
-------- --:--

今週末からメキシコのカンクンへノンビリと休養しに行って来ます。



・・・が、先々週からメキシコ周辺にハリケーンが!!!


そしてまた新たなハリケーンも登場したとかしないとか。
そもそも9月はハリケーン到来月。

何故そんな時期にメキシコへ旅行するのか。
そんなの安いからに決まってんじゃんかぁ。


今までの旅行と言えば、たいてい貧乏旅行ばかり。
2人共車の運転が苦にならないので、長距離ドライブのつもりでブラッと。
しかもまおもドライブが楽しいのか文句も言わず
大人しく何時間でもカーシートに乗ってくれる。


今回はさすがメキシコと言う事で航空券を取ったが、かなり格安で抑えました。


毎日Weather Channelをチェックしたり、カンクン情報を探したり
ちょっとドキドキです。

いよいよ出発は明後日です。
なんとか行ってる間のお天気は良さそうです


さて、今回の旅行も何か起きるんでしょうか??
お楽しみに♪

「Hurricane Season」の続きを読む


Yummy☆Pizza☆

2007-08-30 01:40

ちょっと前なんですが、久し振りに大好きなベーグル屋「cosi」でランチしてきました。
最近まおがピザ好きになったので、ベーグルをやめてピザを注文。
20070829115732.jpg

フレッシュバジルとモッツァレラチーズがたっぷり乗ってて
パリパリの薄焼きで、とっても美味しかった〜


ちょうどランチ時だったので店内は会社員で満席。
ちょっと高めの店だけど、やっぱり美味しさには代えられない!
って考えの人が増えてるのかな?
まずくて安いより、ちょっと高い(と言っても$2〜3差)けど美味しい方が良いもんね


「Yummy☆Pizza☆」の続きを読む

Fairy Door in Ann Arbor

2007-08-27 23:40

月曜日にブログ仲間のakkoさんに誘われてyukoさんとの3にんで
Ann ArborのDownTownに行って来ました。
私は今回で2度目のAnn Arbor。
ミシガン大学があるので学生さんが多く
カワイイShopやCafeがたくさん並んでて、目移りしてしてしまう・・・。
そして今回のメインは「Fairy Door探し
DownTownの中に可愛い妖精のドアがあるので散策しながら見つけていく。
子供も大人も一緒に楽しめるので面白かった~!
20070827191027.jpg

色々なドアがあって凄く可愛かったです。
ちなみに裏側に回るとドアの中はこんな風にもなってます。ミニチュア!
20070827191045.jpg

他にも工事現場の妖精おじちゃんバージョンもあったりで面白い!
ステキな雑貨屋のドアの横にも「Fairy Doorがあり、ついでに店内を覗いてみると
可愛い雑貨がいっぱい
20070827191125.jpg

20070827191144.jpg

こんな子供部屋だったら子供でなく自分の部屋にしたい・・・。
あちこち歩き回ったので、少々子供達はお疲れ気味。
なのでアイスで暫し休憩。
20070827191229.jpg

皆モリモリ食べてました。やっぱアイス好きね~
20070827191208.jpg

でも、まだまだ体力の有り余る子供達。
ミシガン大のキャンパス?公園?広場で思いっ切り走り回らせる事にしました。
20070827191323.jpg

皆元気だね~。
たっぷり歩いて(日本だったら何てこと無い距離ですが)お腹も満足したAnnArbor散策でした。

帰り際にまおが「マー坊とモーちゃんとアシュアシュとはいつ遊べるの?」
「明日も遊びたい~!楽しかったの!」
と帰りの車中ず~~~とお願いされました。
また遊ぼうね~

楽しい週末♪

2007-08-26 19:05

週末はあちこちと遠出をして来ました。


土曜日は2時間かけて、オハイオ州にあるアンティークShopへ行き
かわいいボウル、ビン、クラフト用Box(本当はハンコ入れ)を購入出来て満足、満足♪ 
(o・∇・o)ゎ‐ぃ!


日曜日はお友達おススメspotのGrand Haven State Parkへ。
ミシガン湖に面してて、と~~~ってもキレイな所でした。
久し振りに、サラサラの砂を踏んで気持ちよかった~
まおは砂を見た途端
「お砂場だーーーーー!遊ぶ!!」と大喜び。
20070827102453.jpg

早速持参したアンパンマンのお砂場セットを出し砂を掘り掘り。
20070827102508.jpg

まおパパも一緒になって掘り出し作業に勤しんでました。
20070827102528.jpg

その後はキレイなミシガン湖に足を入れ波と戯れてました。
20070827102545.jpg

日曜日は泳ぐにはちょっと肌寒い気温のミシガン。
でも周りは体温の違う方達がビキニを着て湖水浴を楽しんでる。


来年は一泊くらいして、ノンビリしてたいな~と計画中。(早い?)

帰りは約3時間かけて自宅へ。
行きも帰りも運転してくれたまおパパ~!
計6時間のドライブご苦労様でしたっ!
感謝してますよーーーーーー!

6月生まれの会☆

2007-08-25 10:38

一体いつの話を書いてるんだ??と思う方いるかもしれませんねぇ
本当はちゃんと6月に誕生日会をしよう♪って話だったのが
皆の都合が合わず(日本へ里帰りや旅行やらで)ようやく8月24日決行
子供にとったら、何のこっちゃ???って感じだろうけど。


で、あまりに日が経ち過ぎてるので
ただの集まりになってしまった・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

20070827102440.jpg

プレイエリアのあるマクドナルドで遊ばせる事にしました。
そしたら丁度いいイスが!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 皆を座らせてパチリ☆


簡単ですが「6月生まれの会」おめでとーーーー
8月16日(木曜日)


ばぁばとの話も今回で最後となりました。


帰りの飛行機は成田直行便なので14時30分のフライト。
朝からパッキングに大忙し
箱物をたくさん購入してるので、トランクの中はパズルの様に
あれこれと入れ換えては出しての繰り返し。
係りの人が開けたらきっと中身がブワ~っと飛び出そう
なんとか全部荷物をパッキング出来て準備完了。


この一週間本当にアッと言う間でした。
毎日朝から晩までまおに付きっ切りで遊んでくれた
忙しい中、高い航空券だったのに遊びに来てくれたばぁば。
本当に嬉しかった~~~~~
どうもありがとうです。


デトロイト空港に着いてからまおは更ににベッタリ。
最後の最後まで遊んでくれたわ。
20070816173013.jpg

「また遊びに来て欲しいよぉぉ~~~~~!」
と毎日お願いしてるまおです。
8月15日(水曜日)

いよいよ一日動ける日もこの日が最後。
お天気はあいにくの曇り空


今度こそ最後の土産探しで、3日連続のアウトレットへ。
しっかりと皆のお土産を買い込み一安心出来たかな?
ばぁばはまだ現役でバリバリ働いてるので
会社関係の人へのお土産も沢山。
「最初で最後のミシガン旅行だよ~。」
なんて言われちゃったけど、また来年も遊びに来てもらわなきゃ♪


午後からは客人が来れば恒例となったカヌー遊びへ行って来た。
カヌー初体験のばぁばと20070816172755.jpg

カヌー漕ぎ初めてのばぁばは意外や意外!
上手に漕いでくれて、とっても楽チンでした~
20070816172855.jpg

まおも嬉しそう♪
約3時間ほどのカヌー遊び。
皆汗ビッショリになって頑張ったわよ~。



最後の夕食はアメリカらしく?Friday’sにしてみました。
20070816172934.jpg



さて、翌日は帰国日。
今まで賑やかだったので、なんだかとっても寂しくなりそう。
8月14日(火曜日)

お昼から子供用ゲームセンターChucke Cheese's
へ遊びに行って来た。
20070816172255.jpg

ここはまおが大好きな場所のひとつ。
行くと大抵3時間は出てこないです。
案の定今回もと一緒というのもあって、かなりのヒートアップ
おまけにまおパパまでもが・・・。
なので3人を置いて、ばぁばと2人で買い物に。
お陰でゆっくりと買い物する事が出来たわ♪



夕方からは、ばぁばが昨日行ったアウトレットにもう一度行きたいと
言うのでまおパパと行ってもらい
私と子供2人はジム内のプールへ行って来ました。
20070816172343.jpg

この日は気温がそんなに上がらず
プールから出ると肌寒いくらい。
まおはブルブル震えてました。
はと言うとスライダーにハマってしまい
何十回も滑っては上りの繰り返し。
20070816172422.jpg

相当楽しかったらしいです。

8月13日(月曜日)

なんだか曇り空だったのでアウトレットにお買い物に行って来ました。
お土産リストを持ってと、ばぁばはウロウロ。
とりあえず最近COACHが入ったので、そこで探す事に。
小物類とかを物色。
カワイイのがお安く売ってました~♪
大人があれこれと物色中、子供達は飽きたらしく
店内をグルグル歩き回ったりと遊びだしたので早々に退散。


お土産探しのついでに私の分のBagまで買ってもらっちゃった!!
ありがとーーーーーー!


夕食は近所のタイレストランのテイクアウト。
パッタイやタイカレーなどを選び
お味見がてら食べてもらいました。
子供にはちょっと苦手な味だったかな。
には食べにくかったみたい。
ごめんね。
8月12日(日曜日)


ポニーに乗ってご機嫌だった2人を連れて
State Parkへ乗馬しに行って来ました。


まずは最初にまおがポニーに乗って
20070816171826.jpg

次に私とが約1時間の乗馬を満喫
たっぷりと森林浴しながらの乗馬で気持ちよかった~♪
今回も「キャプテン君」に乗る事が出来てラッキー
大人しくて良い子でした。

は「ジョイ君」と言う子で
見た目はすっごく大人しそう。
だったが・・・・。



いざ散歩に出ると道草食うし(本当に草をムシャムシャと)
前に進まないし、お○っこ&はするし(これは仕方ないか)
結構付き添いのスタッフに注意されてた。
草を食べそうになったら手綱を引っ張って
思いっ切り横腹蹴らなきゃいけないんだけど
の力じゃウンともスンともいかない。
ちょっとジャジャ馬君だったかな~。


でもは楽しいって言ってくれたので良かったぁ。
20070816171955.jpg




午後からはミシガン観光名所?Henry Ford Museumに行って来ました。
20070816172050.jpg

やっぱり男の子だけあってか車好き?
20070816172150.jpg



日曜日もバタバタと慌ただしい日となりました♪
8月11日(土曜日)


2日目は午前中に近所のスーパーへお買い物。
20070816171356.jpg

何処へ行くにもまおと手を繋いで歩きたがる。
にぃにとラブラブ~」なんだそうです。



午後からはFarmingtonでやってるカーニバルへ遊びに行って来ました。
公園に移動遊園地が来てるので
子供達は大喜びで走り回り、どれに乗ろうかウロウロ。

20070816171447.jpg

まおはなぜか、このワニのジェットコースターが気に入り
4回も乗ってました。
20070816171910.jpg

あとは大好きな馬に乗って満足
20070816171721.jpg

2人共フラフラになるまで乗り物に乗って遊んでたかなぁ。


すごく面白かったみたいで
「明日もワニに乗りに来ようね!!」だって。
8月10日(金曜日)

待ちに待ったまおパパの方のばぁばと甥っ子のがやって来た。


まおは今か、今かと待ち切れない様子。
やっと2人の顔を見た途端、ニコニコの笑顔でお出迎え
20070816171125.jpg

にベッタリくっ付いて離れません。


今回はサンフラン経由で来たので
到着したのが夜の8時半過ぎ。


2人共お腹ペコペコだったので家の近くのレストランへ行き腹ごしらえ。
はよほどお腹が空いてたのか、無言でステーキにかぶりついてたっけ。



家に帰ってお土産の品々を貰い
まおは大喜び&大興奮。


さて、たった1週間(実質動けるのは5日間だけど)何処へ連れて行ってあげようかな~。
お天気次第だけどね。

食べ物あれこれ

2007-08-07 07:29

ここ最近発売されたと思う新しいビール
Miller Chill chelada style
20070730165910.jpg

Chill味ってどんなんだ??と思い飲んでみたら
なんとなくフルーツビアって感じ
まあまあ美味しいかな~



先週末に「IHOP」と言うパンケーキ屋?スィート系ファミレス?
どう説明すればいいのか・・・に行って来た。
シカゴに居た時にたま~に行って、甘ったるいパフェなどを食べてたなぁ
ミシガンで見つけてまおパパと「久々に行ってみるか!」
で行って来ました。
日曜日のお昼過ぎの2時近くなのに大賑わい。
きっとCharchの帰りに来たであろう正装した人達が多かったです。


早速私はストロベリーたっぷりのフレンチトースト(写真奥)をオーダー。
20070730165843.jpg

スクランブルエッグにハッシュドポテト、そしてソーセージ。
アメリカの定番朝飯ってとこです♪(ランチだけど)



そしてこれまた先週末ですが
オハイオ州DaytonでAir Showがあるので4時間かけて行って来ました。





・・・が、私達がちょうど駐車場に着き会場は何処か探してる頃
アクシデントが発生。
どうやらshowの最中にクラッシュし、パイロット1名が亡くなったそうです。
そんな事があったとは知らず、
「飛行機1機も飛んでないねぇ。おかしいね。」
とブツブツ文句を言ってしまった。


帰りに空港そばにある昔懐かしいようなアイスクリーム屋に立ち寄ってみた。
20070730165809.jpg

意外にも美味しい!!!!
久し振りに旨いソフトクリームを食べて満足できました
Air showを観れなかったのは残念だったけどね。
いよいよサマーキャンプ5日目突入。
この5日間まおも頑張って早起きし、喜んでキャンプに参加してくれました。
毎日が楽しくて仕方ないようでした。


さて、最終日は「盆踊り」「お神輿」「縁日」と
夏祭りムード満点
親も参加出来るので様子見がてら行って来ました。


沢山の子供達がカワイイ浴衣&甚平を着て
張り切って踊ったり、お神輿を担いで練り歩いたりと
気分は日本の夏祭り
踊りもなんとか見よう見マネで踊ってかなぁ。
20070803215001.jpg

自分達で塗ったお面を被り、手作りの作品を貼り付けたお神輿を担いで
ワッショイ、ワッショイと元気♪
20070803215129.jpg

教室に戻ってからは縁日。
射撃、輪投げ、ボーリング、ヨーヨーすくいなどいっぱい。
20070803215318.jpg

結構ズルしてましたなぁ。前に出すぎ・・・。
20070803215235.jpg

たった5日間だけのサマーキャンプ参加だったけど
とっても楽しく良い経験をさせてもらいました。
また来年も参加しようね。
20070803215155.jpg

まおは「明日も行こうね」と行く気満々。
来年まで待てるかな?
本日サマーキャンプ3日目となりました。
まおは相変わらず学校が楽しくて仕方ないみたい。
朝7時になると自分から元気良く起きてきて
「早くしないとバスに遅れちゃう~」
と言って、着替えをし、トイレに行き、朝ご飯をねだります。
おお~、何だか今までのまおじゃない!!
なんだか少しオネエチャンになったか??(親バカ)


8時に家を出てバス停まで行く間でも
「今日はそうめんたべるんだよ~」
「白いバスだあ~~~いすき
(お馴染みの黄色に塗り替えの途中らしく下地の色だと思うんですが・・・)
と嬉しそうに話してくれます。

朝から元気なガールズ
20070801175046.jpg


シートベルトも自分でセット♪
20070801175024.jpg



3日目の今日は、遠足で「ボーリング」をやりに行き
クッキングの時間では「流しそうめん」「おにぎり作り」をしたそうです。
その他にも外で水遊びしたり、おやつ食べたり、お昼寝したりと
とっても忙しく動き回ってる様子。


お迎えに行くと80%の子供がグッタリと眠りこけてます。
皆お疲れさま~
あと2日間ガンバレ~


で、本日もママ達は日差しをいっぱい浴びて
緑のステキなへと行って来たよ。
お陰でスコアが良くて100切ったわ~(でも99だけどね)
途中でガー子達に邪魔されたホールもあり。
この一帯はガー子のだらけ。
20070801175108.jpg


家に帰ってからシャワーを浴び、さっぱりしてから
自分にオメデト~したよ。
今日は良く眠れそうです

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

