
-------- --:--

最近の週末恒例となったアンティーキング。
暇だし、やる事ないし(多分やらなくてはいけない事は山ほどあるはず・・・)
ぶらっと行きますか~ってパターンです。
ただし冬季限定みたい。
暖かくなれば外遊びが待ってるからね。
公園遊び、BBQ、ゴルフなどなど。
今まで家に篭ってた分、外に出ないと損した気分になってしまう・・・。
まさに冬眠から目覚めた動物と一緒だわ。


週末行ったのはOHIO州にあるアンティークモール。
家からひたすら2時間走ったところにある店です。

今回はお客さんが沢山居て凄かったです。
「アンティークが流行るって事は景気が悪いんだよ」、と誰かに聞いた。
ん~・・・、決して良くは無いよな~。

カワイイのよ
約2時間ウロウロして収穫は無かったけど気になるものはあった。
2つの缶を並べて、う~~~~んと考え込む。
店内一周して、また戻って眺める。
でも「これ!」って決め手が無くやめました。

でもね、今こうやって写真見てると欲しくなるんだよね~。
無いものネダリだよなぁ・・・。

さて、4月に入るとあちらこちらのアンティークショップがセールをしたり
アンティークショーが催されます。
今から計画立ててじっくりと回りたいと思います♪




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。


アイスでアイス

2008-03-29 10:37

可愛いアイスクリームカップを見つけました。
アイスカップ
カップとスプーンのセットで$1。
安い、カワイイ!で即買い。

早速アイスクリームを入れて食べてました。
ストロベリー大好き
美味しさ倍増らしいです・・・。
いやいや、今日行って来ましたよ。
フェイシャルエステに。

近頃乾燥でガサガサに痛んだお肌を労わろうと思いましてねェ。

エステシャンは「マッサージセラピスト」のYOKO(ヨーコ)さん

まずはクレンジングから。
しっかりと、念入りにクレンジングしてもらい、それだけでスッキリ~!

それから角質落とし。
ひと皮キレイさっぱりと剥いてもらいました。

私、時々洗顔後に顔を軽く擦るとポロポロと皮が剥けるんですが
これって垢?それとも洗顔料が強すぎ??
たまにピーリング洗顔をするようになってからはツルツル&スベスベ

でも人にやってもらうと、もっと気持ち良いし極楽~!
今までの過程でも、しっかりとマッサージも兼ねてるので
気持ち良さのあまり、つい眠気が・・・。

そして海草パックをしてもらってる間にも、
首、首筋、付け根、肩、腕、指のマッサージもあり寝そうになるのを堪えるのに必死!
さすが「マッサージセラピスト」!
首、肩が軽くなった感じで楽になりました♪

ミシガン在住の奥様方!
一度試してみてはいかが?
メッチャ気持ち良いですよ~

「Yoko's Hair Studio」
24263 Novi Rd.
Novi, MI 48375
248-980-6481(日本語)

予約の時、ヨーコさんが2人居るので「エステのヨーコさん」と言えばいいそうですよ。

皆でお肌ツルツルピカピカタマゴ肌になろう♪




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。
本日スイミング2回目に行ってきました。
まおは朝から張り切って「早く行こうよー!」とノリノリ♪
水着も自分で着替え、いそいそとプールサイドへ。

「アレックス(前回のインストラクター)の言う事よ~~~く聞くんだよ。」
と言い聞かせプールで待ってると

あれれ??本日はオネエサンのインストラクター。
まおは「アレックスじゃない・・・」と不思議そう。

でも楽しいからいいか~!みたいな感じで今日も水慣らし。
本日のレッスン
オネエサンに抱えられながらバチャバチャと行ったり来たりの繰り返し。
本人達は「泳いだぞー!」と満足気。
スイスイ?

なんと終わりかけの頃アレックスがヒョッコリ現れた。
皆「アレックスだー!」と手を振り嬉しそう♪
彼は今回違うクラス担当らしい。

そしてまお達は30分のクラスが終わり、隣で次のクラスが始まったら
そのアレックスのクラスに入り込んで受ける気満々!
アレックスも苦笑いで「違うクラスだよ~」と。

頭は薄いけど、身体はちょっとブヨブヨだけど
子供達にモテモテのアレックス君でした。

更衣室で着替えてるとまおの大好きなお友達の声が聞こえた。
まだ着替えも途中なのにドアを開け
「Sく~~~~~ん」「まおちゃーーん」とラブラブ。
S君に会える楽しみもあってか今回のスイミングは張り切ってます!
ガンバレ~♪

ママはS君のお兄ちゃん達の可愛さに見惚れちゃったよぉ・・・。



ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

Birthday Party

2008-03-25 09:06

お友達のお誕生日会にお呼ばれしてきました。
Yちゃんとはミシガンに来てすぐのお友達。
いつも親子共々とっても仲良くしてもらってます。

今回の目玉。バースデーケーキ

な・・・なんと、巨大なバービーケーキの登場ーーーー!!
バービーケーキ
スゴイです・・・。
これは作る人も楽しいだろうな~。

さてさて、中味なんですが・・・。
中味は・・・
こんな感じでチョコレートスポンジでした。
バービー人形の上から直接デコレーションしてあるからビックリ!
皆で撮影会になってしまったよ。

おめでと~!
皆で撮影の時に「食い気」が旺盛な2人はクッキー片手に・・・。(汗)

バースデーガールと
Yちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
これからも仲良く遊んでね~♪




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

Easter

2008-03-23 18:28

今年は3月23日が「イースター」でした。
我が家もイースターの飾り付けを少しだけしてみました。
ドアリース
ドアリース。
まおのお気に入りです。
あとはゲルジェムを貼ったり、イースターバニーを飾りました。

まおは学校でこんな物を貰ってきました。
可愛いビーンズ達
ビーンズの入れ物にジェリービーンとエッグチョコ。
パステルカラーでカワイイ

そして春らしくチューリップを購入。
大好きなチューリップ
まおは毎日チューリップを眺めては
「キレイに咲いたね~!」と喜んでます。

たまにツボミを「何でこれは開いてないの?」と言い
グイグイ広げようとするのが怖いけど・・・。
お花には優しくしてあげましょう~!!





ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。
ランチに近所のレストランへ行って来た。

「Jennifer's Cafe」
(American / Middle East / Sandwiches / Salads)
4052 Haggerty Rd.
Walled Lake, MI 48390

ここは以前ESLの仲間が日本に帰国する時に送別会をしたレストラン。
テーブルリーダーのお気に入りの店でサンドウィッチがおススメと聞き
食べたら美味しかった~!!

私が注文したのは「シシカフタ」(スペル忘れました)。
ラム肉ミンチが入ってて、ちょっと臭みがあるけど美味しい。
今回はパパがこれ↑を注文。

私はテーブルリーダーがおススメのを注文。↓(これも名前忘れた)
ウマウマ旨っ!!
チップスは店で揚げてるのでパリパリで旨い!
まおも気に入ったらしくパクパクと1本食べてました。
頂きま~す!
キッズメニューのハンバーガーも美味しそう♪
でもハンバーガーには目もくれずサンドウィッチを完食。
とくにラップの皮が気に入ったみたい。

パパも美味しかった~!と満足気。
良かったぁ♪




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。
お友達の家でチアリーダーダンスをさせてもらいました。
DVDと小道具で、ちょっとチアリーダーになった気分。
ガールズ4人で張り切って踊ってました。
チビッコチアリーダー
やっぱり女の子だね~。

その後はメイクで盛り上がり♪
去年お誕生日にあげたメイクセット。
皆でマニキュア、リップ、アイシャドウと塗りまくり・・・。
どお?キレイでしょ!
こんな顔になっちゃいました・・・
ちょっと見難いけど、アイシャドウがバッチリ塗られててパンクロッカーみたい。
しかもハミ出まくり・・・。

色もパープル、ブルー、ラメラメ・・・。
怖過ぎます。

ちょっと皆より小さいYちゃんはブルーのリップを口の周りに塗って
なんだか「小さなおっちゃん」に・・・。
本人はキレイにお口に塗った気分でご機嫌♪
カワイイです。(笑いを堪えるのに必死でしたが・・・)



ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

バッサリ・サッパリ♪

2008-03-20 22:38

今年のミシガンの乾燥は半端無くヒドイ。
なので髪の毛先はバサバサ、ボサボサで汚らしい状態に。
前回カットしたのが去年の一時帰国中だったので
約10ヵ月伸ばし放題。
また今年も日本へ一時帰国する予定なので
それまで我慢しようと思ったけど
あまりにまとまりの無い髪に、とうとう嫌気がさし美容院へ行って来ました。

ミシガンへ来て約3年。初の美容院です。
無難に日本人の美容師さんとこにしました。

明るいお話好きの美容師さん。
他にお客さんが居なかったので、ノンビリとカットしてもらい
クッキーやカプチーノまで頂きオシャベリしに行った感じ。
髪も痛んだところをバッサリとカットしてもらい
スッキリしたわ~♪

途中エステ担当の方が来て、あれこれ話しているうちに
興味が湧いてきて、エステの予約を入れてしまった~♪
ちょっと楽しみ!

「自分にご褒美のつもりで」とパパに話したら
「何のご褒美だぁ~???」

いやいや、パパさんよ。
最近あなたは人の顔見るたびに
「最近お肌ヤバイんじゃない?曲がり角きたでしょ。何角目?」って言うじゃないか。
何気に悔しィーーーーー!って思ってんのよ。
見てろよ~。




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

☆Swimming Class☆

2008-03-19 19:30

今日からまおが約1年振りにスイミングクラスに通う事にしました。
本人も大張り切りでクラスの日を楽しみにしてるくらい。

今回のクラスは4歳の女の子3人。
まずは皆の自己紹介からスタート。
まずは自己紹介ね
インストラクターはアレックス君
彼は若いんだよな~・・・と思いつつも、つい頭を見てしまう・・・。
顔はなんとなく、「BackstreetBoys」(懐かしい?)のニックに似てるような??

30分のクラスだけど皆仲良く水遊び?してました。
3人で何をやってもゲラゲラ笑いながら楽しそう。

また来週も頑張って、少しは泳げるようにならないとね!!
まずはお風呂で顔漬けの練習だぁーーーー!




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

怪しいレストラン開拓

2008-03-18 22:41

火曜日にお友達4人で「怪しいお店を開拓しよう」で行ってきました。
家から目と鼻の先にある中東レストラン。
毎日のように前を通ってるのに、全く気付きもしなかった店。

ランチ時なのに店内は他にお客が居なくてガラガラ。
大丈夫かな~。

まずは友達おススメの「ハマス」というアペタイザーを注文。
MAO2 001
オリーブオイルを絡めてピタみたいなのに付けて食べる。
美味しい!!
さすがグルメなお友達のお薦めだけあってウマイ!

そして今回はランチメニューを4種類頼んで皆でシェア。
MAO2 002
どれも美味しく頂きました♪

デザートには「プリン」。
MAO2 004
日本のプリンと味がほぼ一緒。
ちょっとレモン?か何かサッパリ系の味もして美味しい~。

また近々食べに行こ~!
参加者募集です。
今日、3月17日は「St. Patrick Dayクローバー
聖パトリックの命日です。

朝からTVのニュースでNYのパレード中継や
アイリッシュパブで盛り上がってる様子が映ってました。

まおは学校で"Shamrock Hat”を作り皆でお祝いしました。
St.Patrickの時には「三つ葉のクローバー」とは呼ばず
「シャムロック」と呼ぶんだそうです。
shamrockでお祝い
手に持っている”Shamrock”には大、中、小と並べてあり
「パパ、ママ、まお」なんだそう。


昨日パパが買ってきたビール。
てっきり「クローバー」にちなんで「ギネス」か「ハイネケン」でも買ってくるかと思ったら
New Beer♪
イギリスのビールを買ってきた。
なんだか見た目が美味しそうだったからなんだと。

飲んだら「ギネス」に似た味わい♪
缶の中にクリーミィーな泡が出るようにボールが入ってました。
旨いぞ~




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

☆Egg Hunt☆

2008-03-16 22:31

日曜日はESLに通ってる教会で催された「Egg Hunt」に行ってきました。

去年も一昨年も参加してるEgg Huntなのでまおは大張り切り。
会場に着くと、ここは日本人村ですか??って位の日本人だらけ。
暫く会ってなかったお友達に沢山会えました♪

今年は気温もあまり上がらず小寒く、雪解けの芝生だったので
靴はべチョべチョ。
でも子供は元気!

スタートの合図で一斉にタマゴ目掛けてダッシュー
まおも頑張って沢山のタマゴを拾ってました。

2年前はよく判ってなかったせいか、
皆の勢いに圧倒されて、あまりタマゴが拾えなかった。
1年前は見よう見まねで一生懸命拾ってた。
そして今年はガツガツとタマゴ目掛けて走って行き
沢山のタマゴを拾う事が出来て嬉しそう。

今から「来年もまた行こうね!」と大張り切りです。
どれだけ取れたかな?
ちなみに他のお友達のパパさんは全員参加。
我が家のパパは・・・。
私がほぼ強制的に「来なくていいよ」と家に置いてきたので
PCいじったり、Wiiで遊んでたそうです。
来年は参加しようかねェ。

送別会ラッシュ

2008-03-14 20:49

3月は多くの人達が任期を終え日本へ帰任されます。
と言う訳で、この時期は送別会ラッシュでもあります。

3年も住んでいればお友達もそれなりに増え
一緒にクラフトしたり、買い物したり、BBQしたり・・・。
そして必ずお別れもしなくちゃいけない。(一時的にだけどね)

毎週誰かの送別会に出席してるような感じ。

そして今日もクラフト仲間の送別会でした。
・・・が、主役が引越し準備の疲れか、体調不良でほんの10分程度の参加。
他にも体調を崩して参加出来なかった人、
別の送別会が入ってて参加出来なかった人、
などなど、皆さんメッチャ忙しそうです。

なので今回は「プチ送別会」になってしまいました。

場所を提供してくれたMさんも
夕方から別の送別会に出席しなくてはならなくて
本当に忙しそう。
走り回ってるって感じ。

皆様、くれぐれも忙しいあまり倒れないで下さいね~。
そして送別ランチ、ディナー、デザートの食べ過ぎに注意!!
そういう自分も本日美味しいケーキが用意されてて
ペロッと平らげてしまいました・・・。(汗)
今日は我が家でお友達を呼んでスタンプを使ったカード作りをしました。

毎月一回参加しているスタンプデモと同じ事を
今回私が”なんちゃって講師”としてやってみました。

皆スタンプにとっても興味津々なので楽しいカード作りになったわ♪

もうすぐ「イースター」なので、「Egg Hunt」柄のスタンプを使いました。
イースターカード
皆それぞれの個性出る色や配置で可愛く出来上がったかな~♪

ランチはポットラック。
ひろりんは「広島風お好み焼き」を持参。
本場仕込みのお好み焼きは美味しかったーーーー
プロがカット?
キャベツ、もやし、麺、ご飯がたっぷり入っててボリューム満点。
あと納豆を入れると更に美味しいらしい。
ひろりん、次回お願いしま~す!!

ひとちchanの炊き込みご飯、せいchanのチンジャオロースも美味しい!!
私は鮭のクリームスープと、前回作ったサーモンパンを。
    ポットラック

皆で食べると美味しい~♪お腹いっぱい頂きました。
そして残りはちゃっかりと頂いてしまい
本日の夕食となります。ラッキー ありがとーーーーっ!!

また近々皆でカード作り&ポットラックしましょう。





ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

絵本

2008-03-12 20:46

    久し振りに図書館へ行った時に借りた絵本。
    一目惚れした絵本
     こういう絵は大好き
    ネズミの花嫁

   この絵本買いたいな~。
  
   本屋に行って探してみよう。

ネズミの親子?




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

Kindergarten 説明会

2008-03-11 14:02

当日までかかったけど、なんとか書類の記入を終え
説明会にはパパに行って来てもらいました。

まおの行く予定の学校は、
2.5日(月、水もしくは火、木曜日の2日間と金曜日の半日)がキンダーで
残りの2.5日はAcademy(アカデミー)を選択出来るそうです。

このAcademyは一年で約$3000掛かります。
他の市では5日間キンダーのところもあり、ほとんど費用は掛からず。
羨ましい・・・。

この時期、子供の学校の為引っ越す方も多いです。
より優良学区へ入れる為なんだそう。
ひょえ~~~~~っ

まおは仲良しのお友達と同じキンダーに通える~♪と大喜び。

そしてキンダー入学までに宿題が出ました。

*数の数え方と書き取りが出来るように*

出来るかな・・・。(汗)





ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

Kindergarten入学書類

2008-03-10 20:20

明日11日は9月に始まるKindergartenの説明会。
事前に書類を貰い書き込みしなければならない。
その書類を貰う為に2月にPre-Registration(仮申し込み)をして
書類を自宅に郵送してもらう。




はずだった・・・。

待てど暮らせど書類は来ない。
他のお友達の所には届いてて、うちには届いてない。
まぁノンビリな国民だからそのうち届くだろうと
更にノンキな自分だった。

今日・・・。来ない。
また今日も来ない・・・。

そして痺れを切らし今日学校まで取りに行った。
何か文句の一つでも言いたかったけど
自分の英語力を判ってるので、さっさと書類を貰い帰った。

さ~、ここからが大変。
数少ない単語を思い出し、辞書片手に訳しながら書類に書き込み。
結構お堅い言葉で説明してるので訳すのに時間のかかる事ったらありゃしない!!
も~、途中「キーーーーッ!!」ってなりそうだったよ。

そして他にはホームドクターの所へ行き、
予防接種などの記録用紙を貰いに行かなくてはいけない。

あ~、何故今バタバタと走り回ってるんだ??

書類を送りますと言って送ってこない事務の人もヒドイけど
説明会の一日前までノンキに待っていた自分もヒドかったなぁ・・・。

こういうことは余裕もって用意しなくては。
いつも前日にバタバタするからいけないんだよね。
反省



そんなおバカな私にポチッと。

ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
先週に引き続き、今週もアンティーキングしてきました。
うちから南へ1時間走ったところにあるアンティークモール。
いつも通り過ぎてから気付くモールだったので
一度も立ち寄った事がなく、今回が初めて。
アメリカンアンティークかな?
好みの雑貨が所狭しと並んでて釘付けになりました。

カワイイ木製のキャニスターが沢山あって買おうかどうしようか悩みました。
   気になるキャ二スター

あとステキな飾り棚も見つけ悩みに悩んだ挙句、今回は見逃し。
どうしても欲しくなったらまた買いに来よう!

・・・欲しい時には無かったりして。


途中立ち寄った店で鳥の群れに遭遇。
まさに「ヒッチコックの”鳥”」状態。
怖かった~。
車の窓を開けたらエサを貰えると思ったのか
すごい勢いで飛んでくる・・・。
ヒッチコックだー!
写真には写ってないけど上空には無数のカモメとカラスが飛び回ってます。
ちなみに店は「TACO BELL」です。

家族マージャン

2008-03-08 23:46

週末、久し振りにお友達一家を誘って
家族マージャンしました。

Kちゃんのご主人とは初対面だったけど
気さくな人で楽しいマージャン会になりました♪

午後からスタートして皆夢中になり
途中タイカレーを作り簡単な夕食をとって、またひと勝負!!

気がつけば夜10時をまわってました・・・。

Kちゃん、遅くまで引き止めてゴメンネ。

子供達も、ずーーーーっと仲良く遊びに夢中でした。
「せんせいごっこ」、「ダンスごっこ」、「レストランごっこ」と
いろいろな「ごっこ遊び」で楽しんでました。

そう、最近やたらと「せんせい」のマネをします。
口癖なんかもソックリで笑ってしまうんだけど
笑うと人差し指を立てて「チッチッチNo No No No~♪」

もしかして学校で言われてるのか??





ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

お誕生日会

2008-03-07 23:19

今日はお友達のお誕生日会に御呼ばれしてきました。
A君はまおより一つお兄ちゃんで3月で6歳になりました。
御呼ばれしてる他のお友達も半分はボーイズ
さすが遊び方も違ってて、男の子のママは大変だ~って思ってしまった。
子供は総勢16人+Baby2人の大人数のパーティーでした。
かなり賑やかだったのでママ達は声が嗄れて喉が痛い・・・。
でも皆ケンカもせず仲良く遊べて、かなり成長したな~。

バースデーケーキは、なんと巨大な「スポンジボブ」!!!
スポンジボブのバースデーケーキ
結構リアルでスゴイ!!

食べた後はお菓子投げ。
ママ達が高いところから餅投げみたいにバラバラと投げるアレです。
東海地方なら知ってるよね?
これは全国区では無いのね。

子供達は大喜びで飛んできたお菓子を袋に詰め込んでました。
いつもはピニャータだったけど、たまにはこういうのも面白いわ。


その後はお待ちかねプレゼントTime
みな順番に並んでプレゼントを渡して写真撮影。
しっかりと順番待ち
まおもちゃんと順番に並んで待てました。

去年とかだと自分が一番に渡すんだー!って子が多くてケンカになってたけど
今年は皆お兄ちゃん、お姉ちゃんになったのか
しっかりと順番を守れてました。
子供の一年の成長ってスゴイな~、ってしみじみ感じてしまったのでした。




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

今日はお友達の家で久々にパン作りしてきました。
急遽決めた事なので材料も有り合わせで用意。
生地をブレッドマシーンで作ってもらい
それからは自分達の手で成形&二次発酵。

パン作り初心者組のコンビだったのでバタバタとしてましたが・・・。
やっぱりトラブル発生。

オーブンの余熱で二次発酵しようと温度を上げてたら
高すぎて発酵どころか、やや焼きが入った状態に・・・。
表面は乾燥しすぎてパリパリに。
そしてそこから無理やり焼いたので膨らまず見た目は小さなプチパン。(汗)
恐ろしく不味そうなパンが出来上がりました。
本日のおやつ
過程を知らない人が見たら、ちょっとは美味しそうなプチパンに見えるかも??

中味は「照り焼きチキン」と「サーモン」の二種類です。
トッピングにはコーンとマヨネーズ。

恐る恐る食べてみたら・・・



美味しかった

特にまおは気に入ったみたいで4つも平らげてました。
それでもまだ入りそうな勢い。

こりゃ~、見た目より中味が勝ったのね。

でも、あまりにも納得のいかないパンが出来上がったので
近々リベンジする予定です。




さて、この人は一体何を真剣に見てるんでしょうか?
真剣な顔


「ドラえもん」でした。
すっごく真剣な顔で食い付いてました。




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

今日はまおの学校のカンファレンスでした。

去年はパパが会社を抜けて行ってくれたけど
今回は出張が入ってて行けず、私が辞書片手に行く事に。

昨晩から「Winter strom」が出てて今朝も一面雪景色。
除雪も間に合わず道路はツルツル。
運転するのに冷や冷やで一苦労。
学校着く前にグッタリしそうでした。

そして子供は連れて来てはいけないので、一旦友人宅に預け
先生と私の一対一の初のカンファレンス。

まおの普段の学校生活や知力など細かく教えてもらえました。

数が0~12までは言えるけど、13~15まで抜けてしまう。
数字を見て読む事が難しい。
形では四角(square)と長方形(rectangle)の区別がついてない。

など色々な壁が出てきてます。
でも先生が言うには、
「2つの言葉(日本語、英語)を同時に覚えてる状況なので
焦らなくてもいいし、必ず出来るようになるから心配しないで。
それよりもまおはクラスの誰とでも仲良く遊んでるし
自分の意見はしっかりと伝えてるので大丈夫。
9月からのキンダーガーデンでも上手くやっていけるわよ。」
と言われ、とりあえず一安心しました。

人見知りせず誰とでも遊べる性格で救われてるかな。
言葉は通じなくても仲良くなれる所が羨ましい~。


帰ってからはガレージ前の雪と戯れてました。
100cmの雪山
いや~、今回も積もりましたねェ。
真っ白な雪に自分の足跡を付けるのって楽しいね。
楽しい足跡

そして今日はスッキリと晴れ渡り気持ちの良い日となりました。
スッキリ快晴♪
眩し過ぎて目が痛いくらいです・・・。




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

オムレツ屋

2008-03-04 12:57

火曜日はESLの日。
今回はField tripで「オムレツ屋で朝食」をしに行きました。
でも集合時間が10時~なんで、朝食と言うよりブランチかな。

いつも買いに行くお弁当屋と同じストリップモールだったのに
全く気がつかなかった店。

店内は可愛くて、ニワトリの小物があちこちに飾ってありました。
カワイイ店内

MAO2 003

私が頼んだメニューは「ITALIAN」。
イタリアンオムレツ
モッツアレラチーズ、マッシュルーム、イタリアンソーセージなどが入っててボリューム満点!!
プレート奥のカップにはミートボールも入ってました。
これをオムレツにかけて食べるのか??

また新しいお店を開拓出来て楽しかった~!



ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。


続きもあるよ~。

「オムレツ屋」の続きを読む

美味しいお菓子

2008-03-03 12:44

週末パパが買い物途中で小腹が減って衝動買いしたお菓子。
美味しいチョコワッフル
買った場所が、これまた「TJ-max」。
この店、結構カワイイ雑貨やスパイスなどが売ってるので
必ずチェックしてるんですが
coach」のバックがかなりの激安で売ってたり
LE CREUSET」のお鍋などが安く売ってたりで
見逃せない店の一つ。

たまにお菓子コーナーを覗いては気になるお菓子を買ってみたり・・・。

今回はパパの衝動買いだったけど美味しかった~!
パパったら、最近良い仕事してくれるじゃないのよ。




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。
日曜日。アンティーキング2日目ですが
この日はオハイオ州までドライブしてきました。
ここも約2時間コース。
2日間運転してくれたパパ。ご苦労様でした。

昨日と同様、店内はだだっ広く半分迷子になりながら物色。
いつもは車で時間潰ししてくれてるパパとまおですが
珍しく店内に入って来て、ほんの少しだけど一緒に物色。
でもすぐに飽きたのか車へ戻り時間潰ししてくれてました。

店内はというと・・・。
良い感じのアンティーク缶
可愛いアンティーク缶がいっぱい。
Ballビンも沢山。
      ステキなディスプレイ

どれもカワイイー!
ここのブースは好みの物が沢山並んでました。

さ~て、また今週末もドライブ兼ねてアンティーキングするぞー!
パパ、よろしく~♪



ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

☆アンティーキング☆

2008-03-01 13:45

週末にドライブ兼ねてアンティークショップを覗きに行って来ました。

まずは土曜日。
午前中パパが仕事だった為、午後からの遅い出発。
車をひたすら2時間走らせ、やっとたどり着いた店はめちゃくちゃ広かった。

午後4時過ぎに着いて店内に入り
結構好みの品物が揃ってるので嬉しくって、ひとブースごとじっくりと見てたら
どんどん電気が消されていく・・・。

もしや・・・。
閉店時間???

でも、まさかね~と、ノンビリ歩いてたら店員がビックリして
「まだ客が一人残ってるわよーーーー!」
と叫んだ・・・。

すでにレジは閉め、ドアを施錠しようとしていたところだった。
危うく店内に閉じ込められるとこだったかも・・・?

約一時間でなんとかカワイイ物をGET!!
ワイヤー&キャセロール
こう言う絵柄が大好きなので、ついつい手に取ってしまう。
さて、何を入れましょうか??
ティーポット型かご
これも一目惚れして買ってしまった。
ちゃんと可愛くディスプレイしなきゃな~。




ブログランキング「女の子育児」に参加してます♪
ポチッと一押しお願いしますね。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

