
-------- --:--


解散会

2014-01-20 00:20

毎週集まってるクラフトメンバーのA嬢一家が、
一足お先の1月末に帰国。
翌月の2月末は我が家が帰国。
その翌月の3月はマヨマヨちゃん一家が帰国。
ちょっと離れるけど、夏頃帰国するドングリちゃん一家。

全員今年に本帰国。


皆順番に帰るので、一旦解散と言うことに。


帰国しても皆割りと近い県に移動なので
連休などで会えそうだな。

特にマヨマヨちゃんとは同じ市になりそうだから
帰国してからも何かと一緒に出来るかも♪

マヨマヨちゃんとは、実は日本に居た頃からご縁があったようです。
ミシガンに来る前に住んでいた市が同じ。
そして駐在先も同じミシガンで、割とご近所だしね。
帰国後の住居先も同じ市とくれば
これからも頼むよ~、となるな。


これからもお付き合いヨロシク。

自転車で家にお茶しに来てね♪(近くに住めたら・・・)

2.5 001

↑のは解散会でマヨマヨちゃんが焼いてくれた「広島焼き」
一枚一枚焼くのに時間がかかる。
常に焼き続けるマヨマヨちゃん。お疲れ。
すごく美味しかったよ。


ドングリちゃんが用意してくれたクレープ。

2.5 004
手巻き寿司のように、お好きな具を入れてクルクル巻いて頂く。
子供達に大人気だったなぁ。

2.5 003
まおが作ったクレープ。
怒ってるのか?
でも味は甘くて美味しい♪


お父さん方も酒盛りでご機嫌でした。

ホスト役のドングリちゃん夫婦。遅くまでお疲れ様。


日本に戻ってからも時々集まろうね。



マヨカフェ

2013-12-14 23:34

土曜日も雪景色。
道路は除雪もされず、あちこちの路肩に車が転がってる・・・。

こんな日に限ってパパさん出張中。
補習校まで送っていかねば。

道中ツルツル滑って危ない場面が何度もあったけど
無事に補習校に着いたーーー(涙)



そしてここからが今日のお楽しみ♪
マヨカフェで美味しいコーヒーが頂けるのだ。


雪道怖かったけど、美味いコーヒーが待ってるーーーと思ったら
行くべきでしょ。

写真+2 (2)

クリスマス仕様にコーディネートされてた。
さすがマヨカフェ。

そしてマヨカフェのマスターが淹れてくれた
ケメックスのコーヒー。
美味しい~♪
ガブガブお代わりしてしまった。

この日はマスターが淹れるケメックスでのコーヒーを
頂けると聞いてたのに
まさか、こんな豪華なモーニングになるとは夢にも思わずビックリ。


皆で作った焼き立ての韓国パンケーキも美味しかった。
マヨちゃんサンドイッチもサイコー♪

時間が押してモーニングならずブランチになったけど
至福のひとときでした。

送別会@マヨマヨ邸

2013-09-18 22:04

毎週一緒にクラフトしてる仲間が本帰国。
皆で賑やかに「追い出し会」だーーーー!!

会場はマヨマヨ邸。
相変わらずステキなお家だこと・・・。
皆で何か新しいアイテムは増えてないか物色(笑)

送別会は持ち寄りランチ。
一人2品ずつなので、テーブルも賑やかになった♪

9.5.2013 018

ランチプレートなども豪華にFKレストランウェアなどでリクエスト♪
一気に華やかになったな。

マヨマヨ邸には溢れるくらいFKジェダイがある。
本当にピカピカなのがゴロゴロ。(ゴロゴロはおかしいか)
眩しいぞ。


ランチを全部盛ったら、こんなにモリモリ。
9.5.2013 021

皆お料理上手だから嬉しい。
そこらのレストラン行くより美味いと思う。

勿論デザートもあり。
9.5.2013 024

お腹いっぱいだけど、美味しくて食べられたー!!


今回の送別会(別名追い出し会)は、しんみり・・・なんて一切無し。
ゲラゲラ笑い過ぎて、腹筋痛い。喉も痛い。
小ジワもいっぱい増えてる。

毎回このクラフト会は終わった後ドッと疲れが出るのだ。
笑い過ぎで。
めちゃくちゃ体力使ってると思われる。

そのメインで何かしら事を起こす人が帰国。
これからは静かな会になるかも・・・?
それはないか。
まだ一人居るもんな。
暫くは、まだ賑やかな会になるか。


ミシガンでのお友達

2013-08-25 23:34

5年前に日本へ帰国したお友達が
夏休みに遊びに来てくれました。


実は旦那さんが2度目の駐在で
ミシガンに戻って来たんですが
お友達は色々な事情などが重なり
断念したとか。
あーーー、残念。


今回は一週間ちょいしか滞在しないらしく
会える日はたっぷり遊ぼう!と
何日も予定を埋め
時間が許す限り遊び倒しました。


5年も経ったっけ?な感じで
昔話に花が咲き
気が付けば夜8時・・・なんてことばかり。


子供達も最初からテンション高く
仲良く遊んでくれてたな。
良かった~♪

8.22 048a


5年前はこんなんだったのよ。⇒☆☆☆

ぷっ。2人ともあまり変わらない・・・。
いつもいつもお世話になってるマヨマヨちゃんの誕生日。
バースデー・ランチに行きたい♪とのお誘い。
是非~!


ランチに選ばれた店はコチラ


Gandy Dancer
5.23 017


結構人気らしい。

お誕生日と言う事で、ちょっと奮発♪
3品コースを選んでみた。

5.23 018

5.23 019

5.23 020

どれも美味しくて満足♪

もともと駅舎だった建物を改装したレストラン。
一時間に一回通る電車を見ながらのランチは楽しい~!

5.23 021

店内もオシャレ。
また行きたいな。

Happy Birthday,マヨマヨちゃーーーーん!!

お陰で美味しく楽しいランチになりました。
笑い過ぎてシワがいっぱい出来たけど・・・。
(誰のせいだろうねェ・・・)



次は誰の誕生日かな。
生憎のお天気だったけど、
沢山のお客様が来てくれたベースメント・セール。
大盛況にて終了~。
どうもありがとうございました♪

今回も楽しい仲間と盛り上がりながらのセール。

お楽しみの美味しいポットラック・ランチ♪
カメラ忘れちゃって、写真が無いのだ・・・(T ^ T)

お腹いっぱい食べて、沢山おしゃべりして
とーーーっても満喫した2日間でした。

誘ってくれたArkyさん、本当にありがとう♪

また次回も一緒にヨロシクね~。


<オマケ>
ぱややんちゃんの焼き菓子Get~~~~!!
12.12 039
一枚一枚チビチビと頂いております♪
はぁ~、こんな美味しいお菓子が食べられるなんて
なんて贅沢なんだろう・・・ヽ(*´∀`)ノ
さ~て、いよいよ明日午前9時15分からスタートの
Arky邸でのベースメント&ガレージセール。

詳しくはコチラ⇒☆
ベースメント&ガレージセール速報

Arkyさんが写真を沢山Upしてくれてます♪

アンティークや食器、マンガ、雑誌、洋服などモリモリ♪
所狭しと並べられてます。

明日のお天気が少し心配ですが・・・。
是非覗きに来てくださいな~!
12月に入って、ぼちぼち冷え込みがキツくなってきた~!
さぶいのキライだ。


さて、今週末ですが12月7,8日に
ガレージセールします♪
寒いのでガレージではなく、暖か~いベースメントセール。

詳しくはコチラ⇒ 
ガレージセール部
(☆ミシガン口コミNo.43950 ☆)

今回はArkyさん宅でのセール。
まだ搬入にいってないので品揃えは判らないけど・・・。

来てのお楽しみだね。

お近くの人はチラッと覗きに来てくださいな~!
きっと良い物、欲しかった物がみつかるはずだよ。
「またね会」の翌日も別グループで送別会。
人気者のえむえもんは忙しいね。
それだけ人徳のある人だったからなぁ。

今回の送別会の会場もステキ~
また大きくて広い家。

10.2 037


この日も沢山のえむえもんの友達が
入れ替わり立ち替わりやって来て
スゴク賑やかだったな。

持ち寄りのランチも
量がハンパ無い。

どれも美味しくって
2日続けてお腹いっぱい食べまくり。


えむえもんのお陰で楽しかったよ~♪
ありがとう。
3度目の赴任、待ってるわ~!2度ある事は3度あるって言うし・・・
日本に本帰国しちゃう、えむえもん。
えむえもん大好きさん達が集まって
「またね会」を開きました。


会場は凄ーーーく、凄ーーーーくステキな家 

噂には聞いてたけど
本当にステキでした♪ (*´▽`*)

キョロキョロとおウチ内を散策。
そこへ参加者が到着。
玄関までお出迎えーーーーーー! ダーーーーーーッシュ  
10.2 020
長過ぎる、この廊下・・・。
玄関着いた頃には息切れがぁぁぁ~。


皆が持ち寄ったランチで
これまた大きいテーブルがスゴイ事になったぞ。
10.2 018
全部乗り切らない~(・□・;)


デザートもスゴイ。
10.2 027
えむえもんリクエストの手作りバームクーヘン。
勿論えむえもんの顔も手作り。
スゴイな、お店で売ってるのと同じだ~。

他にも美味しいデザートがいっぱい。
お腹がパンパンになるまで食べたぞ。


大人気のえむえもん。
沢山のお友達に囲まれて
賑やかな会になったね。

また明日の会もヨロシク。


オマケ
10.2 029
癒しオーラ満開のチャーちゃん。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

