
-------- --:--


サマーキャンプ☆

2007-07-31 07:14

7月30日~8月3日まで日本幼稚園のサマーキャンプに入れました。
一週間ごとにプログラムがあって
まおは最終週の「夏祭り」に参加。
何人かのお友達も前週から参加してて
とっても楽しいらしいです。
一日参加なのでお弁当持参。
まおにとっても私にとっても初めての試み。
バスの集合場所が家の近くなので助かったけど
8時15分には出発。
帰りは3時半過ぎ。


その間私はお友達と1年ぶりのGOLFへ行ってきたわ♪
天気も良くてメッチャ気持ちよかった~
スコアも、気にしない~!だって今日は練習だもん。
でも、まだまだ100切れないなぁ。悔しいです。


18ホール終わると丁度お迎えの時間。
ちょっとスタバでお茶してからお迎えに行くと
バスの中でまおはグッスリ眠ってました。
20070730165942.jpg

起こすと寝ぼけ顔。


今日一日親子共々楽しんだ日になりました。
20070730170013.jpg

仲良しのゆいかチャン、ひなチャンと一緒で嬉しかったみたいです。
<6月19日>
朝食からガツン!と元気の出るようなメニュー。
20070717001024.jpg

蕎麦雑炊が美味しくって、美味しくって♪
採れたてのアスパラも旨い!
20070717000929.jpg

まおにもステキなセットが用意されてて
大好きなクマちゃんと一緒に。
20070717001124.jpg

腹ごしらえをしっかりしてから
「上高地ツアー」へ参加。
近くのホテルの催しですが便乗させてもらえて
保険料100円のみで連れて行ってもらえるという
超お得なツアー。
丸一日観光出来ました。
20070717001315.jpg

この日はあいにくの曇り空でしたが
キレイな山々と透き通った川を見る事ができて
心身共にリフレッシュ出来たかなぁ。
やっぱり山は良い!



保養所に戻って温泉に入り寛いでから
お待ちかねの夕食
スナックえんどうと帆立貝の苺ソース
20070717001408.jpg

レタスのスープ
20070717001512.jpg

すずきのポワレ
20070717001602.jpg

信州牛陶板焼き
20070717001655.jpg

も~お腹一杯です



<6月20日>
この日は保養所近くの「ピラタスロープウェイ」に行って来ました。
山歩きなのでまお
「抱っこ~!!」って騒ぐなぁと心配してたけど
意外や意外。
一番張り切って先頭でガンガン歩いてました。
行き交う登山者にも「こんにちはー!」って
挨拶しまくって上機嫌
もしかしてまおも「山好き」かしらねぇ?
将来じぃじが元気だったら一緒に登山させようかな。
それまでにお互い鍛えておかねば!!
20070717001753.jpg

途中山荘に寄り一休み。
天水コーヒーを飲み寛いでると
他のお客さんの所へまおが寄って行き
いきなりストレッチして「見てくれ」とアピールしまくり。
この積極性は誰に似たのか・・・。じぃじだな。
20070717001849.jpg

たっぷりと山歩きを堪能して帰る事に。
帰りには有名な釜飯を買って
途中のSAのピクニックエリアでいただきました。
20070717001931.jpg

これも美味しくってモリモリ食べちゃいました。
半分はまおに食べられたけど・・・。
美味しい物をたんまり食べれ、温泉に浸かり
山歩きで新鮮な空気を吸って
大満足な旅行になりました。
ついでに悲しいオマケまで付いてきたけどね
一気に体重計のメモリが跳ね上がったわ。
思いっ切り1ヶ月以上も経ってしまった~
日本里帰り中の旅行ネタです。


<6月18日>
弟夫婦と東京へ旅行後、
今度はじぃじとばぁばと信州へ旅行してきました。
去年も泊まった、じぃじの会社の保養所。
部屋がキレイで料理が美味しくて安ければ文句なし!
20070717000203.jpg

着いて早々この2人は外に散歩へ。



夕食はどれも美味しくてお腹いっぱい戴きました。
まずは旬の「焼き根曲り竹」。
20070717000246.jpg

「岩魚山葵焼き」
20070717000434.jpg

「米茄子ミルフィーユ」
20070717000526.jpg

追加注文した「馬刺し」
20070717000335.jpg

デザートには「カフェドクリームピューレル」
20070717000707.jpg


まだまだ他にも沢山出てきたけど
どれもとっても美味しかった~♪

20070717000805.jpg

まおもサムエを着て満足!
のんびりと温泉に浸かって、お風呂上りにで一杯♪
あ~、極楽、極楽!

なんちゃってパン

2007-07-24 10:52

テンプレートを夏バージョンにしてみました♪


周りでパン作りに励んでる友達が増えてます。
先週もパン作り(ほぼ見てただけなんだけど・・・
手作りパンの美味しさに親子共々感激中♪


次の日、お昼ご飯の支度をしようと冷蔵庫内を覗くが
すぐに出来そうな食材が見当たらない。
と言うか、レパートリーが少なすぎるので
頭が回らない。


後ろでまおが「お腹空いたー!」と騒いでる。


奥のほうを覗くと、ありました。
良い物が

20070725082835.jpg

↑これ。
パックを開けてパン生地を出し
クルクル丸めて焼くだけの「クロワッサン」。
約15分で出来上がり

20070725082821.jpg

今回はソーセージと一緒に巻き巻き。
ちょっと塩気があるけど美味しかったです

公園BBQ♪

2007-07-23 08:53

日曜日はMetro Parkへ行き
3家族でBBQしてきました。



去年も平日にパパ抜きでBBQした所で
トイレが近くにあり、遊具が目の前、
木陰がいっぱいあるので、かなり快適な場所。
子供達も大喜びで走り回ってました。



日曜日だったので、お隣近所にもBBQ団体が。
メキシカン?のテーブルに並ぶ料理を気にしつつ
早速自分達のBBQを開始♪
20070725082912.jpg

今回はお友達が「焼き鳥」を用意してくれました。
それに分厚~~~い「ステーキ肉」も!
美味しかったわ~
20070725083023.jpg

そしてBBQと言えばでしょ!
20070725082857.jpg

でも場所によってはアルコール禁止の公園が多いです。
State Parkは禁止です。
ここは友達が調べてくれてOKというのが判り
安心して?飲む事が出来ました♪
でもプール、湖付近は禁止なんだそうです。
酔っ払って水に入ると危険だもんね。



昼前に来て、あっと言う間に夕方。
気がつくと隣の団体さんは夕飯?を食べてました
恐るべし!!

タラちゃんを食う!

2007-07-21 13:28

日本で買ってきた「サザエさん」お菓子。
勿体無くて食べられないーーー!
って思ってると、賞味期限切れになるので
泣く泣く食べる事に。



箱を開けるとキャラクターの顔があり
サザエさん、マスオさん、波平、etc・・・。


まおが一番気に入ったのは
「タラちゃん」
20070720001630.jpg

昔「タラちゃん」は「タラオ」だった気がするんだけど。
違ったかな??
20070720001645.jpg

まおは「食べちゃうぞ~」
と言いながら「タラちゃん」をパクリ♪
満足そうでした。

パン作り&外遊び

2007-07-20 09:33

今日は久々にお友達の家で
「パン作り講習会」を開いてもらいました。


相変わらず手際のいいパン作りをしてくれる人なので
自分の不器用さが~~~~!!


同じ様に家で作っても
全く違うモノが出来上がったりするんです。

結構凹むな~



本日は照り焼きチキンを使った惣菜パン。
20070720001616.jpg


クリームパン。
ウィンナーパン。
そしてリクエストした、モチモチパン。


このモチモチパン。
タピオカ、豆腐を使って
卵、牛乳を使わないレシピでしたが
油で揚げたら大爆発
でも美味しかった~。


その後は子供達は外遊び。
彼女の家には大きなトランポリンがあるので
皆喜んで飛び跳ねてました。
20070720001720.jpg

・・・が、約一名ヘッピリ腰がいる。
何度挑戦しても跳ねるのが怖いらしく
ついに半ベソかいてリタイア。
へタレだ・・・。

20070720001702.jpg

でもビニールプールでは元気に
水鉄砲で大暴れしてました。

Chocolate

2007-07-19 04:08

アメリカに美味しいチョコレートは少ない。
ほとんどが甘過ぎて、くどい味。
途中で飽きてしまう。
などとブツブツ文句を言い
チョコレート大好きまおまおパパ
極力食べさせないようにしてきた。



でも、ここ2,3年でDark味が増え
Cocoa65~80%も出てきた。



ちょっと苦めのコーヒーに合うじゃん!!


と言いつつ、あれこれと試し買い。



20070717142956.jpg

↑これはCostcoで買ったモノ。
まぁまぁイケルかな。


でもベルギーのチョコ。
やっぱりなぁ・・・。

雨大好き☆

2007-07-18 03:41

今日は朝から雨がシトシト。
良い感じの降りなので、花にも良いオシメリ


こういう日のまおは、やたら張り切ってます。
何故って・・・。



20070717143133.jpg

大好きな長靴と傘を使えるからです。


当然サンダーストーム(雷雨)には出来ないので
ポツポツ雨の時には
嬉しそうに「傘さしていい?」って聞いてきます。
20070717143115.jpg

今日はお気に入りのキティの傘♪
クルクル回してはポーズを決めて
しばらくベランダで遊んでました。



そう言えば、アメリカに来て
ほとんど見かけないのが
「傘を差して歩いてる人」。
いくら雨が降ってても、そのままだったり
パーカーや帽子を被ったりのみ。



私も日本の倉庫に傘数本置いてきました。
大抵が車での移動なので必要無いかもね。

おばあちゃんの誕生会

2007-07-17 08:41

6月はまおもそうですが、
おばあちゃんもお誕生月でした。
なんだか6月生まれが多いな~。


そして今年で99歳
なので「白寿」です。


なんともオメデタイことです

20070711094314.jpg

「ひ孫」のまおと「玄孫」のなほもお祝い♪


なかなか「玄孫(やしゃご)」にお祝いされる
おじいちゃん、おばあちゃんって少ないよな~。



来年は「目指せ!100歳!!」
なので、元気に長生きしてくださいな。
あ、心配しなくても大丈夫か。

日本滞在(旅行編)

2007-07-13 00:51

昨日の続き


<3日目>
多摩市にある「サンリオピューロランド」へ。
まおは大好きなキティちゃん達がいるので
大喜びで、かなりのハイテンション。


6月誕生月なので受付で登録手続きをして
ワッペン、ステッカーを貰い
かなりの御満悦
20070711094123.jpg




ステージ前でイベントがやってたので
ヨッシーに抱っこしてもらいながら
思いっ切り縦ノリで踊りだした。
抱っこしてるヨッシーは堪ったもんじゃない!!



期間限定の「シナモンタウン大冒険」では
大人も楽しめる?PCゲームがあって
ケンケンが一番のめり込んでたような・・・。
獲得した点数によって写真に合成される絵が選べて
最後にシナモンか、モカちゃんと撮影。


しっかりと2回挑戦して2枚の写真を
ケンケン達からプレゼントしてもらったわ♪



お昼は「バースデイBOX」を買ってみた。
20070711093818.jpg

可愛いBOXにスナックやナゲットが入ってて
それだけで満足。
他にキティちゃんやシナモンのカップに
デザートが入ってて、即お持ち帰り決定!
(でも1個はまおが割り、1個は実家に置いてきちゃった)



そして可愛いキティちゃんの家も覗いて
最後にキティちゃんと撮影。
結構大きなキティちゃんだったので
泣き出す子もいたな~。


まおはダッシュで駆け寄って
ギュ~ッとハグしまくってました。



あとは「キティのくるみ割り人形」の舞台を見て
お土産購入して
帰ろうとした時、入り口付近にキャラクター達が!
20070711093921.jpg

20070711094012.jpg

20070711094208.jpg

私にとって懐かしいキャラがいて
嬉しかったなぁ。
「ケロケロケロッピ」とか好きだったわ。
勿論一緒に撮りましたよ~。


やっぱりこの時もまおはキャラクター達に
自分のステッカーを見せ
自己アピールに精を出しておりました。

日本滞在(旅行編)

2007-07-12 01:47

6月14~17日

弟夫婦と一緒に東京へ旅行してきました。


<一日目>
横浜中華街お台場を観光。


豊田市の実家を出発して、約4時間半で横浜到着。

まずは横浜中華街で腹ごしらえ。
ケンケンおススメの「粥」を食べる事に。
20070711092834.jpg

一人1杯ずつ注文したので
粥だけでお腹いっぱ~い!!
でも美味しかったのでペロリと平らげました。

それと私の大好物の貝モノ♪
にんにく炒め仕立てなので、美味さ倍増!!
20070711092922.jpg




食後は横浜中華街をブラブラ散策。
20070711093013.jpg


修学旅行生がウジャウジャいて
「今時の学生さん」を観察。
皆テンション上がってて可愛かったな~。



次はお台場へ移動。
お台場なんて10年振りくらいだわ。
すっかり様子も変わっててビックリでした。


FUJI・TVへ行き
念願の「サザエさんSHOP」へ!!
私、いや私の家族は大のサザエさん好き!!
小さい頃からの愛読書は勿論「サザエさん」。



なのでまおも自然とサザエさん好きになってました。
一緒になって店内をウキウキしながら物色。
2人でニタニタしながら歩いてました。
20070711093118.jpg



そして「サザエさん焼き」を購入。
20070711093304.jpg

まおは「タマ焼き」。
美味しかった♪


次回は「長谷川町子美術館」に行くぞ~!!


20070711093208.jpg

大好きなヨッシーとビル前で。



翌日はディズニーシーなので
近くのホテル「オークラ」へ宿泊。


夕食はビアレストランで。
大好きなビールを飲みまくり満足♪


ヨッシーと少し酔っぱになりつつホテルへ。
まおは大好きなミッキーがいっぱいの
モノレールに乗れて嬉しそうでした。


そして皆爆沈爆睡・・・。





<2日目>
「オークラ」の朝のバイキングの量にビビリつつ
あれこれと食べまくりお腹ははち切れそう。


ホテルでアーリーチケットを貰いディズニーシーへ。
私とまおは、初ディズニーシー
事前に友達にガイドBOOKを借りて下調べしたつもりでも
園内に入ったら「ここは何処?」状態。
ケンケン達の後を着いて行くしかない。
チビちゃん付きだと絶叫マシーンは無理なので
ほどほどのに乗る事に。


ここもゆっくりノンビリと夕方まで遊び
楽しかったです。
20070711093359.jpg

帰り際にキャラクターが出てきて
まおは猛ダッシュ
20070711093453.jpg

あれよあれよと言う間にキャラ達に連れてかれました。


ちょうど6月の誕生月なので
係りの人に伝えたら
可愛いステッカーをもらい
Tシャツにペタペタと貼ってご満悦


色々なキャラクターに見せまくって
自己アピール!!
一体誰に似たのか、この積極性。(じぃじか?)



明日がまおにとってのメインの
サンリオピューロランド」の日。


夕方には園を後にして移動。

2日目の宿泊先は、またまた「オークラ」。
ケンケンのお気に入りのホテルのようです。
さすが「オークラ」。
行届いた接客マナー、清潔感ある部屋、
アメニティの充実度は◎

アメリカ大使館などが近くにあるので
外国人が目立ちました。



夕食は新橋に叔母がいるので会いに行くついでで
一緒に行き、ご馳走になってしまったわ。
店のご主人が広島出身なので
広島直送の美味しい「牡蠣」が食べられました。
20070711093720.jpg

ケンケンは牡蠣に中った事があるのでパス。
ヨッシーと2人で「うまっ!うまっ!!」と
堪能してしまいました。
次に「あじの刺身」
20070711093632.jpg

ヨッシーの好物なんだけど
お刺身初のまおが、この味にハマッたらしく
ほとんど食べられちゃいました・・・。
あとは「鯛釜飯」などを食べまくり
も~幸せ!!



ノンビリと叔母の家でオシャベリしてたら
時間が10時半まわってた~!
チビが起きてる時間では無い!!
名残惜しいけど叔母と別れてホテルへ。
帰り道、金曜日の新橋と言う事もあり
立ち飲み屋には会社帰りの人達で賑やかでした。
恨めしそうに眺めながら
次回の里帰りには、まおは、じぃじの家に預けて
飲み屋へ繰り出すぞ~!!って決めました。



ホテルへ着いてお風呂へ浸かり
は~っとベットへ寝転んだら
記憶ありません・・・。



なんだか長くなったので
3日目の話はまた次回へ続く。

演技??本気?

2007-07-10 12:06

最近のまおは言葉が生意気になりました。
日本に行ってからは特に感じます。


何だか言葉で大人を巧みに操ってる感じ。


この罠にドップリ掛かってしまったのが
じぃじとばぁばかな・・・。


「日本で過ごす夜も今夜が最後」って時に
急にメソメソ泣き出して
じぃじとばぁばのいる部屋まで行き


「じぃじとばぁばに、もう会えないから寂しいの。」


と、ホロリとくるような事を言い
2人にギュ~っとくっ付いてる。


しかし1分後にはケロッとして遊んでる・・・。


う~ん・・・。これって演技?本気?



今日も早寝早起きの癖をつけなきゃ!!と
張り切って寝かしつけたら
こそ~っとベットから出てきて
目には涙を浮かべ


「一人で寂しかったの~」


とパパに甘えてる・・・。


そんな事を言われ、パパは速攻でハミガキを済ませ
嬉しそうに添い寝してるわ・・・。


本人はテンション上がり
只今夜11時ですが元気に声出して寝てません。


演技??本気??どっちだよー!!
6月4日月曜日
ある予定が潰れてしまったので
久々に家でノンビリと寛いでました。


そして夕方にはマッサージ。
至福の一日でした。



6月5日火曜日
愛知県南知多市にある
南知多ビーチランドへ行って来ました。
私は何年振りに来たかな~?
子供の頃、夏になると「子供会」の遠足で
遊びに来てました。
その頃は目線も低いせいもあって
園内が広く感じたけど
今回は「こんなに狭かったっけ?」とビックリ。
でも子連れで回るには丁度良い広さでしたよ♪
20070703092316.jpg

まおは大きな水槽を見て
大喜びで眺めてました。
平日と言う事もあり、お客さんもそんなに無く
ほぼ貸切状態(園としては大問題だけどね)。
20070703092341.jpg

アシカが園内を散歩するので、タッチ出来たり
泳いでるイルカの背びれを触れたり
ペンギンに餌をあげれたりと
子供にとって嬉しいイベント満載でした。
20070703092401.jpg


お昼には園内のレストランで。
20070703092450.jpg

注文したパスタは夏限定メニュー?かな?
シラス、アスパラがたっぷり入ったペペロンチーノ。
美味しかったわ~♪
20070703092426.jpg

帰りにはゲート前でビシッとポージング。
楽しかったね~!





6月6日水曜日
この日はまおの満4歳の誕生日。
早いですな~。


ばぁば連れてイオンへお買い物♪
大好きな「マザーガーデン」でプレゼントを購入。
色々カワイイおもちゃがあって迷っちゃう!!
20070703092615.jpg

今年は日本でこんなにも沢山の
プレゼントを戴きました。
どうもありがとう!!
大切に使わせてもらいますね。

20070703092521.jpg

ケーキは「シャトレーゼ」のスフレチーズケーキ。
まぁまぁ美味しかったです。





6月7日木曜日
午前中お友達の家に遊びに行ったら
色々と緊急事態発生中で
予定変更してパスポート申請に。


今回は無事手続き完了。
後は交付を待つのみ。

帰りにスタバの「あずきフラペチーノ」を
飲んで帰ることにしました。
20070703092547.jpg

まおは大好きみたいです。
アメリカでは「抹茶フラペチーノ」はあるけど
「あずき」は見ないです。
あまり流行りそうにないかな?






6月8日金曜日
雨が降りそうな変な天気。
親戚の家を回ってお土産を渡しに。






6月9日土曜日
雨降りでした。
夕方からマッサージへ。
天気悪いと肩凝りはキツイです・・・。






6月10日日曜日
また、ばぁばの実家へ顔見せに。

相変わらずまおは大祖母ちゃんが怖い?のか
近寄りもせず避けてる・・・。
来年はきっとハグ出来るようになるといいけどなぁ。

大祖母ちゃんに、
それまでは元気にしててもらわなきゃ!

10周年記念日

2007-07-05 13:02

7月5日は私達の結婚10周年記念日でした。


もう10年も経ってしまったか~。
早いなぁ・・・。


とりあえず近所の日本食レストランのお寿司を
買ってきてもらい
家でゆっくり戴くことにしました。



「何処か食べに行く?」と聞いてくれたけど
すっかり今日が何の日か忘れてて
支度も何もしてなくって・・・。



もし忘れてたのが私じゃなかったら
メチャ怒ってたのかもね。(苦笑)


いつものお寿司。↓
20070705234646.jpg


そしていつも「サービスです」
と言ってもらえる寿司。↓
20070705234704.jpg

サービスでこんなにもらって良いの??って位の量です。
5月28日月曜日
ちょうど今年の7月にパスポートが切れるので
豊田の松坂屋にある申請所で手続きして来ました。
ついでに買い物でもするかと思い
ばぁばとまおを連れて
ブラブラしてきました。
久し振りに見る日本の雑貨はやっぱりカワイイ!
思わず手に取り買ってしまいそうに・・・。


日本に本帰国するまでの我慢だわっ!
楽しみにとっておかなきゃ。


やっと順番が回ってきて書類を提出すると
里帰り中の申請には戸籍抄本が必要だそう。
また出直しです。


帰りに無印○品に寄り、お菓子や頼まれ物を購入。





5月29日火曜日
ばぁばとまおの3人で
イタリアンランチしてきました。
久々の日本の薄焼きピザ&パスタを食べて
美味しいな~と感激。
アメリカで食べるパスタは、ほとんどが
給食に出てくるソフト麺みたいにブヨブヨ。
アルデンテを食べさせておくれよー!でした。
まおも美味しいので無言でバクバク。
大人一人前は平らげてました。


夕方からはいつものマッサージへ。
あ~、極楽極楽。




5月30日水曜日
毎月30日は祖父の月命日。
まおは久し振りに見るお坊さんに興味津々。
周りをチョロチョロしたり、話し掛けたり。
昼食もお坊さんの側がいい!と言って
お箸を持ってお坊さんとじぃじのいる仏間へダッシュ!
お経も何かの歌だと思い、
「うんたらかんたら~」とブツブツ言ってる。
子供にはどう聞こえてるのかなぁ??



夕方はもう一人シカゴ駐在時のお友達が
わりと近くに住んでるので遊びに行って来ました。
約1年振りに会うのと寝起きだったせいか
まおはちょっとトーンダウン↓。
でも10分後にはベッタリモードに。


夕食は中華飯屋へラーメンを食べに。
20070703092053.jpg

私は「とんこつ坦々麺」と「ギョーザ」。
そして店オリジナル?の「辛子マヨネーズから揚げ」。
美味しかったーーーーー!
マヨラーじゃ無いけどクセになりそうな味でした。
子供達は「お子様セット」。
最後にクジを引かせてくれてオモチャをGET。
至れり尽くせりでした。



6月1日木曜日
ばぁばの実家、岐阜へ大婆ちゃんの顔を見に。
脳梗塞をしてから半身が上手く動かないので
まおからすると
かなり怖く見えてようで
なかなか側に近付かない。
大婆ちゃんにはカワイソウでした。


昼食はいつも大婆ちゃん家に行く時は
必ず立ち寄る蕎麦屋へ行って来ました。
20070703092127.jpg

いつも私は「大ざるそば盛」を注文。
まおと半分にして丁度良い量。
何度食べても飽きない味です。




6月2日金曜日
またまた先週会ったばかりだけど
幼馴染達と遊ぶ時間が出来たので
家にお邪魔してランチしてきました。
各自持参だったので、久々のコンビニ弁当にしました。
どれも美味しそうに見えて
気付けばカゴに弁当が何個も・・・。
日本のコンビニは安くて美味しいので
優秀だわ~!


皆子供が幼稚園に行ってるので
お迎えまでの時間まで喋り詰め。
は~、ストレス発散完了♪


夕方は薬局へ行き買出し。
たんまりと買い込んでしまいました・・・。


そしてまたマッサージへ。
今日も一日幸せ~!



6月2日土曜日、3日日曜日
まおパパの実家沼津へ一泊してきました。
わざわざ長野からもまおのイトコが来てくれたので
全員集合出来、とっても賑やかでした。


そしてイトコ6人のうち6月生まれが3人。
合同の誕生日会をしてもらいました♪
3つのケーキを並べ、皆で歌って賑やか~。
良い記念になりました。


翌日には誕生日プレゼントまで買ってもらい
超ご満悦のまおでした。
20070703092239.jpg

私の大好きな「マザーガーデン」
木のオモチャを買ってもらい
本人より自分のが喜んでしまった・・・。
忍姉ちゃん、ありがとーーーー!!
そして色々とセッティングしてくれた
千絵ちゃん、どうもありがとーーー!!
嬉しかったです。
スミコばぁば、もっとゆっくりと話したかった~。
8月にミシガンへ来る日を
首を長~~くして待ってます!


そして昼はまたまたラーメン屋へ。
日本のラーメンを食い溜めしとかなきゃ!!
20070703092210.jpg



そして名残惜しいけど豊田へ帰る時間に。
3時間のドライブで、あっと言う間に実家へ到着。


この週も何だかバタバタしっぱなしでした。

☆まおの誕生日会☆

2007-07-01 11:16

ちょっと先週の事になりますが
6月29日金曜日に我が家で、ちょっと遅めの
まおBirthday Partyをしました。


本当は6月6日ですが、日本に帰っていた為延期。
日本でも2回誕生日会をしてもらい
今回は3回目。
何回しても嬉しいようです。


今年のケーキは日本でもお馴染みの
サーティーワン
しかも4人のプリンセス(シンデレラ、アリエル、ベル、オーロラ)付き。
色は凄過ぎるけどね・・・。
20070702105447.jpg

味はと言うと・・・。
アイシングが、かなり甘過ぎです。
中身のアイスはベースボールナッツ味で
単品だとかなり好みの味でした。


20070702105506.jpg

肝心のまおは、ほとんど手をつけず。(悲)
煎餅、チョコレートを頬張ってたわ。



今年の誕生日会には11人の女の子が揃いました。
20070702105532.jpg
(他3名)
ほとんどバトルも無く、皆で仲良く遊んでたから
子供達の成長にビックリでした。



プレゼントも沢山戴きまおは大喜び。
夜にはまおパパ
1個1個誰から貰ったか説明してました。
20070702105750.jpg

今年のHalloweenには
ゆいちゃんからプレゼントされた
バービーのドレスかな?


参加してくれたお友達、どうもありがとう!!

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

