
-------- --:--


鰻屋

2014-06-01 02:30

実は鰻が苦手。
肉の脂は勿論、魚の脂がキライ。
でも白焼きだったら食べられるよ〜と
言われてたから、思い切ってトライ❗️

食べれた。
これならイケるかも。

ちなみに鰻の肝は大好き*\(^o^)/*

浜松の美味しい鰻屋を探してみるのも良いね。
ナムルが余ったので海苔巻きにしてみた。

ご飯を酢飯じゃなく胡麻油をまぶして
なんちゃってキンパー。

2.5 009

ナムルだけじゃ物足りないので
タマゴ焼きと韓国ソーセージ焼きを一緒にしてみた。


イケるかも。
まおと2人で3本平らげた。
お腹苦しーーーーー!!

おでん

2013-11-06 22:54

今年初のおでん~!

11.19 012

大根が良い具合にしみてて美味かった♪

まおは練り物が苦手なようで
コンニャクと煮玉子と大根食べてた。
イカ団子とか美味しいのになぁ。

レイニアチェリー

2013-08-22 15:38

今年のチェリーは天候不良だったのか
あまり大粒なのが少ない気がする。

少し前だけどCOSTCOで
レイニアチェリーを発見し
早速買ってみた。

8.22 043

ちょっと小粒・・・

でも味は甘くて美味しかった~♪

湖畔でランチ

2013-06-11 23:57

何とな夏日和になってきたミシガン。
まだまだ朝晩は涼しいけどね。

お天気も良いのでお友達と湖畔のスポーツ・バーでランチ♪

6.19 015

テラス席で湖を眺めながら
ビールを飲みつつピザやカラマリを食す。
贅沢だな。

この日はコロナビールが$2。

外で飲むビールは美味しいな。
木曜日のアンティーク・セールで買った
ぱややんちゃんの手作りお菓子。

5.23 010

それはそれは美味しくって
少ーしずつ、チマチマと食べてます。

5.23 011

バームクーヘンは、しっとりしてて美味いっ!!
ペロッと平らげました。

あー、シアワセ。
ミシガンに8年住んでて、未だ訪れてない店(・・・は沢山あるけど)
美味しいと評判の 
Zingerman's
お友達とAnn Arborに遊びに来たので
せっかくだから食べてみる事に。

いつ店の前を見てもお客の行列。
並んで買ってみた。


しかし時間がなかったのでテイクアウトに。
指定の場所で待つこと約1時間。
長ーーーーーーい。


家に戻ってからサンドイッチを頂きました。

5.14 019

ちょっと半分に切ったので見栄え悪いけど。
BBQチキンにしてみたよ。
チキンが柔らかくて美味しかった♪

次回は並ばなくてもいいプラムマーケット内で買おうかな。


お気に入りヨーグルト

2013-04-11 23:16

ちょっと前からハマってるヨーグルト。

4.14 002

何て読むのかな?
判らないけど美味い。

COSTCOで箱売りしてたから
買ってみた。

やっぱり美味い。

どちらかって言うと
トロトロな感じのが好きだけど
これは少し固め。
でも甘酸っぱくて美味しいんだ。

手作りローストビーフ

2012-12-26 17:45

お友達がポットラックで持って来てた
お手製ローストビーフが
物凄く美味しかったので
絶対作ってみたい!とレシピを聞き
作ってみました。

12.26 008

薄切りに出来なかった・・・。
見た目がイマイチ。

でも美味しかったよ~♪

Arky’sホットサンド

2012-11-15 23:12

ちょっと前にお邪魔したArkyさん宅でご馳走になった
ホットサンドイッチ。

11.27 041

かなーーーーーり私のお気に入りに♪
翌日からお昼のお供に。

そしてまおのお気に入りサンドにも♪

11.27 044
パジャマで失礼・・・

中身のソースが美味いっ!!
暫くハマりそう。


本当はお邪魔した時に写真撮ったんだけど
上手くUp出来なくって
美味しさが伝わらないよ。

でも美味しい~(*≧∀≦*)

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

