
-------- --:--


Michigan Antique Festival

2008-05-31 23:46

土曜日は待ちに待ったアンティークフェスティバルの日。
昨晩からのサンダーストームでお天気が心配だったけど
ほんの少しパラついた程度の雨くらいで治まりました。

会場が家から約2時間かかるので、朝から気合入れて早朝5時に起床。
身支度してお弁当作ってパパを起こして、6時半には家を出発するぞ~・・・・。




一人だけいくら揺すっても起きない人がいる・・・


まおだ~~~~~~!!


最近寝起きがめっぽう悪い。
反抗期到来か??ってくらいグダグダ。

結局出られたのが7時半。

そして8時10分には友達が既に会場入りしてて、良さそうなのがあったからとTELくれた。
あぁ、やっぱり皆の気合が違うわ。(涙)

我が家は9時半頃到着。
でもそんなに混み合ってなかったので助かった~♪
パパ&まおは駐車場でお留守番。

会場内は沢山のブースが並んでるので、何処を見たのか判らなくなるほど。
ひたすらグルグル歩き回って欲しい物が買えました。(ヨカッタ~!)
で、また可愛いブースがあったので撮ってきました。
MAO2 001

パステルカラーで可愛かったです。
MAO2 003

子供のオモチャ用キッチンセット。欲しかった・・・。
MAO2 004

ステキなキルトも沢山ありました。
MAO2 005

途中お腹空いたらしく2人も会場入りして合流。
MAO2 008

やっぱりアンティークなどは目もくれず、レモネードやサンドウィッチにダッシュ・・・。
30分ほど一緒にランチしてお別れ~!
隣の会場ではクラッシックカー・フェスティバルなのでそちらへ行ってしまった。

MAO2 009

私はまだ掘り出し物の見落としは無いか歩き回りました。
MAO2 012

子供達がこういう可愛いワゴンに乗って移動してます。
我が家も欲しいね~と言ってるんですが、もうすぐ5歳になるまおが乗るには・・・。微妙かな。
MAO2 013


長くなったので今日買った物は明日UPしますね。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


MILK大好き?

2008-05-30 18:03

ちょっと前までまおは牛乳がキライでした。
プリのスナックTimeに出される牛乳はいつも飲まずにいたくらい。

私も苦手なので学校の給食がキライだったなぁ・・・。

でも最近この存在を知ってからは自分から牛乳を欲しがるように!!
MAO2 001

種類も「ストロベリー」、「チョコレート」、「クッキークリーム」の3種類。
MAO2 002
まおは「ストロベリー」が一番のお気に入り

今度の一時帰国のお土産にしようかなぁ。
でも日本でも売ってそう・・・。


明日はいよいよ楽しみにしてるアンティークショー。
お天気が心配ですが良い物を沢山GET出来たら良いな~♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

「MILK大好き?」の続きを読む

久々のトールペイント

2008-05-29 17:31

ちょっと前からトールペイントを習い始めました。
筆を持つのは何年振りかな~。
沢山揃えたペイントの道具は全て倉庫に置いてきちゃったので
今はとりあえず先生のを拝借中。

まずは先生の決めた物を描く事に。
今回はアルミのバケツにお花の絵。
やっと今週出来上がりました♪
MAO2 008
苦手なシェード(影)に苦労したけど、先生の魔法のような筆裁きに助けられ
こんなステキに仕上がりました~!!

2作目も決まっていて、ストロークの練習を兼ねた花の絵です。
これは何回で描き上げられるかな・・・・。

早く自分の描きたい絵をペイントしたいよ~!
でも沢山あり過ぎて、どれから描こうか迷ってるんだけどね。(汗)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

パワフル老夫婦♪

2008-05-28 15:54

最近毎週水曜日の朝はお友達とテニスしてます。
皆それぞれ子供を学校に送り届けた後公園に集合して約2時間の運動。

で、毎回先にコート一面陣取っている老夫婦がいるんですが
この2人がスゴイんです。

何がスゴイかって・・・



あなた、一体お歳はいくつなんですか?

って聞きたいくらい腰の曲がったオバアチャンと

以前テニスのインストラクターしてました?

って思わせるようなビシビシとバックハンドで速球を打ち込んでるオジイチャン。
しかもオバアチャンが、その速球を打ち返すんだからビックリです。


その横で硬式テニス超初心者の私は空振りしたり飛び跳ねたりと大忙し。(汗)
無駄な動きばかりして体力消耗してます・・・。


いつかこの老夫婦みたいにビシビシと打てる日が来るのかなぁ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

マグカップ

2008-05-27 14:07

ここのところ、マグカップ購入率高いです。
実は去年あたりから可愛いマグが欲しいな~って思ってたんだけど
なかなか思ったのが見つからず、諦めかけてたとこでした。

Fire Kingなどは裏を見れば刻印されてるので判るけど
何も印の無い物だと「????」。

けど値段も安いし可愛いから買ってしまおう♪

で買ったマグがちょこちょこと増えつつあります。
MAO2 036
右の「アン&アンディ」のマグは勝手にバッタ物と思ってました。
だって眉毛がゲジゲジで可愛くないんだもん。

しか~しアンティーク通のお友達に聞いたらバッタ物では無かった。

えっと・・・。何処のだっけ??もう忘れてるよ・・・。(汗)

左のは「フェデラル」のマグ。
キレイなマスカット色に惹かれ買ってしまった。


そしてマグの他に気になってるのがミキシングボウル。
今回は「Glasbake」の。
MAO2 041
小さいサイズなので使い勝手良さそうです♪

さて、今週末は大きなアンティークショーが2つあります。
どんなお宝をGET出来るか楽しみです♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。


シカゴの旅の2日目は、ここでも懲りずにアンティーキング。
VOLOと言う町にあるアンティークモール。

VOLO Antique Mall

3つのエリアに分かれていて所狭しとブースが並んでます。
お店の方に了承得てしっかりと写真撮って来ました。(笑)
MAO2 015

沢山のFire KingやPyrexなどが並んでます。
MAO2 016

MAO2 017

MAO2 019
どれもこれも可愛いのがいっぱいで目が回りそう・・・。
MAO2 018
ここでもホーローのポットが沢山あり、しかも状態もOK。
値段はちょっと高めの設定だけど、掘り出し物率は高いと思う。


なんだか長くなりそうなので続きで・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。





「シカゴ食い倒れ?2日目」の続きを読む

シカゴ食い倒れ?

2008-05-25 22:05

5月26日が「メモリアルデー」なので多くの人が3連休。
我が家は一泊二日でシカゴ近郊へ行って来ました。

行くのは毎度お馴染みのレストラン目当て。

まずは大好きな四川レストランの「スマイリングブッダ」。

パパお勧めの「ホイコーロー」。しかもキャベツonlyで注文。
MAO2 006

あと私もイチ押しの「ポークヌードル」!!!!
これは着た途端ガッツいてしまった為写真無いです・・・。(笑)
ガーリックが効いてて野菜もたっぷり入ってて旨い!!
メチャ美味しいので機会があれば一度食べてみてください。

デザートは「マンゴープリン」。
MAO2 008
日本人向けの情報誌に載ってて「美味しい」とあったので初注文。
MAO2 009
まあまあ美味しかったです。


そして夕食はこれまたお馴染みの「ワンタングルメ」。
こちらもガッツいた為写真撮り忘れ・・・

「シュリンプワンタンヌードルスープ」、「BBQポークフライドライス」、「ビーフシチュウ」
そして「チャイニーズベジタブル」を注文。
チンタオで乾杯
どれも皆美味しかった~♪

でもね、ちょっとばかり味が落ちたかも・・・。
気のせいだといいけど。

こうして一日目はお腹いっぱいで終わりました。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

「シカゴ食い倒れ?」の続きを読む

アンティーキング

2008-05-24 21:54

土曜日はアンティーキングして来ました。
南に2時間走った所にあるOHIO州「Findalay」。

私が2時間モール内を探し回ってぁいる間、パパとまおはマクドナルドでデート
ありがたいです。

今回の掘り出し物?はこちら。
「COOFFEE POT」
MAO2 038
状態も良い方かな。

蓋部分がガラスになってて可愛いです。
MAO2 039

ポットに合わせてポットホルダーもお買い上げ♪
MAO2 037

さてさて、今度はこのポットで美味しいコーヒーでも淹れてみようかな。

明日からはシカゴへ恒例の食い倒れ旅。
体重増やして帰ってきます。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

Preschool Graduation

2008-05-23 15:42

今日は2年間通ったプリスクールの卒園式。
とうとう大好きなお友達とお別れ。

当の本人達は何の事かさっぱり判らずって感じで
いつも通りはしゃいで遊んでましたが・・・。

そして担任のMrs.McNeillyがこの秋からArkansas州へ引っ越す事に。
MAO2 042
昨晩その事をまおに話すと「寂しい・・・。」と泣いてました。

が、今日はすっかりそんな事忘れて最後のHugもそこそこに友達の所へダッシュ
昨日の涙は何だったんだ??

そしてもう一人。去年からお世話になったMrs.Schulte。
MAO2 040
彼女は来期から別の学校へ赴任です。すぐ近くだけどね。

最後のギフトを用意。
MAO2 035
このバッグ可愛いのよ。
タグに「NO,1 Teacher!」って書いてあるの。
MAO2 039

「Thank you」カードはスタンプを使って作ってみました。(お友達のアイデアを拝借)
MAO2 036

MAO2 037


仲良しのお友達とHug×Hug×Hugの嵐。
MAO2 041

勿論Abbieとも仲良く♪
MAO2 044

英語が話せず会話もままならないまおといつも仲良く遊んでくれた友達に感謝です。
最後にママ達とアドレス交換し、次回はビーチで遊びましょうと約束♪

学校ではもう会えないけど、これからも遊べるので良かったわ。
まだまだ本当の「サヨウナラ」じゃないからね。


次回はいつラブラブJackと会えるでしょうか。楽しみです。
ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

PreSchool 卒園式

2008-05-22 22:20

5月22日。通ってるプリスクールの卒園式でした。

その日は普通に最後の授業を受け夕方までたっぷりと遊んでました。
ペーパーワーク中の子供達をパチリ
MAO2 008
最後の勉強はアルファベットの「U」でした。

そして担任のMrs.KING。
MAO2 005
とっても躾に厳しく、でもすご~く優しく素敵な先生でした。

そしてサポートのSherry。
MAO2 009
新米の先生ですが、子供達の事をよく見てくれて頑張ってくれました。

10月から通い始めたので約7ヵ月のプリ生活。

風邪引いて1週間休んでしまった翌日は、泣いて家に帰りたいと騒いだっけ。
でも泣いたのはその時1度きりで、次からは学校へ行くのを楽しみにしてました。
それも彼女ら先生達のケアのお陰かな。


                  



夕方6時半から卒園式がスタート。
3歳クラスから順番にステージに上がり歌やダンスを披露。
すごく可愛かった~
お友達のS君が一生懸命歌ってる姿を見てウルッときてしまった・・・。

次は4、5歳クラスでまおの出番。
MAO2 016-a
真ん中でピンクのドレスを着てるのがまおです。
(一応日本人のお子さんは目隠しさせてもらいました。)

本日のドレス。
なんと1時間前にお友達に急遽貸してもらったの~。
実はセレモニー用ドレスを1着も持ってなかったんです。
急いであちこちの店を探しに周ったんだけど、何処も売ってない・・・。
イースターが終わった時点で水着やワンピースに替わってる。
・・・と、たまたま話したら快くドレスと靴まで貸してくれました。
マミさん、ありがとう~~~~~!


ステージはと言うと4,5歳クラスは皆でポエム朗読したり歌ったり。
そして、なぜかまおの時はジ~ンとはせず、写真撮るのに必死でした・・・(苦笑)

ステージ発表が終わったら親がドッと前に押し寄せ撮影会。
どこの親も一緒だねェ。
MAO2 022


     MAO2 032
実はこの日、昼頃から微熱が出てあまり元気の無いまおでした。
最後の日だからと行く気満々。
薬を飲んでの参加でした。

なんとか無事に終わってホッとしたわ。


明日もパブリックプリの卒園式です。
ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。


☆Swimming class 最終日☆

2008-05-21 19:05

いよいよスイミングクラスもラストの日。
張り切っての参加でした。
MAO2 005
アレックスのクラスに入って10回。
なんとか潜る事に慣れ、顔に水をかけられても笑えるまでに!!
入れた甲斐があったよ。

また次のクラスを取りたいと言うので、サマーのクラスも予約する事にしました。

次も楽しく参加出来るといいな~♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。



☆ポットラック☆

2008-05-20 19:04

連続食べ物ネタ♪

火曜日はESLの今期最後のクラスでした。
なので皆で「ポットラック(持ち寄り)」ブランチ。

テーブルにはサラダを始め肉料理、寿司、炊き込みご飯、トッポギなどが
所狭しと並べられ
デザートコーナーにはケーキバイキングを思わせるような品々が~!!
MAO2 001

MAO2 004

でも残念なのが、いつも私達のテーブルは一番最後に取りに行くので
美味しそうなデザートは空っぽ・・・。
せめて写真だけでも・・・と思い皆が取る前に撮ったんだけど



やっぱり食べたいっ!


手前のデザートなんてクリームすら残って無かったよ・・・。

食べ物の恨みは怖いんだぞーーーーーっ!!

ちなみに私はポテトを茹でマッシュして丸めて揚げた「ポテトボール」を作っていきました。
30個以上のポテトを朝から揚げて、ちょっとグッタリ気味だったけど
キレイに無くなってたから良かった~。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。


にっこりオムライス☆

2008-05-19 22:46

また食べ物ネタです。
月曜日のランチは久し振りに「オムライス」を作ってみました。
しかも懐かしのケチャップでの顔付き♪
MAO2 005
アメリカで売られてるケチャップの容器って使いづらいって思うのは私だけ?
ガラス瓶、もしくは硬いプラスティック容器が多いので
最後の方になるとイライラするくらい出てこない・・・。
しかも少しだけ欲しいのにドボッと出る・・・。

てな訳で↑のようなブッサイクな顔が出来上がりました。

それにデカ過ぎた・・・(汗)皿からはみ出してるし。
MAO2 006

でも半分以上はモリモリと食べてくれたよ♪

最近まおの食欲はハンパじゃない。
よく食べるのは良い事なんだけど、ちょっと心配。

夕食にインゲンを茹でたら・・・。

MAO2 003
ザルごと抱えて噛り付いてる。

MAO2 004
入れ食い状態です・・・(汗)
両手いっぱいのインゲンをムシャムシャいっちゃってます。

まぁ野菜だからいいんだけど・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

なんちゃってPINO♪

2008-05-18 15:08

またまた日本テイストのお菓子を見つけました。
今回はアイス
MAO2 001
「Edy’s Dibs」
味はPINO(ピノ)の味。
MAO2 002

まおが「早くじぃじの家に行ってピノを食べたい!」と言うので試しに買ってみたら



「同じ味だ~!ピノだ~!

と大喜び。

こういうチョココーティングのアイスだと、どれもピノに近いとは思うけど
形も何となく似てるのでOK♪

おやつに親子3人でバクバク食べてます。



最近PCの調子が悪いからなのか、写真のUPが出来なかったり
ログイン出来なかったりで更新が遅れちゃったよ・・・。


なるべく毎日更新頑張ってるんだけどねェ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

「YAKISOBA」

2008-05-17 14:39

ブラブラとスパーへ買い物に行った時、目に付いてしまったのがコレ。↓
MAO2 008
「Maruchan YAKISOBA Teriyaki Flavor」
お昼時に行ってしまったので妙にそそられて買ってしまいました。
(お腹空いてる時に買い物に行っちゃダメだね・・・)

麺好きのまおは興味津々♪

「早く食べたいな~!ね~まだ~?は・や・くーーーーーっ!」

(う・・・うるさい・・・。)

まずカップの蓋を半分まで開け水を半分位まで入れる。
そしてレンジで4分。

よく読まなかったのでお湯をカップすり切りいっぱいまで入れてしまった。(汗)
なんとかなるだろう・・・。

そして待つ事4分。


火傷に気をつけながら湯きりして、粉末ソースをかけ混ぜる。



普通に出来た。

MAO2 010

お味はと言うと・・・


日本のカップ焼きそばだ~♪


まおもバクバク食い付いてました♪
たま~にならいいよね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

公園遊び&テニス特訓

2008-05-16 23:12

金曜日も朝まおをプリに送って行き迎えに行くまでの時間
テニスの上手い友達からみっちりとテニスの特訓を受けてきました。

まだ産後2ヶ月も経っていない身体なのにキビキビと動いてくれるマミさん。
どうもありがとう!!
お陰で少しは?まともにボールを打てるようになったかな・・・。
1時間半しっかりと私の変なフォームをチェックしてくれて
ほとんど休憩も取らず、ただひたすら打ち込んだので汗ビッショリ

朝から良い運動になったよ♪

お陰で今は体中筋肉痛で動きが変です。(汗)


午後からは子供達を同じ公園内にあるスペースで自転車遊び。
ちょっと男勝りのゆいかちゃんのカッコイイ自転車に並んで
珍しく手助けを求めず一人で漕いでました。
MAO2 016

MAO2 018

そしていつもの場所で。
MAO2 017

途中テニスを教えてくれたマミさんの娘達も合流して皆で仲良く遊んでました。

女の子4人も集まれば賑やか~
何かを見つけては皆で走って行き大喜び。
MAO2 023
散歩途中のワンコを見つけては寄って行き撫でまくる。
そして飼い主に話しかけて、ちゃんと会話してる。
皆たった5歳なのにスゴイ。
質問に答えてるよ・・・。
毎日プリに行ってるだけあるわ。

これからは通訳としてお願いしたいくらいです。(苦笑)


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。

ランチ会☆

2008-05-15 22:28

木曜日は数ヶ月に一度の「怪しいレストランでのランチ会」でした。
皆忙しいのでたまにしか一緒にランチに行けないのが残念だけど・・・。

今回は全然怪しくない店でした~♪


Bombay Grille

ランチ時はバッフェになってます。

大好きな「タンドリーチキン」はジューシーで美味しかったです。
「チキンカリー」もちょっとピリ辛で
MAO2 005
今回お初の「レンチ豆スープ」も美味しい~♪
病み付きになりそうでした。

飲み物は「マンゴーラッシー」
MAO2 006
濃い目で甘く、辛いカレーの後にピッタリ。

勿論2皿目も取りに行き「タンドリーチキン」、「豆カレー」をお腹いっぱい堪能。
オシャベリも楽しく、あっと言う間に2時間居座ってました。

週末パパ連れて行ってみよう~♪
でも子供が食べられる味が無かったような・・・。まぁいいか。

次の「怪しい店ランチの会」はいつ行けるかな?
また計画立てましょう!


ランキング参加してます♪


今日でスイミングクラスも9回目。
前日からソワソワし始めプールを楽しみにしてるまお
クラス開始時間の1時間前に行き、一人で泳いで遊んでるほど好きみたい!

途中泳ぎに来てる同じくらいの女の子と2人で仲良く遊び始め
ワイワイと会話しながら楽しそうにゲームなんぞ始めだした。

会話と言ってもまおが一方的に喋って命令状態・・・。(汗)

学校で友達や先生に言われたセリフをそのまま言ってる感じ。
相手の子は返事してるので言葉は合っているようだけど・・・。

ほんと、最近発音良過ぎて何言ってるかサッパリ判らない事もある。

「F」、「TH」、「R」、「L」が徹底的にキレイ。見習わなくては・・・。

で、クラスですが今日は横泳ぎと背泳ぎ。
嬉しそうにアレックスの言う事を聞いて泳いでました。

さて来週で最後のクラスですが、その日に次のレベルが言い渡されます。
はたしてまおはレベルUPするのでしょうか?
それとも現状維持なのか?
ちょっとドキドキです。


ランキング参加してます♪

お暇な方は続きもどうぞ・・・。

「☆Swimming class 9回目☆ &テニス」の続きを読む

プリスクール

2008-05-13 14:26

いよいよ来週でプリスクールも卒園です。

なんだかちょっと寂しい気もしますが・・・。

今日は週2日Fullで通ってるプリの廊下があまりにも可愛かったので撮ってきました♪
MAO2 006
壁一面に色々なショップの絵が描かれてました。
MAO2 007

MAO2 008

MAO2 009

毎日オジサンが来て、少しずつ絵を描いていたんだそうです。
そして最近この噴水の絵が完成!すご~くステキ。
MAO2 010

クラスには子供たちのクラフトが壁いっぱいに飾ってあります。
足型のお花。皆どれも小さくて可愛いです。
カワイイでしょ

MAO2 004


来週でプリも終わりだけど、そのまま翌週からはサマーキャンプが始まります。
サマーキャンプも元気に通ってくれるといいな~。


続きは「お弁当」について、ちょこっと・・・。

「プリスクール」の続きを読む

Mother's Day Party

2008-05-12 14:27

今日はプリで「Mother’s Day Party」がありました。
朝送って行き30分間のパーティーです。

ジュースやマフィン、ドーナッツなどがあり皆と一緒に頂きました♪
MAO2 027
いつもは直ぐに帰ってしまうママ達が一緒に居るので
子供達はちょっと興奮気味。

隣には大好きなJackがいてまおもご機嫌。
MAO2 028
この2人。いつも仲良くハグしまくってます。
でも9月からのキンダーは離れ離れ。
まおは今からブルーで「寂しい・・・」って言ってます・・・。

スナックを食べ終えたら子供達が並んで歌の披露です。
MAO2 031
今年も3曲歌ってくれました♪
しっかりと振り付けもバッチリでママ達は感激しまくり!!
あちらこちらで溜め息が聞こえてきました。

それからこんなクラフトもプレゼントに
MAO2 032
ママの紹介なんですが

「ママの年齢は・・・・・・・・”16” 」(どうしてこの数字がでたんだろう??)
  他の子は「41」とか「38」などリアルに書いてた・・・。(汗)
  ちなみにJackはママの年齢を「7」にしてたよ。わ・・・若過ぎぃ~~!

「ママの好きな店は・・・・・・”TARGET(ターゲット)”」(当たってるな~)

「ママの好きなレストランは・・・・・・”Cherry Blossom(桜)”」(あまり行かないんだけど)

「ママの好きな食べ物は・・・・・Cheese」(チーズそんなに好きじゃないんだけど・・・)

私に対してのイメージがこうだったなんて笑えた~!
そして裏には手形が押してありました。

ステキな物をどうもありがとう!!
大事にしまっておきます。

Mother's Day

2008-05-11 23:19

今日は「母の日flower

朝起きたら何かサプライズな事でもあるのかな~?

ちょっとばかし期待しつつ起きたんだけど

何も無かったです・・・。

いつもどおりの休日になりました。がっくり

気を取り直して?ランチにパパお薦めのピザ屋へ。
MAO2 034
ピザBuddys Pizza
なんだか沢山の賞を貰ってます。

店内はアメリカン一色。
MAO2 018

今日はサラダを注文。これがデカイ!!ボウルごとド~ン!と出てきた。
MAO2 019

ピザは「マルゲリータ」と「ミート」の2種類をチョイス。
MAO2 021

MAO2 022
スクエアのパン生地ピザは、外カリカリ中トロ~リで美味しい♪
そして「Mother's Day」だったのでママだけデザートのサービス
MAO2 023
でも結局まおに食べられましたが・・・。
あと写真も撮ってもらえて良い記念になりました♪
MAO2 033


この後パパがボソッとつぶやいた・・・。
「父の日ってこんなの無いよな・・・。」
あるでしょ??きっと・・・。

Field Trip

2008-05-09 21:28

金曜日はプリスクールのField Tripでした。
学校から少し北に上がった所にあるTurtle Creek Farmに行って来ました。
お天気も良く気持ちよかった〜♪

ツアーガイドの人の話を皆真剣に聞いてて可愛かったです。
MAO2 007
これはタランチュラクモ
一人一人手のひらに乗せてもらってました・・・(汗)
他にも孵化途中の卵や前日生まれたてのヒナ、脱皮中のトカゲなどなど盛り沢山!

これは小さいイグアナみたいなトカゲ?かな??
MAO2 012

MAO2 014
子供達は大喜びで触りまくってます。
Farm内では動物が放し飼いのもあり、エサを貰えると思い寄って来ます。
MAO2 023
奈良公園みたいだね。

MAO2 026

ちょっとカワイイの見つけました♪
MAO2 016
MAO2 018

MAO2 044

MAO2 048

最後にツアーガイドの人と。
MAO2 081


長〜くなりそうなので、続きはこちらで・・・。

「Field Trip」の続きを読む

お薦めの日焼け止め

2008-05-08 19:17

アメリカに売っている日焼け止めは、どれもベトベトして白っぽくなり
あまり好きではなかった。
日本から持ってきた日焼け止めも、そろそろ残り少なくなってきたし
どれか良いのはないかと思っていたら
「5月6日の日記」でお友達のakkoさんも「何かお勧めは?」とコメしてくれて
それにreeさんが素早く教えてくれました。

Murad」の日焼け止め。

同じミシガンに住むももさんが「Bath and Body Works」に売っていると情報をくれ
早速今日買いに走ってきました。

MAO2 013
「Waterproof Sunblock SPF30」
お値段はちょっと高めの$30でした。

匂いも無くベトつかず、しかも伸びもいいのでお買い上げ~♪

これからまおと2人でしっかりと塗り込んで
紫外線をガードしなきゃね!



ランキング参加してます♪

これで色白に戻れるといいな~。
今日は「フェイシャルエステ1時間コース」へ行って来ました~♪

前回同様クレンジングで汚れを落としてからマッサージ。
あぁ・・・。これが気持ち良過ぎて何度眠りに落ちそうになったか・・・。
デコルテもしっかりとマッサージ。
肩と首の頑固な凝りも念入りにマッサージ。


ダメだ・・・。落ちる~~~~~っ!!


・・・ガクッ・・・。


の繰り返し。

今回はオマケで足のマッサージまでしてくれました。
ガサガサのゾウのような踵をオイルでマッサージしてもらい
ツルツルしっとりになりました~!

そしてフェイシャルパック。
私の肌は季節の変わり目になると吹き出物や赤みが増すので
敏感肌用のパックにしてもらいました。

パック中はYOKOさんとあれこれとオシャベリ&腕と指のマッサージ。
色々と楽しい話が聞けて面白かった~♪

約1時間ちょっとで終了。

始める前は目の下が赤く荒れてたけど、赤みも消えてしっと~り。
顔も首も腕も、そして足までもがしっとりになって
オマケに凝りまで軽くなってスッキリ

今日も極楽気分を味わえました♪



ランキング参加してます♪

やっぱり化粧のノリが違うわ~♪

☆Swimming class 8回目☆

2008-05-07 19:11

今日のクラスはアレックスでした。


・・・・が、2週間ぶりに見るアレックスに変化が・・・。






や・・・痩せてる・・・??!!


まさか、と思い目を凝らしてもう一度よく見てみる。


やっぱり痩せた。と言うより引き締まった感じ。

いつの間に・・・。

そして髪型もスッキリと短髪に刈り込まれてた。
まおは短くなった髪型に興味を持ってしまい
暫くアレックスの頭を指差してウヒャウヒャと笑ってました。(失礼な子だ・・・


今日はプールに居る人達を観察してみました。

隣のプールでガンガン泳いでいるオジサン。
本人はクロールを泳いでるつもりなんだろうけど
よく見ると息継ぎの時、顔は何故か正面向き。

若い高校生くらいのオニイチャン達。
水着もオシリが半分見えちゃいそうなくらい下がってる・・・。

ジャグジーに浸かってるトドの様なお腹のオジサン達。
ゆっく~り身体温めるのはいいけど
他の人の入るスペースが・・・。

サウナの中で柔軟体操して最後には倒立してた
上半身TATOOいっぱいのオニイチャン。


いやいや~、こうして観察してみると面白い人が沢山!!
あっと言う間に30分が過ぎてしまいました。(汗)
持ち込んだ小説も2,3ページしか進めなかったよ。

頑張るね!

今日はゆるゆるクラスだったので頭まで潜らずでした。



ランキング参加してます♪

残り2回!頑張るぞ~!

夏前なのに・・・

2008-05-06 23:02

週末の夕方、時間があったのでプリ内の遊び場に行って来ました。

まお一人だけだったので貸切。
夕方遅くまで遊び倒します。
お陰で顔は日に焼けてしまい、色白は何処へ・・・。

ここは小さい子用のプレイエリア。ブランコに乗って大はしゃぎ中。
MAO2 001

こっちは大きい子用プレイエリア。
MAO2 007
滑り台の角度が結構急になってます。
MAO2 010

この日も思いっ切り日に焼け、更に色黒進行中・・・。
しっかりと日焼け止め塗りこまなきゃね。

5月5日は「こどもの日」。
そして、ちょっと早いけど今日はプリスクールでまおのお誕生日会の日。
(5月末で学校が終わる為)

今日一日の主役は好きな物を持って行き、皆に見せびらかす日です。
普段のスナック当番と一緒だけど、
皆からバースデーソングで祝ってもらえます。

ちょうど良い機会だと思い、「こどもの日」にちなんだ物を持って行かさせました。
鯉のぼり
前日に慌てて折った「鯉のぼり」のカード。

そして懐かしい新聞紙の「兜」。
兜

これをクラスメイト分用意して皆に配りました。

今月の「スタンプ・デモ」と同様に「折り紙」を作ったけど
折ってる最中は、なんだかスゴク楽しかったです♪

で、「こどもの日」についての説明ですが
英語が話せないので、先生に英訳されたものを渡しお願いしました。

お迎えに行ったら子供達は「兜」を被ったり
「鯉のぼり」を手にしながら「Thank You!!」って言ってくれるし
親は「Happy Children's Day♪」と声をかけてくれて
作った甲斐があったわ~と自己満足♪


折り紙。ちょっとハマリそうです。



ランキング参加してます♪

柏餅食べたいな~。

Joe Randazzo's

2008-05-04 21:40

たいてい週末は安~い八百屋「Joe Randazzo's」へ買出しに行ってます。
新鮮な野菜と果物が激安価格で売られてるので
他の店では買えないくらい。
今時期は花や苗なども安く売ってます。
MAO2 010


なかでもまおの一番のお気に入りが
「Green Bean(インゲン)」。
私も今まで食わず嫌いで、食べなかったけれど
お友達に「すごく美味しいよ~」と教えてもらい試したところ

美味しいーーーー!!

それ以来我が家に常備してあるくらいの野菜になりました。
茹でたてのインゲンをまおは手掴みでモリモリ食べてます・・・。

そしてフルーツも安くて美味しい!!
フルーツいっぱい
今回は「いちご」1パック$1.49。
「ぶどう」2.4lb,で$2.45。
「メロン」1玉、$1.24。
をお買い上げ。
どれも甘くて美味しい♪
今回も当たり!


ちなみにインゲンですが、約2Kg買って$2,24でした。

大量買いした為、毎晩「インゲン」づくしです・・・。(汗)
でも、これから野菜をモリモリいっぱい摂って元気に育ってもらわねば!

あとまおはネバネバ系が大好き♪
「納豆」、「おくら」には目が無いです。
これらは高いけど、なんとかアメリカでも手に入るので助かってます。
この先好き嫌い無く何でも食べる子になって欲しいな~。

☆自分で餃子包み☆

2008-05-03 23:56

今日の夕食は大好きな餃子。
張り切ってお手伝いする気満々のまお
では皮包みをお願い~!って頼んだら
パパと一緒に一個ずつ丁寧に包んでくれました。
餃子包みに挑戦


美味しそう!!

今回はホットプレートで焼いてみました。
目の前に好物の餃子がズラリと並んでまおもホクホク♪

これは私の分だからね!!とガード中。
MAO2 019

やっぱり今日も57個の餃子がキレイさっぱり無くなりました。
あ~、お腹一杯だす。



ランキング参加してます♪

張り切って包んでくれたまおにポチッと。

Kindergarten Open House

2008-05-02 14:26

今日は9月から通うキンダー(幼稚園)のオープンハウスの日。

学校へ行くと2クラスに別れてて
子供達は親と離れ別のクラスに入り、遊びながら色々と質問されたみたい。

その間保護者は先生からキンダーについての説明を受け
質問等してました。

まおの通うキンダーには日本人の先生が3人も居るので
通訳兼ねて手助けをしてもらえるそうです。
日本人の多い地域で良かった~っ!!

30分後に説明会も終わり、廊下で待っていると
子供達が紙袋を抱えてクラスから嬉しそうに出てきました。

紙袋の中にはこんな物が入ってました。
プレゼント
ハサミ、スティックのり、クレヨン、えんぴつ。
そして、在校生の日本人のママ達がボランティアで作ってくれた冊子。
「英語があまり話せない、でも何かお手伝いしたい。」
と言うママさん達の一つ一つ手作りBOOK。
まおは喜んで広げてました。
アルファベット
・・・が、使い方間違ってます・・・。
お絵描きしちゃってます・・・。(涙)

MAO2 002
9月までにこれを読んで、しっかりとお勉強してもらいたいもんです。
って私が読まなきゃいけないかも・・・。


帰りは学校内の遊具で暫く遊んでましたが、
すでに新しいお友達ができたみたい・・・?
可愛い2人の女の子と仲良く遊んでました。勿論言葉は通じてないけど。
帰り際にその子からキャンディーを貰いお互い何だか嬉しそう♪

9月に同じクラスになれるといいね。



ランキング参加してます♪


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

