、チゲも辛ウマ♪
いっぱい食べてお腹いっぱい。

私のカメラは最近調子がイマイチなのでボケボケ。
新しいの買わねば。
この数ヶ月で機械物が調子悪い・・・。
そういう時期なのか??

デジカメ、PC、ビデオカメラ、etc・・・。

出費が痛いわ。


ランチ後はNorthvilleのDownTownでお茶しよう!と思い行ったけど
なかなか良さげなCafeが見つからない。
散々グルグル周って、辿り着いたのは「STARBUCKS」
あらっ・・・。

また来月のランチ会の日程も決まったから楽しみだわ♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


親分見つけた~♪

2008-09-17 17:46

本日もミシガンは晴天なり~♪

毎朝悩むのがまおの服選び。
クローゼットを開けると、まだ夏物がズラ~リと並び
毎回必ずワンピースを着たがる・・・。

でもキンダーに通うようになり、週3日はGYMがあるので
その日はパンツを穿かせていく。
そして、ここのところ朝晩はちょっと冷え込んできたので
半袖ものを着せるとブーブー文句・・・(汗)

長袖を出すか・・・と衣装ケースを覗くと


長袖が無ーーーーーーーい!!!

あっても4歳用で、もうツンツルテン。
お腹見えてま~す。

仕方ないのでアウトレットまで走ってきました。
Gap、OLD NAVY、OshKoshなどハシゴしてなんとかセール品を買い込み
明日からはバッチリです♪


ついでに、本当はこっちがメインかも・・・近くのアンティークモールを覗きに行き
ブラブラと物色してたら

お・・・親分見つけたーーーー!

MAO2 007

デカイです・・・。

子分達と比べると・・・

MAO2 006

あまり判らないか。
中にはポップコーンでも入れようかな。



あ、余談ですが、ばぁばはOshKosh(オシュコシュ)を「オシッコ臭」と聞き間違えた事がある。
悲しい・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

滅多に電話をかけてこないじぃじぃから電話が。
何かな?と思ってたら

「おい、ディズニーのアレ要るか?」
「アレ?」
「シンデレラ、白雪姫、ピノキオ・・・新聞の広告に載ってたんだけど。」
「買ってくれるの?」
「・・・ありゃ?全部英語だ。」
「ん~、英語かぁ・・・日本語のがいいなぁ。」
「・・・・!! 歌とナントカって書いてある。




あっ・・・。CDだ・・・。」


てっきりDVDだと思い、すぐに連絡してくれたのだろうけど、CDだったとは・・・。

なんとまぁオチの着いた事。

最近白雪姫にどっぷりハマッてるのまおの為に買ってやろうって気持ちだけでOKだよ♪

なのに肝心のまおは会話中の受話器を取り上げ

「じぃ~~~~~じぃ~ ぽぽちゃん買って~。」
と甘えた声を出してオネダリしてる・・・。

当然じぃじぃは ぽぽちゃんなんて物は知らない。

子供用のお人形です。
お友達の家にあって、いつも遊ばせて貰ってるんですが
どうも気に入ってしまったみたい。

でもこれ以上我が家のオモチャにお人形は要らないー!
だからコレを読んでるじぃじぃ。
買わないでね。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

雨・雨・雨

2008-09-14 10:21

今週末は朝からずーーーーーーーっと雨です。
そんな時って何もヤル気が起きず、家の中でダラダラモード全開。
パパさんも出張中で不在なのでまおと2人でゴロゴロ。

ガレージセールでGETした「白雪姫」のDVDを見せたら
どうもツボに入ったらしく、土、日曜日にず~っと繰り返しは観てました。

よく飽きもせず観れるなぁと感心してしまったくらい・・・。

きっと月曜日からキンダーで「白雪姫ごっこ」でもするのでは??
無理やり付き合わされるお友達が気の毒だよ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



久々に会えたね~!

2008-09-12 22:52

先週からキンダー生活が始まり、毎日弾けまくってるまおです。

今まで遊んでたお友達の大半もキンダーへ通い出し
前みたいに遊べなくなってしまった・・・。

キンダーから帰って来る時間が午後4時半。
それからお友達の家へ行くには、ちょっと遅過ぎる。
これから冬になれば5時には真っ暗。
翌日もキンダーに行かなきゃならないのでノンビリしていられない。

そんなこんなで、お友達と疎遠気味になってました。(と言っても2週間だけどね)

今日は金曜日。
補習校へ行く子を除けば皆明日はお休み。
と言う事で久々に我が家で集まってもらい遅くまで遊んでもらいました♪
女の子だけ8人♪(1人Babyちゃんね)賑やか~。

たった2週間会わなかったのに懐かし~く感じてしまった。

さて、来週からは私のESL(英会話学校)が始まります。
他のお友達も習い事などがスタートするので
また更に遊べる日が限られてしまう・・・。

皆、時間作って遊ぼうねーーーーーーー!!


<おまけ>
これは「へーゼルアトラス」なんでしょうか??
MAO2 077
イマイチよく判りません。
のりぞうちゃん!教えてー!
ちなみに裏に刻印は無いです。
でも可愛いからOKでしょ♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


痛い忘れ物

2008-09-11 22:07

やってくれました。
今日キンダーから戻ってきたまおのバックパックを片付けてたら
中味がいつもより軽いし少なく感じた。




ガ~~~~~ンkao05ランチBOX忘れてる!!

しかも本人に聞いても何処に置いてきたか知らないとぬかす。 怒

これから涼しくなるからいいけど、一日放置するだけで臭くなる~!

「明日のランチは弁当箱がないから無いよ。」
と脅したら本気でビックリしてました。
まおにとって「キンダー」はランチとリセス(遊び時間)が一番大事のようです・・・。



<おまけ>
FKのカップ&ソーサー
MAO2 079
皆様お馴染みのジェダイのJane Ray(ジェーンレイ)。
今回の旅行でいっきに7客買いました。
それぞれ店は違うんですけどね・・・。

ジェダイって「高い」ってイメージがあって、Antique Shopへ行っても
見もしなかったんです。
だから相場を知りません。
自分の中で「これなら買える」と言う範囲の金額だったのでお買い上げ♪

はたしてお買い得だったのか・・・。(汗)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


手作りうどん♪

2008-09-09 22:45

ここのとこ、毎日キンダーの帰りはお友達の家を行き来三昧。
昨日もお友達の家に上がり込んで夕食までご馳走になってきた。

そして今日は我が家で遊ぶ事に。
3人で仲良く遊んでくれるので、こちらも助かるわ~♪

そ~だ!皆でうどん作ろう!

と、何故か急に思い立ってしまい作ってみました。

うどん生地はパン焼き器で捏ね、
仕上げにジップロックに入れ皆で踏み踏み♪

MAO2 009a
気持ち良い~♪と何度も踏んでくれるまお

その後は台に広げて伸ばします。
MAO2 003
これが結構な力が要るので、子供達にはちょっとキツカッタみたい。
でもケンカもせず順番に伸ばしてくれました。

伸ばした後、細く切り茹でて出来上がり~♪
MAO2 004
いや~、細く切ったつもりだったけど、茹でたらかなり極太になりました・・・。
失敗、失敗。
けど、お友達はお汁までペロリと平らげてくれました。
良かったぁ~。(他所のお家だから気を使ってくれたかな・・・)
MAO2 006
まおも全部平らげてくれて作った甲斐があったよ。

次回は何作ろうかな~。



<おまけ>
FKのカップ&ソーサー。
アイボリーで形はとってもシンプルです。
MAO2 078
一客で$3。安~!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

意外とイケル!

2008-09-08 18:48

最近(毎度の事だけど・・・)手抜き料理が多いです。(汗)
今回もパパさん不在なので、思いっ切り楽させてもらってます♪

手抜きと言えば「冷凍食品」!
アメリカの冷凍食品で”これは美味しい”ってのが
あまり見つかってないんですが・・・。

見た目で買ってしまいました~。
「GARLIC CHICKEN」味♪
MAO2 002

ただフライパンで炒めるだけ。
MAO2 001

まおの大好きなパスタがたっぷり入ってるしね。
食いっぷりが違ってました。
MAO2 003
2回も御代わりしてました。

冷凍野菜がちょっと水っぽくてイヤだったけど、味付けは美味しかった~♪
これはリピだわ。




<おまけ>
FKのカップ&ソーサーです。
色は薄~いブルーです。
MAO2 076



本日からパパさん出張で一週間ほど居ません。
日曜日なのに朝早く行ってしまい、暇を持て余しておりました。

こういう時に部屋の片付けとかすればいいのだろうけどね・・・。(汗)

暇暇なので先週から復活したQuilling(クィリング)をやる事に。
クィリングとは細い色紙をクルクルと巻き、様々な形にしていくクラフトです。
確か3年前にキットを購入して、ちょこちょこと出して作るんだけど
なかなか終わらず今に至る有様です。

先週クィリングを始めたお友達から誘ってもらい
皆で一緒にクルクル活動してます♪

一人で黙々と巻いていく作業は飽きてしまうので
友達とオシャベリしながら作る方が作業が捗るわ。

なんとか今回の駐在中には終わらせるように頑張るぞ~!

完成したら写真のUPをしたいと思います。



<おまけ>

可愛いチューリップ・マグ。Glasbakeのかな??

MAO2 073MAO2 074

ちなみにグリーンのもあります。こちらは「Glasbake」の刻印あり。

MAO2 002
でもね、微妙に横のチェック模様が違ってるの。
もしかして上の2個はパクリ・・・??(可愛いから別にいいけど)


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Fire-King・マグマグ☆

2008-09-06 12:16

LaborDayの連休旅行中に買った物です。
ほとんどがFire-King。
自分ってこんなにFire-Kingが好きだったっけ??って・・・(汗)


まずはFKキンバリーマグ・グリーン。
MAO2 072
ちょっと口元がガビッてるけど・・・。
よくチェックして買ったつもりなんだけど、
家に帰ってから見直すと結構なキズやハゲがあったりする・・・。


もう一つ。
FKピーチブロッサム・マグ。
MAO2 075
このマグは前々から欲しいな~って思ってたマグ。
ハゲも少なくてキレイなほうだったからお買い上げ♪


すでに食器棚がパンパンになってきた・・・。
これ以上増やしてどーすんだ??



                                  


今週末も近場でアンティークマーケットが開催されています。
行きたかったけど、2日間ともパパさん出勤なので断念。
さすがにまお連れてまで行こうとは思えず
家で大人しくしてます。kao06




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

キンダー3日目の今日も朝から元気なまお

実は昨日の朝はバスが5分も早く到着したんです。
余裕を持って家を出てるのに、目の前をバスが通り過ぎて行く。

毎日、「寝坊したらバスは置いて行っちゃうよ」
「ボ~っとして着替えが遅いとバスに遅れるよ」
と散々言い聞かせてるので、必ず早めにバスストップに着くようにしてるまお

そんな彼女の目の前をバスが通過。
この瞬間パニックってました・・・(汗)

勿論バスの運転手は見てくれてるので待っててくれてます。
けれど「置いていかれる!」と思い込んでるまおは必死です。
重いバックパックを背負い、歩きにくい砂利道をヨロヨロと走り
「ウヲー!!」と声にならない雄叫びを上げながら・・・。

もうその姿が可笑しくて笑いを堪えるのに必死!!
無事バスストップに着き、ゼーゼーしつつ元気に乗り込んで行きました。

とりあえず今週は毎日元気に楽しく通ってくれてます♪



<おまけ>
FKのホワイト・キンバリーマグです。
MAO2 071
ツルピカでした。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


☆9月スタンプデモ☆

2008-09-04 15:32

今日は毎月恒例のスタンプデモの日。

今回はこの2作品を作りました♪
MAO2 008

私は左の方が好みのカードかな。

先月注文したスタンプも届いたので、またスクラップブックしなきゃなぁ。(汗)
材料ばかりどんどん増えていく・・・。
活用せねば!!


ランチは久々にポットラック。
MAO2 003

今回も美味しいご馳走が並んで幸せ~♪
MAO2 004
お赤飯、ポテトサラダ、パッタイ、牛肉とザーサイの炒め物、サンドイッチ。
も~、お腹いっぱいです。

おまけに手作りデザートまで。
MAO2 005
皆さん、どうもご馳走様でした。



<おまけ>
ミシガンはもう秋がすぐそこに来てる???紅葉が始まってます・・・。
MAO2 007


<もう一つおまけ>
先週買った物。
MAO2 070
ファイヤーキングのDハンドルマグ・フラット・アイボリーです。
ちょいと底に小さな欠けがあるけど気にしな~い♪
ポテッとしててカワイイです。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日からKindergarten♪

2008-09-03 18:15

今日はキンダー初登校日。
朝早くから起きて身支度バッチリ!
シリアル食べて、顔を洗い、トイレも済ませ、髪も結って、靴も履き、準備万端♪

ママの方が準備出来てマセン・・・。(汗)
慌ててランチを作り自分の身支度をして
バタバタと家を出る羽目に。

バス乗り場まで子供の足で徒歩3分弱。
今の時期は気持ち良くていいけど、冬場はちょっとキツイなぁ。

同じサブ内に住んでる子と一緒に初登校です。
a.jpg

3人とも喜んで元気良くバスに乗り込んで行きました。



夕方のお迎え時間。
生憎のサンダーストーム。
初めは近いから傘でも差して・・・と思ったけど、侮ってはいけないアメリカのサンダーストーム。
カミナリに打たれて亡くなった方達の多い事。

引き返して車でのお迎えに変更。
すぐ目の前なのにねェ・・・。

天気のせいなのか、ちょっと遅れてバス到着。
帰りも元気いっぱいのまお
お弁当も空っぽ♪スナックも空っぽ♪

これから楽しいキンダー生活になりそうです。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日はKindergartenのOpen Houseの日。
朝から「まだ~?」とまとわり付いてくるまお
夕方からだと何度も言ってるのに、懲りずに聞いてくる・・・。
こうもウルサイと早く夕方にならないかな~と、私が待ち切れなくなるよ。

やっと時間になり学校へ。
訪問時間が決まってて、まおのクラスは4~6時。
知ってるお友達と一緒のクラスかな?と覗くと

いたいた~♪
仲良しのお友達が。
しかも2人も。

それだけで舞い上がってしまったまおは先生の話もそこそこで
落ち着きが全く無いダメ子チャンになってしまったよ・・・。(汗)

でもベテラン先生。
上手に話し掛けてくれて助かったぁ。
それからは、クラス内にある物をゲーム形式で探す事に。
MAO2 088

「Teacher's Deskはここ~!」
「Closetはあそこね。」
「Bathroomは・・・中もチェック。」

一つ一つチェックしていきながら場所の確認。
得意になって探して先生にリストを提示してました。


さて、いよいよ明日からKindergartenスタートです。
まずはスクールバスに遅刻しないように早起きだわ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


LayborDay旅行3日目

2008-09-01 20:58

旅行3日目はミシガンの北、Mackinac Bridge目指して、ひたすらハイウェイを走りました。

途中Petoskeyと言うステキな街に立ち寄り、ミシガン湖を眺めてきました。
MAO2 026

とってもキレイでのんびりとした街。
公園の芝生では、のんびりとイスに座って読書してる夫婦。
ピクニックを楽しんでいる家族。
またゆっくりと遊びに来たいです。

MAO2 038

小休憩した後はMackinac Bridgeに向かってGO♪
途中沢山のAntiques Shopが目に入ったけど我慢、我慢。また次回だ。

1時間半ほどで無事Mackinac Bridgeに到着。
橋を渡りUpper Michiganへ。
MAO2 051

MAO2 061

MAO2 064
橋を渡りミシガン湖とMackinac Bridgeを眺めて今回の旅は終わりで~す。
Mackinac Islandには寄らなかったの?と聞かないでください。
時間が無かったんです・・・。

でも3日間ともスッキリと晴れて良かった~♪

今回はミシガンの西~北への旅でした。
次回は短いであろうミシガンの秋を、ゆっくりと楽しむ為
紅葉巡りの旅に行きたいなぁ。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

