
-------- --:--

毎週水曜日はお友達とテニスをしてます。
最近は午前中でも気温がグングン上がって皆ヘロヘロ~。
茹でタコのような顔で汗ビッショリになりながら
運動不足解消中です。


・・・が、身体がついていかない・・・。(汗)

テニスの上手な友達がフォームを教えてくれるのに
打つ時には「人の教えた事、全く聞いてないでしょ!」ってくらい出来てない・・・。
頭では理解してるつもりなのになぁ~。
いい加減に打ち込んでたフォームが癖になってて
なかなか直らない。

こりゃベースメントで素振りせねば・・・(涙)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


手作りエプロン

2008-07-29 14:02

5歳になったまおは、ちょっとはオネエサンぽくなってきた今日この頃。
キッチンのお手伝いも喜んでやってくれます。

今まで使ってるエプロンが、友達から貰ったお古。
大好きなキティちゃんの柄。

最近ムクムクと背が伸びてきたので、やや小さいエプロンになってしまった。

そこで新しくエプロンを作ってみよう♪
と思い始めて早数ヶ月・・・。(汗)

生地を探しには行くんだけど、なかなか思うような色、柄が見つからない。
日本で買うか~。(既製品じゃないよ。生地をだよ!)

最近遊びに行ったお友達の家には手作りエプロンがあった~!
しかも私が思い描いてたエプロンそのもの。
ちょっと真似ッコさせてもらいます。

もう一人のお友達のとこにも手作りエプロンが!
皆ちゃんと手作りの物を子供に与えてるんだねェ。
見習いたいと思います・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

「DQ(デイリークィーン)」と言うFC店。
主にはアイスクリーム、サンデー、シェイクなどがあります。

週末初めて入ってみました。
デザートばかりのメニューかと思えば、サンドイッチやバーガーなどもあり
新メニューのチキンサンドを試してみました。
MAO2 006
熱々揚げたてのフレンチフライが美味い♪
肝心のサンドイッチは・・・。

これまた美味しい~♪
パンも香ばしく焼けててカリカリさくさく。
中味のグリルチキンも旨い!
「美味しいー!」を連発してたので
半分以上まおに奪われました・・・。(涙)

ちょっと「DQ」を見直しましたよ。

最近私の中でお気に入りの店になりました♪
でも店によってはサンデー、アイスのみの所もあるので・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

週末BBQ☆

2008-07-27 22:44

日曜日はお友達の庭でBBQ。
子供達は大きなビニールプールで大暴れでした。
MAO2 004
水鉄砲でパパ達を狙ってビシビシかけまくり♪

パパ達はグリル担当で、せっせと肉を焼いてる最中
ママ達はゆっくりとオシャベリしながら肉を食べビールを飲み
楽しかった~♪

やっぱりBBQはこうでなくっちゃ!!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Antiquing 失敗

2008-07-26 23:53

あちゃ~!o
やってしまいました。

今日もアンティークショップへ行き、あれこれと物色。
相変わらずマグを探しながら店内をうろついてたら
可愛いマグ発見♪kao02
シリーズ物なんだけど、お友達が持っていて可愛いな~って思ってたマグ。

飲み口など欠けてないか、しっかりとチェック。
キレイだったのでお買い上げ~♪


家に帰ってから洗おうとしたら・・・



ハンドル部分にヒビがぁぁぁ~~!

MAO2 001
ビシッとキレイに入ってました・・・。
多分使ってるうちに、いつかパキッと折れる事でしょう・・・。



悲しいけどディスプレイ用になりました。


これからは目を皿のようにしてチェックせねば!!!!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私が子供の頃から大好きな絵本があります。
MAO2 001
主人公の男の子「かおる」が大きな木の上に自分の小屋を建てて
暮らしたいなぁと夢を膨らませてる話。

小さい頃、何度も読み返しては、自分も同じ様に木の上に小屋を作って住んでみたい・・・。
自分だけの小屋。
毎日リスや鳥などの動物達も遊びに来てくれる小家。

どんどん一人で妄想が膨らんでました・・・。(汗)

大人になって読んでも、いいな~って思ってたので渡米する前に
弟に餞別として買ってもらいました。(まお用にね♪)

MAO2 002
2人で絵を見ては「いいね~」と眺めてます。

まおも大きくなったら木の上でホットケーキ焼くの!」
「ママも入れて~!」
と、2人で夢は膨らんでます・・・。

いつか本物のTree Houseが欲しいなぁ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Gremz グリムスの森

2008-07-24 16:24

色々なお友達のブログへ遊びに行って、よく見る「グリムスの森」。
日記を更新すると木が成長して、本当に世界の何処かに苗木が植樹されるそうなんです。

私も頑張って日記を更新してたら、なんとかスクスクと成長しました。


今日、ふとグリムスの木を見たら・・・。



大人の木になってる~♪


しかも7つの輪がくっ付いたような変わった形の木。
色々な種類の木があるとは聞いてたけど・・・。
今の木は何処かの森に植樹される事でしょう。

こうやって緑がどんどん増えていくのは楽しい事ですよね~。

私の木も10日後には新しい発芽が生えてくるので
また頑張って更新しなきゃ!

皆もブログエントリーしてエコアクションしましょう♪
あ・・・コテコテ?


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

おサルのボーリング♪

2008-07-23 22:41

           買い物に行ったら、この子達と目が合いました。

           「!!!」
        
        MAO2 004

           ジ~ッと6つの顔がこちらを見てる・・・。

           はい、お買い上げ~♪


        MAO2 002

          おサルのボーリングセットでした。


          早速まおが見つけ喜んでます。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ブルーな食器達

2008-07-20 23:44

実は昨日に引き続き、今日も昼にお友達とBBQの予定でしたが
天気予報でサンダーストームが来るとあったので来週に延期してもらい
メキシカンランチに行って来ました。

まずは大好きなトルテイヤスープ。
MAO2 006
パクチーやトマトが入ってなく、クリーミィな感じ。
でも後から辛味が喉にくる・・・。


私が注文したのはチキンクァサデラ。
MAO2 012
お味は・・・。
自分で作ったクァサデラのが美味しいです。(汗)
あまり味がしなかったのよねェ。香辛料が足りない!

はっ・・・!もしやこの店。メキシカン好きの友達がダメ出しした所じゃ・・・。
ちょっとyukoちゃん。御一報ください。


午後からはAntique Shopへ。
今回も可愛い物が見つかりました♪

全品セール価格で買えました。
まずはカップ類。
MAO2 013

Fire Kingのブルーのキンバリー。
MAO2 014
初めて見た時は、何て変な形のマグなんだろう。絶対に好きになれない。
と思ってたんだけど、見れば見るほど愛着が湧いてくる不思議なマグ。

そしてお次はホーローの蓋付きカップ。
MAO2 015
蓋付き・・・。入れ歯入れ?そんなはずは無いか・・・。

他にはPyrexのボウル?
MAO2 016
この模様は何て言うんでしょうか。
ツルピカちゃんで$2.70でした。

最後にバスケット。
MAO2 018
残念ながらロンガーバーガーのバスケットではありませんでした。
セールで50㌣。安・・・。
ライナーを作ってカバーしておこう♪


今回買った物はバスケット以外全てブルーでした。
蒸し暑かったから涼しいカラーが欲しかったのかなぁ。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お友達とBBQ☆

2008-07-19 23:04

土曜日はお友達の家でBBQでした。
4家族が集まって賑やか♪
夕方からのスタートだったけど、お天気が悪く小雨が降りだしてきた。
初めはベランダでパパ達が傘を差しながら焼いてくれてたけど
結構な降りになったので急遽ガレージで焼く事に。
MAO2 003
子供達は久し振りにパパ達が一緒なので大はしゃぎ。
すごいテンション高くて相手をしてたパパ達はお疲れ・・・。(苦笑)
MAO2 005a
その間ママ達は久々に子供抜きでゆっくりオシャベリ出来て
お酒も飲みご飯も食べ幸せ♪

今回のお肉は、ショートリブ、ラムチョップ、
鶏肉のマヨミソ漬け(これが美味い!)、砂肝、ソーセージなど盛り沢山。
他には炊き込みご飯、切干大根のサラダ、とうもろこし、焼き野菜など。
も~沢山のご馳走が並んでお腹一杯。
すっかりパクついてしまい写真撮るの忘れました・・・。


そして恒例のマージャンへ。
しっかりと夜中まで遊んでしまった~

子供達は誰一人眠ることなく元気一杯に遊びまくり
逆に親の方がグッタリ・・・。
負けそうです。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

庭でホタル観賞

2008-07-18 10:56

夏になると毎年ホタルが庭やベランダなどに飛び回ってます。
特に玄関前の庭にはスプリンクラーが回ってるせいもあって
夕方から沢山のホタルが観られます。

まおも「ホタルだーーーーー!」
と大喜びで眺めてます。

良い夏の風物詩だわ♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



「庭でホタル観賞」の続きを読む

便利Goods

2008-07-17 15:12

夏は毎朝子供のサンスクリーン塗りが欠かせませんよね。
腕、首、足と塗りたくってます。

そして顔。
クリームタイプを使ってますが、垂れたり上手く伸ばせなかったり・・・。面倒臭い。
結構気をつけて塗らないと眼に入ったりしたら大騒ぎ。

そこでスティックタイプを買ってみました。
MAO2 002
顔は勿論の事、耳まで塗れます。
まおは喜んで自分でグリグリと塗りまくり♪
Tゾーン、鼻の下、瞼と塗り込み日焼け止め対策バッチリ~☆


とは言っても、すでに日焼けで真っ黒なんだけどね・・・。



もう一つ、お薦めなのはドライアイ気味の人に使って欲しい目薬。
MAO2 001
コンタクトレンズをしてると、どうしても目が乾きやすい。
瞬きをしてもなかなか潤わない。
そんな時この目薬を点すと潤い度UP♪
かかり付けの眼科医のお薦めでした。

CVS、Walgreen、Meijierなどに売ってます。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Mineral Foundation

2008-07-16 16:19

最近、雑誌や通販TVなどで見かける「Mineral Foundation」。

コスメ大好き♪簡単なのはもっと大好き♪

てな訳で、早速購入してみました。

MAO2 005
ブラシ3本、ファンデ、アイシャドウ、更に使い方説明のDVD付き。


今までリキッドとパウダーのダブル派だった私は少々暑苦しかった。

けど、この「Mineral Foundation」は軽い!
でもちゃんとカバーされてるーーーーーっ♪(の、はず・・・。思い込み?)

手も汚れないし、リキッドみたいによれない。
MAO2 006
これは良い買い物をしたぞ~♪


でも付属のブラシに問題が・・・。

毛先が固めなので肌に刺さる感じがして、ちょっと痛い。
おまけに毛もパラパラと抜ける・・・。


やっぱりブラシは日本製が一番良いって実感しました。
次回一時帰国したらブラシだけ買いに走らなきゃ。


でもお薦めのファンデーションだよ♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Fire King MixingBowlなど

2008-07-15 15:00

週末に買った物達です。

Fire Kingのボウルです。「ポルカドット」って言うんですって。
MAO2 002

少々引っ掻きキズがありますがドット模様がキレイなんでOKでしょう。


お次は大好きなHolly Hobbieの飾り皿。
MAO2 001

これも色々なシリーズがあるので集めたいなぁ。

この皿を買う時、ちょっと迷ってたら店主が
「今日なら35%Offだよ。」
と教えてくれたので即買い♪
35%Offは大きいもんね。



あとは初の絵本。
MAO2 003

ピノキオ」です。
表紙が可愛かったので、つい・・・。

中は勿論英語。挿絵が少ないよ・・・。(汗)
MAO2 004

何故かまおが毎日読んでます。(と言うより眺めてます。)



今回のお買い物は以上です♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Teddy Bear

2008-07-14 08:15

日曜日にブラブラとドライブ兼ねてたら、こんな可愛いお店がありました。
Teddy Bearのお店。
中は半分工場になっていてツアーもあり、自分達で好きなクマのぬいぐるみを作れます。
Birthday Partyも出来るそうです。

よくモールに入ってるBuiLD-A-BEAR WORKSHOPと同じだね。

MAO2 015

この奥が工場で、「世界で一番大きいクマのぬいぐるみ」がありました。
(ガラス越しで写真撮れず・・・。)

そして店の壁にはこんな可愛い飾りが。
MAO2 007

全部ぬいぐるみ♪
MAO2 013

さすがアメリカ・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

昨日買ったアンティークを紹介します。

まずは、Glasbakeのマグカップ。
MAO2 002
大好きなチューリップ柄。ハゲも無く良い状態でした。



お次はFire Kingのボウル3色。
MAO2 003
これって「チリボウル」になるのかな?
誰か教えてくださいな。




Plyrexの・・・何てシリーズのでしょうか。
よく見るんだけど名前が判らないです。
MAO2 001

これも色ハゲも無くキレイでした。
MAO2 004



さてさて、お次はFire Kingの蓋付きキャセロール。
MAO2 005
これはちょっと失敗。
ガラスの蓋に異物が混じって出来上がってる・・・。
家に帰ってから気付いたのよ。ガックリ。


まだまだあるけど今日はこの辺で。


     アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


日曜日は昨日の買い損ねたFire Kingのボウルを買いに走ってきました。
無事私の手元にやって来ましたよ~。

その後は別の街をドライブ兼ねてブラブラ。
Antique Shopがあれば立ち寄ったりして楽しかったです。
MAO2 012



    アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


今日の我が家の夕食はBBQ。
ビーフショートリブを焼肉のタレに漬け込んでみました。
そして砂肝の塩焼きも。
ゴマ油タレに付けて頂きました。旨~い♪
MAO2 018







ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Antiquing 4軒はしご

2008-07-12 22:33

久々に一人で朝イチからガレージセールに行って来ました。
お天気がちょっと心配だったけど、5軒周ってる間は何とかもち
車に乗り込んだ途端土砂降り~!!
運転してても前が見えず、ノロノロ運転でハイウェイを諦め一般道で帰路に。

戦利品は1個だけGet♪


午後からはお天気も回復し、パパとまおも一緒にドライブがてらアンティーキングに道連れ。

今日は4軒の店を周って来ました。

ここは店先にテントブースもあって賑わってました。
MAO2 001


更に2軒目、3軒目と・・・。
MAO2 003

気に入った品が沢山あってウロウロしっ放し。
MAO2 007
↑こんな可愛いのも発見。

MAO2 008
そうそう、すごく気になった物があるんですが・・・。
この写真の左上にFire KingのドットのMixingBowlがあるんですが
サイズは(大)です。しかし値段はかなりお安い。
でも私には大き過ぎて要らないなぁと思い買わなかったんです。


な・・・なんと別の店に行ったら同じBowlでサイズが(中)のを発見。
値札を見たら・・・・



$112!!!(驚)

先程見た(大)サイズの約$90近くも高いんです。
ちゃんと後ろにFire Kingの刻印もあったのでニセモノでは無いと思うけど
これだけ価格が違うと訳が判らなくなるよ・・・。

そうなると貧乏性が出てきて、さっき買っときゃよかった・・・。(涙)と少し後悔。
どうしましょ・・・。
あ~、悩むよ。
・・・って、もう誰か買って無いよね。

今日はなんだか疲れ切ったので、本日買ったモノは後日UPします。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

夏のおかず

2008-07-11 23:13

昨日のゴーヤに引き続き、また夏野菜のおかずが食卓に♪
これもアメリカに来て初めて買ったナス。
実は以前買ったのが米ナスで、種が多くあまり美味しくなかったので
それ以来ぱったりとナスを買わなくなったんです。

しか~し、パパが日本出張の時に、ばぁばが買って持たせてくれた「レタスクラブ」に
ナスの特集付録が付いていて、どうしても食べたくなり買いに走りました。

いつもの激安八百屋まで行き、見た目が日本のナスに近かいのをお買い上げ。

そしたら、日本のナスと変わらない味~♪ヤッタ~!!
で、作ってみたのが、パパの大好物の「ナスの揚げ浸し」。
MAO2 005
勿論、つゆは「鎌田だし醤油」。
ん~、旨過ぎる・・・。


あ、この日はパパは出張中で不在だったので
私一人で頂きました♪
ごちそうさま~!


       アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


そして今日ゆいかママのお友達に、こんな物を頂いてしまいました!!
MAO2 006

巷で人気の「American Spoon」のジャムです♪
お友達のブログなどで紹介されてるのを見て、一度食べてみたいな~って思ってたんです。
Cさん、どうもありがとう!!(って、コレ読んでないか・・・
Spiceさんからも貴重な日本のお菓子、ティーを頂き嬉しかったです♪
色々気を使ってくれて、どうもありがとう。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ほんと、最近「鎌田のだし醤油」の出番が多くて、2週間で1本のペースで使ってます。


今日はアメリカへ来て初のゴーヤチャンプルーを作ってみました。
アメリカではBitter Melon(ビターメロン)と呼ばれてます。
MAO2 009

勿論味付けは大好きな「鎌田のだし醤油」
ほのかに苦味のあるゴーヤが旨い!
まおは「苦い」と聞いただけで口元を押さえて逃げました。

他には、オクラのだし和え(これも鎌田)、冷奴(勿論鎌田使用)。
もう我が家の食卓に「鎌田のだし醤油」は必需品!!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Farmers Market

2008-07-09 23:18

うちの近所で毎週水曜日にやっているFarmers Marketに行って来ました。
MAO2 006


もともと小さなダウンタウンなので朝市自体もこじんまり。
MAO2 001

とりあえず入り口にあったFresh Lemonadeを購入。
MAO2 004

店のオジサンが陽気な人で「写真を撮ってもいい?」と聞くと
色々なポーズをつけては
「このポーズでいいかな?これはどお?」
なんてサービス満点でした♪
MAO2 003
やっぱ、搾り立てのレモネードは旨い!

あとは手作りジャムの店で「ブラックベリージャム」をお買い上げ。
MAO2 007

ん~、どんな味か楽しみだわ♪
早速パンを焼かなきゃね。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


日本からのお土産

2008-07-08 10:05

パパが日本出張から戻って来ました。
たった一週間だけど、まおは今か今かとてぐすね引いて待ってました。
なぜならお土産があるから~♪

今回はスミコばぁばにお願いした絵本が沢山。
MAO2 001
喜んで読んでました。

そしてなにやら下の方に見えるのは、私がお願いしたDSソフト。
MAO2 002
今人気の「インド式計算」。
錆び付いた頭に気合を入れて頑張ってみようかなと思って・・・。

そしてパパが買ったパチスロソフト。
MAO2 003
実はまおも大好きで「吉宗」はPS2で遊んでたくらい。
アニメも喜んで観てたなぁ。
将来はパパみたいにパチキチになるのか???


そしてそして、まおをだしにして買ってもらった「ベビースターラーメン」♪
MAO2 005
私の大好物。
スミコばぁばに「まおが大好きでねェ。」と言ったが実は私が食べたかったのだ。(苦笑)
こんなに沢山買ってもらって嬉しい~!!


この山の中に面白いの発見!!
MAO2 004
「必殺仕事人」のかりんとう。(笑)
こんなのあるんだ・・・。面白過ぎ!!





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

アメリカで七夕Party

2008-07-07 22:59

7月7日は七夕七夕
お友達が七夕Partyに誘ってくれたので参加してきました。

皆でそれぞれの笹の葉に飾り付けをして短冊に願いを書きました。
MAO2 003

まおも一生懸命考えてお願い事を書き込みました。
MAO2 004

そして我が家は笹を見つけられず、大きな画用紙に笹モドキを作り
折り紙で飾り付けをしました。(汗)
MAO2 016
なんだか笹と言うより竹みたいだ・・・。
折り紙は意外と楽しくって一人黙々と作っちゃったよ。
懐かしい~~~~~~~~っ♪わーい
MAO2 005
そして、チラッと左端に見えるのは星型のケーキ。
・・・のつもりで作ったんだけど、歪な形になってしまった・・・。(涙)

実は「Ba-chamaさん」のブログで紹介されてたケーキが
あまりにも可愛かったので真似してみようと頑張ったんだけど失敗。
アイシングが足りず伸ばせなかったのと、塗ってるうちに形がズレちゃった・・・。
何ともブッサイクな☆だこと・・・。(苦笑)

でも中味はまだマシよ♪
MAO2 001
これを使ったからね~。「GHIRARDELLI」のケーキミックス。
外はフワフワ、中はしっとり&とろ~りチョコチップ。
アメリカの甘~いケーキに慣れた人なら美味しく感じるかもね。

MAO2 012
最後はお外で記念撮影。
しかし左端の2人。そのポーズは・・・。真剣な目つきだわ。睨み

そうそう、多分コレを見ているであろうジィジ&バァバよ。
気になってるとは思うが、まおの浴衣は寸足らず。
今年は仕付け糸部分を取って着れるからいいけど来年は無理だ。
なので来年用に一枚買っておいてくださいな。
MAO2 014
そして書いた短冊の中に「じぃじとばぁばにあいたい」とありました。


嬉しくて泣くなよ~!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

世の中は3連休の最終日。
我が家はいつも通りの週末。

いや、そんな事は無かった。
今日はまおと2人でアメリカへ来て初の映画館に行って来ました。
MAO2 001

今上映されている「カンフー・パンダ」を観に。

しかもこの映画館、日曜日は一人$5で観られるんです。
$5だったらまおが途中で帰ると言い出してもOKな値段。

前日から「カンフー・パンダ」を観に行くと話してあったので大興奮。
朝から「いつ観に行くの??」の連続。

昼をマクドナルドで済まし、2時半頃映画館に行くと次の上映時間が5時55分から。

えっ・・・?3時間待ち??がっくり
仕方ないので別のモールで時間潰し出直すことに。

さ~て、5時45分。到着♪
18ブースもある大きな映画館。
MAO2 004
お決まりのポップコーンとジュースを持って会場へ行くと・・・


誰も居ない・・・。

もしかして貸切??
と思ったら1分前に2組入ってきて10人での映画鑑賞となりました。
相変わらずギリギリだなぁ。
MAO2 003

まおは途中飽きる事も無く喜んで観てました。

しっかりと1時間半の映画を観て、気分はすっかりカンフーマスター。
映画館の外へ出るなりカンフーもどきのポーズを決め跳ねてました・・・。

ダスティホフマンの渋~い声や、ジャッキーチェンの面白い声でも笑えるし
絵の毛並み一本一本がとってもリアルでキレイな映画でした。

でも次回は日本語で観たいわ。(笑)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



そう言えば結婚記念日

2008-07-05 23:21

そう言えば7月5日は私達の結婚記念日でした。
11周年になりました~♪
あっと言う間の11年間。

確か去年はすっかり忘れてマージャンをしてたな・・・。(汗)

今年はパパさんが日本へ出張中なので何のお祝いも無い。

だからと言う訳ではないけど、買い物してきました。
「RUEHL」のTシャツ3枚。
MAO2 001

何て可愛いお買い物なんでしょう♪

元々は猫大好きの猫派だけど、犬だとチョイブスのパグやフレンチブルは大好き♪
この愛くるしい目で見られたら何でもしてあげたくなる・・・。
MAO2 002





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


初!Kid'sヘアサロンへ

2008-07-05 20:40

今日モール内にある子供専用床屋へ行ってきました。
決して美容院ではなく、床屋だと思う・・・。

Walk-in(飛び込み)OKなので、こそ~っと覗いてみたらまおは切る気満々♪
店の奥へずんずん行ってしまう・・・。(待って~~~~っ!!)
仕方なくカットのみする事に。

イスが木馬か車があり、まおは木馬をチョイス。
MAO2 003
目の前にはTVが付いていてアニメが流れてます。
シャンプーの代わりに水スプレーをガンガンかけられビショビショに。

MAO2 004

あら?前髪パッツンになってる・・・?前髪命のまおはTVに夢中でそれどころじゃない見たい。(汗)
MAO2 005

確か私がお願いしたのは、レイヤーを入れた髪形のはず・・・。
MAO2 007
あまりレイヤー入って無いじゃん!!!
それに前髪切り忘れた所がパラパラくるし・・・。

「ハイ、終わったよ~♪」と言われケープを取って湿った頭のまま終了~!
支払いはチップ込みで約$20。
勿論シャンプー、ブロー無し。

本人さんはスゴク満足しているのでOKかな。
でも次回からは私がカットしよう・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

July 4th

2008-07-04 22:32

今日は7月4日。インデペンデンスデイ(独立記念日)
多くの人は3連休です。
我が家は・・・パパさん日本に出張中なので連休も何もあったもんじゃない。

家に居るのもつまらないので、お友達を誘ってチェリー狩りに行って来ました。

朝9時過ぎに出発~♪
約30分で目的地に到着。
MAO2 028


最初にチェリー狩り用のバケツを$1で借ります。
そしてお迎えのヘイライドに乗り込み出発~♪
MAO2 003
この干草の上に座るんだけど気持ち良い~
子供達も大喜び。
MAO2 005a
本当はチェリーの木は駐車場の目の前にあったんだけど、
せっかく来たんだからとちょっと園内一周。

ゆっくりのドライブを楽しんだら目的地に到着。
MAO2 010
確かSweet Cherryは7月1日から始まったはず。
なのにほとんどの木が実が食い尽くされた状態。
一足遅かったか~!!!!
MAO2 013

なんとか木によじ登って沢山のチェリーを採りました。
MAO2 017

上の方にはたわわに実った、まるでブドウ?と見間違えそうな位の黒々したチェリーがビッシリ!!
MAO2 030

目の前にあって採れないのが悔しい~!!
ゆいかママと必死に高い所までよじ登って沢山のチェリーをGet。
2人共歳を考えず無理な姿勢で登ったから、きっと明日あたり筋肉痛だわ・・・。

でもお陰でこんなにバケツいっぱいのチェリーがーーーーーっサクランボ/ピンク
MAO2 032
家で計ったら2.5Kgありました。
採り過ぎたかも・・・。(汗)

どなたか欲しい人居ましたら御一報を。


そしてたっぷりと4時間以上も遊び家に戻り、ノンビリしてると外は良いお天気。
何気に「プール行こうか。」とボソッと言ったのをまおは聞き逃さず行く羽目に・・・。
夕方2時間たっぷりとプール遊び。
MAO2 035
この元気は一体何処から出てるの?ってくらい今日は元気いっぱい。

その後も寝る気配も無くモリモリと晩御飯を食べ、
夜には花火が打ち上げられるのを見に外へ2人で散歩。
家の外からは7箇所の打ち上げ花火が見られました。
一つ一つの花火に歓声をあげて大喜び。
結局11時半まで起きてました。

・・・が、ベットへ行き1分もしないうちに爆睡
さすがに力尽きたまおでした♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お隣のサブディビでやってたガレージセールで見つけた一品。
クラフト好きのオバアチャンの所で一目惚れ♪
MAO2 008
50㌣で売られてました。
他にも手作りのトールペイント雑貨が盛り沢山。
いつか自分もトールペイント作品を売ろうかと密かに計画中・・・??
その前に腕を磨いておかなきゃ・・・(汗)

毎週木曜日のトールペイントクラス。
今回は大好きなフルーツ柄に挑戦。
また出来上がったら作品をUPするので、見てやってくださいな。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

M&M’sとCherry

2008-07-02 14:19

時々無性にチョコが食べたくなります。
今回買ったのは「M&M’s」
新製品?なのかな。
MAO2 001
色々種類もありお値段もチョイ高。
ストーン模様で、アーモンド入りはブルー。
他にはラズベリー、キャラメルなど。
味は至って普通・・・。


最近まおと2人で競争で食べてる物が。
それはSweet Cherry さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ
MAO2 002

COSTCOで買った大きいパック入りも3日で食べ尽くすほど気に入ったようです。

こうなったらチェリー狩りに行かねば!!

アメリカのフルーツ狩りは、大抵持ち帰り分のみの値段を払う所が多いです。
その場で食べる分はFree♪
去年はチェリーを一年分食べ捲くりました。
今年はパパが日本出張中なので、どこまで採れるか分からないけど
また木によじ登って沢山のチェリーを採ってきま~す♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

手巻き寿司会

2008-07-01 11:53

火曜日は恒例の「ちくちく(キルト)」の日。
ちょっと早めに集まって皆で手巻き寿司を食べよう♪となりました。

今回は大人6人、子供5人。
酢飯6合用意して、ほぼ空っぽになりました。
MAO2 005

子供達が食べる、食べる。
MAO2 008
しかも「納豆巻き」を・・・。
3パック用意したけど、これもほぼ空っぽに。
皆納豆好きなのね

アメリカに住んでると、なかなか美味しい刺身にありつけないけど
美味しいマグロとサーモンが食べられたよ♪
MAO2 010

食後はフルーツとプリンぷりんちゃん
MAO2 012
まおは先週から「プリン食べたい!」と騒いでたので喜んで食べてました。
プッハ~!と見事な完食っぷり。

親子共々お腹満腹で嬉しい日でした~♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

