
-------- --:--


Father's Day 2013

2013-06-16 23:59

今年の父の日には手作りボード&似顔絵。

先週金曜日に、クラフトShopでやってたイベントで
手作りボードがあったので参加。

それに似顔絵を付けてプレゼントにしました。

6.19 036

似顔絵の上に「わらおう!」と、ありますが
朝っぱらから私と口喧嘩し
ムーーーーっとした顔になったのを見て
書いたものです。

兎に角笑え。
笑えば周りも和む。
短気ですぐにカッとするパパさん。
もろ顔に出るので、まおは気にしてるんだぞ。
一生懸命場を和ませようと話しかけてくるんだよ。
成長したな。

こちらも見習わなきゃな。

夏・一時帰国予定

2011-05-31 12:08

今年の夏、まおと私の2人だけ
日本に一時帰国する予定です。

期間は6月25日~7月31日まで。
久々の日本の猛暑を味わう事になりそうです。

今回は一週間だけなんだけど
まおが小学校に体験入学予定!

今からソワソワしております。

挨拶出来るかな・・・。(初・自己紹介だよ)
水泳の授業大丈夫かな・・・。(プール嫌いなもんで)
給食全部食べなきゃダメなの・・・?(好き嫌い多いから)
お友達出来るかな・・・。(これは大丈夫でしょ)

あれ・・・?勉強の心配は・・・?
それどころじゃなさそうです。



日本のお友達。
時間があったら遊んでね~♪
14日の土曜日に、ケンケン達を空港に送って行った後
通ってる補習校の夏祭りに行ってきました。

去年遊んだ「金魚すくい」でGETした2匹の金魚。
1年経った今も元気に泳いでます。
2匹とも、ムクムク大きく成長しちゃって
水槽が狭く感じる今日この頃。


これ以上金魚を増やしてはいけないっ!と思ってたので
絶対に金魚すくいはしちゃダメ!と言ってたのに・・・。



しっかり遊んで2匹GETしてました・・・(涙)
8.14 026

この大きさの違い判るかな?
大きい金魚に食べられちゃうんじゃないかって心配だった位チビ。

8.14 025
あまりの小ささに毎日居るかチェックしてたよ。


だいぶ慣れてきたチビ2匹。
今じゃエアーポンプの水流で遊んでます。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

金魚の金ちゃん

2009-08-18 21:18

補習校の夏祭りでGETした金魚。
なんとか頑張って生きてます。

その日のうちに金魚用の水槽と餌を買って
皆で見守ってます。

名前も「金ちゃん」と命名。

8.19 004

ただ気になるのが、金ちゃんの模様。

だんだん黒い斑点みたいなのが出てきてます。
これは病気?

8.19 005

日に日に尾びれや背びれなどが黒くなってる・・・。

「頑張ってー!金ちゃん。」
と、毎日励ましてるまおです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



またね~!

2009-08-13 21:27

2日前から続いてた熱も少しずつ下がり
元気を取り戻したケンケン

でも次は熱がお腹に着たのか
調子がイマイチの状態での帰国となりました。

ビジネスクラスで来てるので
ちょっとは楽なフライトになるのでは。


今回の日程は前半に買い物等を済ませておいたので
かなり助かったのではないかと思う。

いつもは帰国日ギリギリにお土産の買出しで
バタバタしてたからなぁ。


短い期間だったけど沢山まおと遊んでくれてた助かった~!
朝から晩までベッタリと2人にくっ付いてたもんね。


空港では2人が見えなくなるまで手を振って
投げキッスまで送ってたよ(笑)

また日本に行った時はお世話になります。
ヨロシクね~♪


ケンケン&ヨッシー 8.7~13 071


持って来てもらったお土産の中で
プリキュア変身グッズを見つけ
嬉しそうにヨッシーにセットしてもらってました。


暫くの間は、このプリキュアで遊んでくれそうよ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

まおが待ちに待ったケンケン&ヨッシー
今年も遊びに来てくれました。

kenken 8.7 005


お願いした荷物を山のように運んで来てくれて
我が家は大満足です♪


毎日、毎日「あと何回寝たら来るの?」と聞かれたけど
それも今日でおしまい。


今は2人にベッタリです(笑)


お土産の中に面白い物を発見。

kenken 8.7 006

かなりプリキュアの数が多いけど・・・。
左端のお菓子に注目~!

kenken 8.7 007

「なんじゃこれはーーーーー??」
自分で作るお菓子。
今時のお菓子はスゴイねェ。
子供より大人が楽しみそうだよ。


他にも面白い物がいっぱい。

kenken 8.7 008

「じゃがりこ」の手羽先味。
名古屋ならではだね。


あとはリクエストした「スガキヤ」。

kenken 8.7 009

このとんこつラーメンが昔から大好きです。
味噌煮込みうどんも絶品。

今年の冬はこれで乗り切れそうです。

さて、あすから一週間。
何処へ連れて行こうかな・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



MAOパパ、日本へ

2009-01-04 16:45

今日、1月4日にMAOパパは急遽日本へと飛び立ちました。

パパ方のお祖母ちゃんが亡くなったので
葬儀に出席する為です。

2日の朝方亡くなったそうです。

そうとは知らずに、年始の挨拶をと思い電話したら
「おめでとう!」ではなく「御愁傷様」に。

11月の一時帰国の時に会ったお祖母ちゃんは
元気そうだったので
ただただ、ビックリです。

トランクに喪服を詰めて日本に行くのは
一番嫌なもの。

こういう時、海外に居ると
すぐに駆けつけられないのが残念です。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





思わずオモシロそうなテーマだったから参加です。


ハイ、居ます。家族に。
パパさんです。
パパさんは一卵性双生児。
弟です。
そっくりです。
斜め45度後ろから見ると間違えます。
と言うか、間違えた事あります。

2人もちょっとしたイタズラをします。
お互いの子供に「パパですよ~」って・・・。
まおは最初はキョトンとしてたけど、周りも面白がって
「パパだよ~。判らないの?」
って言い出すと、思いっ切り信じ込んで
「わ~、パパだ!」って喜んでる。

5歳になってからは騙されなかったけど
4歳の一時帰国した時は本気で信じてたなぁ。
義兄を「パパ、パパ」ってベッタリくっ付いて離れない。
義兄の娘はパパを取られたと思い泣きだしちゃったくらいです。

純真な子供をからかってはイケマセン。
あ、言い出しっぺは私か。


あと高校の時、学年に3組の双子がいた。
皆一卵性でそっくり。
そしてその3組6人全員で並んで歩くと迫力あったなぁ。
しかも可愛かった♪


まおのおともだちのにも双子ちゃんがいるし
弟の友達の子供も男の子と女の子の双子ちゃん。

意外と身近に双子っているもんだわ。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


まおの大好物と言えば、「納豆」ですが
なんとも可哀想な思い込みがありまして・・・。

あ、可哀想なのはケンケン(私の弟)なんですけどね。

急にふと、思い立ったように

ケンケンの足は納豆臭いね~!」と・・・。


な、、、納豆ですか・・・。
発酵臭??
ニオイを嗅いだのか???

しかもケンケンの嫁ヨッシーの事まで言い出し、

ヨッシーはレモネードの臭い~!」

はぁ?レモネード????
酸いニオイって事か?

何とも可哀想な2人です。ごめんよぉ~。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


滅多に電話をかけてこないじぃじぃから電話が。
何かな?と思ってたら

「おい、ディズニーのアレ要るか?」
「アレ?」
「シンデレラ、白雪姫、ピノキオ・・・新聞の広告に載ってたんだけど。」
「買ってくれるの?」
「・・・ありゃ?全部英語だ。」
「ん~、英語かぁ・・・日本語のがいいなぁ。」
「・・・・!! 歌とナントカって書いてある。




あっ・・・。CDだ・・・。」


てっきりDVDだと思い、すぐに連絡してくれたのだろうけど、CDだったとは・・・。

なんとまぁオチの着いた事。

最近白雪姫にどっぷりハマッてるのまおの為に買ってやろうって気持ちだけでOKだよ♪

なのに肝心のまおは会話中の受話器を取り上げ

「じぃ~~~~~じぃ~ ぽぽちゃん買って~。」
と甘えた声を出してオネダリしてる・・・。

当然じぃじぃは ぽぽちゃんなんて物は知らない。

子供用のお人形です。
お友達の家にあって、いつも遊ばせて貰ってるんですが
どうも気に入ってしまったみたい。

でもこれ以上我が家のオモチャにお人形は要らないー!
だからコレを読んでるじぃじぃ。
買わないでね。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

