
-------- --:--


ラッフルスカーフ

2013-04-30 18:24

あれから編み物にハマり、
時間さえあれば黙々と編み続け
ラッフルスカーフが沢山出来上がった・・・(^-^;

5.14 017

全部で6本。(6本目は白黒の柄で自分仕様♪)

左端のスカーフはお友達へ。

まだまだ編みたい。
暫く続く編み物熱。
毛糸さえくれれば代わりに編みまっせ~ってくらい楽しい。

熱が冷めないうちに編まなきゃな。

制作中

2013-04-16 23:48

ちょっと前に周りのお友達で流行ってるラッフルスカーフ。
すごく可愛くて、自分も作れたら・・・と思ってたら
お友達の義母さんが教えてくれるって。
急いで毛糸買って乗り込みました。


今回買ったこの毛糸
5.14 001

目の荒さが狭く、最初の編み物としては難しかった。
しかも編み棒を使っての編み物は初。

編み棒だけでなく、自分も一緒に動いてしまい
終わったあとは何故か筋肉痛が・・・(T ^ T)

でも楽しいーーー!
沢山の種類で編みたいな。

2012年、初GOLF

2012-05-11 21:43

お友達と今年の初ラウンドしてきました♪
misuzu 5.29 005

お天気が良くて気持ち良いーーーーーーっ!!

前半は練習がてら周り
後半も練習しまくり・・・(汗)

やっぱりスコアは良くない。
快心の一打が全く無かったという
散々な結果となりました。

でも気持ち良く周れたから
良しとしよう。
今、ビーズが熱いですっ!!
ハマリまくってます。

数時間で出来上がるお手軽さと
可愛さと
キラキラなスワロのお陰で
暇さえあればビーズをイジってます。

前回、赤いきのこストラップを作ったけど
今回は紫バージョンで。
まさに「毒きのこ

4.12 004

でも可愛い

赤いのと並べると
4.12 005
めっちゃくちゃ可愛えぇ・・・。


スワロが3mmと小さいので
作るのは大変だけど楽しい♪

さぁ、次は何きのこにするかな。

ダイソーで買ったビーズキット。

クリームソーダ
3.30 001

簡単そうだったので
キットを広げてみたら・・・。


色、形の区別がつき難く
選別するのに一苦労。

キーーーーーーッとなりながら作ったよ。

出来上がった頃には
かなりの眼精疲労が・・・(涙)

翌日は頭痛、眼痛、肩凝りに悩まされました。
最近クラフト仲間と集まり
ちょこちょこと作品が出来上がってます。

今はビーズで盛り上がってるかな。

今回はきのこのストラップが完成。

3.30 002
見にくいかな。


3.30 003

一つ一つのビーズが小っちゃ過ぎ。
テグス通すのにも一苦労。
針穴に糸通すほうが楽かも。

でもこのサイズだから可愛いんだろうな。
次回は別の色で作ってみよう♪

GOLFに燃えてる?

2011-09-24 23:47

補習校が終わってから
天気が良かったので
久々に打ちっ放しに行って来ました。


何故かまおはゴルフに行きたがり
休みのたびに
「今日は天気良いからゴルフに行こう!」と
誘ってきてました。


でも週末は、まだまだ超初心者の子供を連れて行くと
他のプレイヤーに迷惑だし
何より私が落ち着いて打てない。


打ちっ放しで我慢してくれ~。

9.27 012

とても不思議なんだけど
フォームがすごく滅茶苦茶なのに
何故かボールにあたり
そこそこ飛距離も出る。

9.27 014

去年のレッスンで教えてもらった
フィニッシュのポーズを決めようと
最後だけに力入ってるし・・・(汗)


まぁ、本人が楽しくやってるので
好きにさせておこう。


私はドラーバー1本だけ持って
ひたすら練習。

まだ変な癖はあるけど
前回の散々な打ち方よりはマシになった。

やっぱ練習あるのみだな。
反省。


今年初のゴルフにお友達と2人で周って来ました。

Walk-Inで入ったら
前後誰も居ないと言うラッキーな日。

これなら、ゆっくり気兼ね無く打てるぞ~!


今回ドライバーを新調したので
喜んで振り回したら


全然あたらない・・・。




フォームがおかしいって自分でも判ってる分
余計に打てない。


今日は練習日だね、って開き直ったけど
1回もまともに打てないって
どう言う事だーーーーーっ!!

レッスン受けに行ったほうがいいのか
打ちっ放しに行った方がいいのか。

凹んでます。

最後のGOLF?

2010-10-21 17:53

もうすぐ帰国してしまうお友達とGOLFをしてきました。
この日は風もあって気温も低い。
カートに乗ってると冷たさが身体にしみる・・・。

お水じゃなくてポットに熱いお茶か
コーヒー持参すれば良かったと後悔。

こんなお天気なので他のゴルファーも少なく
バックナインからスタートを変更してもらい
誰とも会わずにノンビリと周る事が出来ました。

10.22 010

途中霰っぽいお天気にもなったけど
無事に18ホール終え
送別GOLFも終了。お疲れ様。

身体が芯から冷え切ってて辛かったぁ。

日本だったら熱~~~~い温泉につかって
お風呂上りにビールを1杯ひっかけていけるのに・・・。


今年はこれで最後のGOLFになるのかな。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

