
-------- --:--


お誕生日ロールケーキ

2013-06-13 16:31

まおに誕生日ケーキは何が良い?と聞いたら
ぱややんちゃんのロールケーキが良い!!とリクエスト。
美味しいもんね~♪

早速抹茶ロールとキャラメルロールの2本を注文。
誕生日だからちょっと奮発。

6.19 016

生地がフワフワでで美味しいー!

6.19 019

美味しい♪を連発しながら
バクバク食べてました。
あーーーーーーーっと言う間に
まおも誕生日を迎え10歳になりました。

1/2成人式だね。

おめでとうー♪



とは言っても何も変わらない10歳児。
相変わらず近所のお友達と
外で走り回ってます。

6.19 005

誕生日の夕食は
大好きな納豆ご飯(これないと機嫌悪っ)
ハンバーグ、ケチャップスパゲティ、フルーチェ

モリモリ食べてくれました。
もうすぐでまおの誕生日。
ちょっと早いけどプレゼントを買いに行って来ました。

買ったのは、前から欲しがってたスクーター。

5.23 012

何やら腰?オシリ?をフリフリすると
前に進みます。

これが結構ハード。
足にきます。


ちょっくらサブ内で試乗。
5.23 013

オシリを小刻みに振りながら進んで行く姿は
結構笑えます。

5.23 016


この夏、活躍してくれそうだな。

Happy Birthday MAO♪

2012-06-06 19:05

6月6日まおの誕生日。

今年で9歳になりました。

6.6~12 026

オメデトウ。

朝、「誕生日おめでとう~!」と言ったら
すごく嬉しそうにテレてました。

「プレゼントは?」と聞かれ
一瞬焦りましたが・・・(汗)まだ買ってません・・・



今年の誕生日会は、週末のBBQ Partyと一緒にやります。

Birthday Lunch

2012-06-01 21:50

ちょっと遅くなったけど
春生まれのお友達と一緒に
アラフォー合同Birthday Lunchしてきました♪


今回のレストランは「The Root」
ミシガン産の食材などを使ってる店のようです。

6.5 2012 misuzu 007

ランチだけど地Beerで乾杯♪

サラダはローストビーフサラダ
6.5 2012 misuzu 006
を、注文したつもりなのに
葉っぱをめくっても
何処にもローストビーフが無い!!

思い切り「ビーツサラダ」と間違えられた。
私の英語力って、所詮そんなもんよ・・・。


メインはこちらのパスタ。
6.5 2012 misuzu 010
プリップリのエビがゴロゴロ♪


お友達はバーガー、オムレツを注文。
どれもボリュームがあって美味しそう。
次回来たら頼んでみよう。


なにはともあれオメデトウ、ワタシタチ。

誕生日&お疲れ様会

2012-04-29 21:18

今週はまおのIce Showで忙しかったのと
パパさんが出張で不在だったのと
私の体調不良で
自分の誕生日が、何事も無く
普通にスルーでした。


と言う事で
まおの「スケートお疲れさん会」と
「誕生日会」(をする歳でも無いけど・・・)を兼ねて
夕食は寿司でお祝い♪

4.27 020

ネギトロ巻きが脂が乗ってて美味しかった♪
トロも文句なしで美味い!

お腹いっぱい寿司を堪能しました♪

プチバースデー

2012-04-25 22:49

今週27日が私の誕生日。

お友達が、ちょっと早いバースデーケーキを買って
祝ってくれました♪
わーい!ありがとう。

4.27 004
チョコレートチーズケーキ

パカッと蓋を開けたら真っ黒ケーキ。
まさに、Over The Hill


知ってて買ったのか・・・??ドキドキ・・・
次回会った時に聞いてみよう。


皆で美味しゅう頂きました♪

6.12 2011 015


一週間遅れですが、まおの8歳の誕生日会をしました。

今年のパーティー会場は

 California Pizza Kitchen

ピザ屋での誕生日会です。

こんなシェフ・エプロン貰いました♪
6.12 2011 002
ちゃんとネーム付きです。


パーティー内容は
皆でピザ作りから開始♪
6.12 2011 009

ピザ生地に好きな具を乗せて
オリジナル・ピザを作ります。
6.12 2011 011A
ピザソースが美味しかったらしく
ほとんど食べてるよ・・・。


出来たら釜で焼いてくれるので
暫しお絵描きなどして待ちます。

15分程して完成~!
6.12 2011 013a
焼き立て熱々のピザ。
ハフハフしながら食べてました。


お次はキッチンツアー。
スタッフの人に連れられて
キッチンの中を案内してもらいます。

皆、大型冷蔵庫、冷凍庫内で大興奮(笑)
「ウギャーーーーッ、寒いっ!」の連発。

後は洗い場、焼き場などを見せてもらい
グルリと一周して終了~。

お次はバースデーケーキの登場。
6.12 2011 017

今年も日系ベーカリーで注文。
やっぱり美味しいもんね。



最後は皆から頂いたプレゼントお披露目Time。
最近興味を持ち出し
欲しい、欲しいと言ってた
 
LaLaLoopsy  (音が出るので注意)

沢山のシリーズで頂きました。
ありがとうーーーーー!!

早速広げて遊んでます。
6.12 2011 025

他にも大好きなピンクカラー盛り沢山♪
可愛いBag、ネイルキット、チャームSet、
ピンクのDog Pillow、フワフワのスリッパなど。

どれもステキな物ばかり。
私が欲しくなるくらい・・・。

誕生日会に来てくれたお友達。
本当に、本当にありがとうーーーーー!!
お陰様で楽しい誕生日会になりました♪
6月6日はまおの誕生日。
今年で8歳になりました~。

朝起きてすぐに「”おめでとう!”って言ってね♪」と
前日からリクエストが。

当日満面の笑みで起きてきたので
「おめでとう~!」

ニタ~としながら何故か身長を計るまお

そう言えば最近身長計ってなかったね。
123cm。
ちょっとずつ伸びてます。


誕生日当日には「学校へブラウニーを作って持ってきて!」とのリクエストも。

2時頃持って行き、クラスメイトに配り
全員に歌を歌ってもらいました。

も~、デレデレの顔で嬉しそう。

今年も楽しい誕生日になりました~♪

誕生日パーティーは12日の日曜日です。
そろそろ準備しなきゃなぁ。
年に一度の「蚤の市」。

お友達2人が当選したので、今年もメデタク出店♪
まおの春物や冬物を、ちょこっと出しました。
ほとんどが25¢、50¢だったので
売り上げはボチボチって感じ。

捨てるよりはね。

今年はまおもお手伝いに参加。
のはずだったけど、お友達とゴロゴロ。
開店時に纏わり着いてきたので
イラッとしたけど
50¢持たせたら、
喜んで「ちゃお」2冊買って来ました。

最近「ちゃお」にハマッてるまおです。

夕方5時に蚤の市も終わり
集計して売上金を頂きました♪


皆疲れて、夕飯作りたくない~(笑)

我が家は6日がまおの誕生日なので
便乗して「バースデー・イブ」と言う事にして
焼き肉屋へ。

6.6 016
久々の焼き肉にテンションUP

6.6 017

8歳でも恒例のピースならぬ「8サイン」。
牛タンをモリモリ食べてました♪

3人なのにオーダーし過ぎの量。
皆お腹パンパンに。
満足じゃ。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

