
-------- --:--


Thanksgiving Holiday 2012

2012-11-25 23:55

11.27 066

Thanksgivingの連休は、ちょっと足をのばして
ペンシルベニア州へ行って来ました。


一日目はひたすら移動。
大抵サンクス当日は、お店がCloseか早く締まるので
夕食にありつけなくなる心配も・・・(・□・;)
でも、観光地だから何処か開いてるだろうと
呑気に構えてたら

心配が、見事的中。

Hersheyの街は意外と田舎。
何にも無い。
本当に無い。

あちこちレストランを探したけど閉まってる・・・。
地理も判らないのでナビだけが頼りなのに
ナビも怪しい道を案内しちゃうし。

このままじゃ夕食は無し??
最後の頼みのガスステーション。

あった~!ピザハット。

なんとか無事に食料確保。
ホテルに戻り、モグモグ頂きました。


2日目はアンティーキング。
ペンシルベニア州と言えば、アンティーク。
って、勝手に思い込んでる。


車で移動中に何件ものアンティークShop発見。
ちょこちょこと覗いては移動、の繰り返し。


けど、期待してたほど欲しい物は見つからず。チーン

一日かけて、グルグルと店巡り。
疲れたけど楽しかった~♪



3日目は午前中からアンティーキング。
数件覗いてお買い物。

昼からは「
Hershey's Chocolate World」へ。

11.27 063

11.27 069

外の街灯もキスチョコの形してて可愛かった~。

サンタの家もお菓子で出来てる。
11.27 077

館内中甘~い香り♪

ここは夏場来た方が絶対楽しめるかな。
外には沢山の絶叫マシーンがあった。
屋外プールもあった。
夏、お勧めだな。

今回行った「
Hershey's Chocolate World」は駐車場もFree。
館内のアトラクションで、乗り物に乗って簡単な
チョコレートが出来るまでのツアーもFree。

これだけでも楽しめたよ♪


<オマケ>
泊まったホテルにカワイイ絵が♪
11.27 057

ベットルームにも。
11.27 059

欲しいな~。
11.27 060


コスメルのバケーションも
あっと言う間に終わりです。


滞在中はのんびりと過ごしました。

朝起きて朝食をとり
プールや海に行き
プカプカ浮いたり泳いだり
プールサイド・バーでビール飲んだり
小腹が空いたらレストランで食事したり
ビーチチェアで昼寝したり

ま~、とにかくトドの様にしてました♪

バーカウンターでカクテルを注文。
子供用にアルコール抜きのカクテルも作ってもらい
ご満悦なまおでした。
7.12 074



最後の日はのんびりとプールに浸かって
ゆ~~~~くりと。

7.12 083
皆、背中が真っ黒になるまで
焼けました。

そして、只今脱皮中。
保湿クリーム塗らないと
大変なことになってます・・・(汗)



5日間のコスメル旅行。
本当に楽しかった~♪

まおにどれが一番楽しかった?と聞くと
「プールサイド・バーでジュース飲んだこと」
だそうです。
大人と一緒の場所で
ちょっとおネエさんになった気分にでもなったのかな。

前回のカンクンの時も
同じことを言ってたような・・・?


あとお友達も出来ました。
テキサスから来てた女の子と仲良くなり
ほぼ毎日プールで一緒に遊んでました。

帰り際にメルアド交換し
今では大切なメル友です♪
 

コスメル島、また行きたい島だな。

泳げないくせにプール大好きなまお
今年はイヌカキでも教えるか。

少しプールに入ったら
ビーチ横にあったハンモックで寛いでる。
7.12 020
泳ぐ気あるのか・・・?


パパさんはスノーケル三昧。
キレイな海なので魚達が沢山見れたって。


私はビーチチェアに寝そべりながら
ビールを飲みつつ読書。

日焼け止め、しっかり塗ったのに
日差しがキツ過ぎて
体中痛い・・・。


しっかりと焦げてしまった。


皆真っ黒。
ナニ人だ??



今回の滞在期間は5日間。
一日はホテル外で遊ぼうと思い
バギーツアーに申し込み。

7.12 030
色々なホテルの参加者達と連なって
コスメル島をグルリと周ります。

しかしこのバギー。
バックミラーも無ければ
サイドミラーも無い。
一般公道を走るので
後ろから暴走タクシーやらバスが来たら怖い。
なるべくサイドに避けて走るけど
ダウンタウンの中は危ないよ。

バギーツアーは小さい島を周るのに丁度良い感じ。
名所も押さえてあります。

名前は忘れたけど小さな遺跡ツアーもありました。
7.12 044
ここ、も~大変だった。
虫除けスプレーを体中にかけまくったのに
全く効かない。
蚊の大群の中に放り込まれた感じ。
係のオジちゃんが一生懸命遺跡の説明をしてくれるんだけど
立ってるだけで
何十匹という蚊が集まってきて刺す。

あまりに酷いので売店に駆け込み
虫除けを買ったよ・・・(涙)

そして失敗したのが
虫除けは持って来たのに
虫刺されの薬は持って来なかった・・・。ガーーーン。

売店のオバちゃんに聞くと
「Vick VapoRub」(ビックスベポラップ)が良いよと。
ホントか???
半信半疑で買って試してみたけど
効いてるんだかどうだか??です。

皆さん、メキシコには虫除けと虫刺されの薬は絶対持って行こう。

7.12 047

バギーツアーですが
ビーチにも寄ってくれます。
ここがまたキレイなんだ~。
スノーケルツアーも入ってるので
出来る人達は皆沖へ出て
スノーケルを楽しんでました。
7.12 056

泳げないまおとスノーケルしたことのない私はビーチで留守番。
勿論ビールは頂いた。

ちょっとだけスノーケルしてみようかと思ったけど
このツアーは行かなくて良かった。
だってかなり遠くの沖まで行ってたし。

写真真ん中辺りの色が変わった所まで行ってた
7.12 057


何人かは途中断念して
カヌーに乗って帰って来てた。

あんな所で溺れたらシャレにならん。


皆が戻ってきたらBBQランチ♪
これがまた美味しかった。
3回お代わりしちゃったし。

お腹満腹になったら次のコースへGO!
今度は灯台まで爆走。

バギー楽しいな♪

小さく狭い通路を登って上に到着。
キレイな景色に癒された~。
7.12 061


お次はメキシコならコレ
テキーラ農園見学

7.12 066

テキーラが出来るまでの説明を聞き
最後は皆で試飲会。

7.12 064

一口飲んだけど
口の中がファイヤー
周りの人達は陽気に何倍もお代わり。
強いな~。

でも運転して帰るんだぞ~。
大丈夫か~?
顔真っ赤だぞ~。

10分後、普通にバギーに乗り込み
また爆走。
元気だな。

1時間ほど爆走してホテルに到着。
結構ヘロヘロになった。
顔中ベトベト。
髪もバリバリ。
日焼けバッチリ。


でも楽しかった~♪
このツアーお勧め。


③に続く・・・。
今年の夏のバケーションはまたもやメキシコに。

今回はCozumel(コスメル島)に行って来ました。

事前に調べた天気予報は
滞在期間中は全日雨、雨、雨という悲惨な予報・・・。


でも予報は見事ハズレ
真っ青な空、眩しい日差し♪

ミシガンからアトランタで乗り換え
コスメルへ到着。

途中見えるメキシコ上空。
7.12 005

今回はCOSTCOトラベルで申し込み。
何の問題もなくスムーズに進み楽チン♪

見えてきた~。コスメル島。
7.12 006

ホテルは島の北部にある

El Cozumeleno Beach Resort
7.12 081

ファミリー向けのホテルなので
気が楽~。
部屋の感じはこんなです。
7.12 008

窓から見える景色は・・・
7.12 007

コスメルは大型クルーズ船が停泊することもあり
色々な船が見られて面白かったかな。

7.12 016


早速ビールで乾杯♪
7.12 011a

んっま~~~~~~い♪
常夏の島で飲むビールは最高です。

ただ、このホテル。
部屋に冷蔵庫が無かった・・・。
そのお陰か、滞在中は一度も二日酔いにならなかった。
良かったのか残念だったのか・・・。

7.12 012

泳げないけどプールに入りたくてウズウズしてるまお
さ~、着替えてビーチに行くか~!


②に続く・・・。

明日から南国へ

2012-07-01 18:26

明日から5日間、南国へブラっと行ってきます♪
今回の旅先は
 COZUMEL・コスメル 

またAll-Inclusive(宿泊中は飲み放題食べ放題)スタイル。

今度こそ、二日酔いで倒れないように
気をつけたいと思います・・・。頑張るぞ・・・。

コスメルはメキシコにある一番大きな島だそうです。
海がキレイでダイバー達に人気だとか。

スノーケルくらいは挑戦してみるか。



では行ってきます。
3日目はクリスマス~

今年も早めに起きて枕元にプレゼント準備。
目が覚めたまおはプレゼントが貰えた~と大喜び♪
12.23~28 Cancun 036
ちょっと欲しかった物とは違ったけど
大好きなDSゲームだったからOKでした。


しかし朝から二日酔いで撃沈の私・・・。
迎え酒も無理~~~~~!!でグッタリ。


何もアルコールは要りません。
何しにオールインクルーシブにしたのか・・・(涙)

12.23~28 Cancun 003

今日も一日ゆっくりノンビリするに限る。

まおはキッズ・クラブが気に入ったのか
それとも酔っ払いの傍に居たくないのか?
朝からキッズ・クラブに参加。

暇なのでビーチに文庫本を持って読書タイム♪

風さえなければ気持ちの良い天気。
しっかりと日焼けしてました。

まるでトドの様にチェアーで寝そべり
ゴロゴロと至福の時を過ごし満足。

小腹が減ったのでレストランで軽く食事。
意外とデザートが美味しくてビックリ。
12.23~28 Cancun 044

夕方頃、やっと二日酔いも解消され
チビチビとビールを飲み復活。

12.23~28 Cancun 020
キッズ・クラブでお世話になったオネエサン。

ロビーにはサンタが来てお手紙も渡しました。
12.23~28 Cancun 022
ちょっと無理がある陽気なサンタ。

ぼそっとまお
「このサンタ偽者だ・・・」と、つぶやいた。

どうやらオネエサン・サンタだったらしい・・・(笑)

忙しいサンタの代役だよ~と誤魔化したけど
信じたかな・・・?


3日目はこんな感じでした。
カンクン2日目も良いお天気。

朝起きたら、まずはビールでしょ♪
12.23~28 Cancun 005

良い眺めでビールも美味しいっ!!
12.23~28 Cancun 006

朝食はレストランでバッフェ。
12.23~28 Cancun 009
朝からモリモリ食べて張り切ってます。
勿論朝からアルコールをがっつり頂きます。


今日は一日ビーチでノンビリするか~と
張り切って出たら
ちょっと涼しい・・・。

嫌な予感的中。
外は風もあり、ちと泳ぐには厳しい気温。
プールなんてもってのほか!!

でも、この人↓冷たいプールに浸かってます・・・(汗)
12.23~28 Cancun 011

まだ海のほうは気持ち暖かいはず。
ビーチへ繰り出し、ビーチチェアで寝そべる。
はぁ~、極楽極楽♪

でもこれも数時間のみ。
夕方にはビーチも寒くてタオルに包まらないと居られない。

そそくさと退散し、ビーチレストランで軽く食事。
12.23~28 Cancun 017
アミーゴ達の生演奏。
陽気なオジサン達です。

夕方からキッズ・クラブで映画があったので
まおはそちらに参加。

その間、私達はバーで飲みまくり。
バーカウンターを陣取ってお代わりしまくり。
少しずつ記憶が曖昧に・・・(汗)

映画から戻って来たまおをウェイトレス代わりにし
お代わりを注文させ運ばせる。
あぁ、なんて鬼母。
12.23~28 Cancun 023

途中部屋に帰り、戻って来たパパさんが目にした光景は
酔っ払い母の横で泣く娘。
この時、私の記憶は全く無く
何故泣いてるのか、
どうやって泣かしたのか判らず。
ごめんよ~。


さすがに飲み過ぎて気持ちが悪くなり
フラフラと一人部屋に戻って
ベットで行き倒れてました。

気が付くと夜中の2時半。
昨晩も2時半まで爆睡。
残り2名もシャワーも浴びずに撃沈。


こんな感じで2日目終了。





寒い寒い極寒のミシガンを脱出し
暖かい南国の世界へ~♪と
今年もカンクンへ行って来ました。


今回は直前にチケットや宿を手配したので
シカゴ経由で到着。

空港に着くや客引きのアミーゴ達がウヨウヨ居る。
すっかりと3年前のカンクン旅行を忘れ
オジサンに引っ掛かってしまった・・・(汗)
タイムシェアを勧められてるのを気づくのに約10分。
慌てて断りホテルまでのシャトルバスに避難。
危ない危ない。


今回のホテルもオールインクルーシブ・ホテル。
(ホテル内での全ての飲食代、アクティビティ代、チップ代込み)
「FIESTAMERICANA CONDESA CANCUN」
12.23~28 Cancun 002
部屋はすっきりとしてました。

早速ミニバーからビールを出し乾杯。

12.23~28 Cancun 001

その後はホテル内を散策。
割と、こじんまりとしてるホテルでした。

とりあえずレストランに入り腹ごしらえし
バーに立ち寄りビールを。

朝も早かったので、パパさん部屋に戻るなりベットで爆睡。
私とまおはその間外へ散歩。
近くのコンビニへ寄り
つまみなどを買いホテルへ戻り
またまたビールを飲む。
これの繰り返し(笑)

気が付くと皆ベットで撃沈でした・・・(汗)

そして1日目があっと言う間に終了。

ミシガン脱出準備

2010-12-22 15:29

明日から寒~~~~いミシガンを脱出して
5泊6日で暖かい南国に行って来ます~!


まだ何も準備してないので
今から始めたいと思います。

間に合うかな・・・(汗)


現地で日記Up出来たらします。(無理かな~)
ではでは。

3日目の朝食は美味しいクロワッサンの店「Paillard」。
8.7~14 160
ここも行列が出来てました。

クロワッサン以外にもパンやケーキ、アイスなどもあり
どれも美味しそう。

クロワッサンはバターたっぷり濃厚な味。
1個で充分お腹いっぱいになります。
8.7~14 163

毎朝10時に衛兵の交代式があると言うので
見に行こうと思い、歩いて行ったら
どうやら道を間違え、とんでもなく大回り。
着いた頃には交代式が終わってました・・・(涙)
8.7~14 164


そろそろ私の腰も悲鳴をあげそうだったので
レンタカーを借りて郊外へ移動しようかと思ったら
返却時間が早かったので断念。


初日からまおが馬車に乗りたいと言ってたので
皆で馬車ツアーに参加。
8.7~14 169

グルッと市内を周ってもらえます。
8.7~14 178

あ~、乗り物は楽チン♪
8.7~14 175

こんな木に埋まった砲丸。
8.7~14 180
普通に歩いてたら気づきませんでした。


ランチはツアー中に紹介された
一番古いレストランに。
8.7~14 148

ここはケベック郷土料理が食べられます。
「ケベック・ミートパイ」
8.7~14 183

「プティン」
8.7~14 184
フレンチフライにたっぷりのソースとチーズがかかってます。
これだけで、かなりのボリューム。


ランチ後はブラブラ散策。
老舗デパート「SIMONS」で買い物したり
大道芸人を観たり。

8.7~14 167

通りも店も全てが可愛くキレイ。
8.7~14 179
皆でフランスに行った事もないのに
「フランスみたいだね~」と・・・(笑)
歩いてるだけでも充分楽しめます。


夕食は、またまた昨晩と同じレストランへ。
あの「ブイヤベース」の味が忘れられなくて・・・。
今度は、なんと4人前で注文!
さらに大きい鍋に入って出てきました。
蓋を開ければ、物凄い量の魚介。
ロブスターも一人半身ずつ。
も~、最後はお腹がはち切れるかって位パンパン。
いっぱい食べすぎて、一瞬嫌な汗が流れちゃったよ。

まぁお支払いも、いっぱい。
当分食パンかじって過ごさねば・・・。


ケベック最後の夜も楽しく終わりました。

翌日はミシガンに戻ります・・・・・が
飛行機がキャンセルとの知らせが夜11時頃に。

急いで別の便に入れてもらい
なんとか無事にチケット確保。

でも出発が1時間早まり
早朝6時にホテルを出る羽目に。


今回も最後に何かトラブルがある旅になりました。
そうそう、行きはパパさんのトランクのみ受け取れず
翌日に無事届くと言うハプニングも。

何かしらあるのね。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

