
-------- --:--


クリスマス雑貨で

2013-12-16 21:00

ミシガン最後のクリスマス。
引越し準備などで何だか落ち着かない。

けど仕分けも出来てないから
段ボール箱等、そのまま放置・・・(汗)


クリスマス雑貨を眺め癒されよう。

12.13 045

来年のクリスマスはこれらを飾るスペースがあるのか?
持ち帰っても段ボール箱から出られないかもね。

☆クリスマス会☆

2013-12-08 23:40

クラフト会メンバーでクリスマス会☆

それぞれ食べたい料理を持ち寄り
たーーーくさんのおかずがテーブルに乗ったよ。

昼間からビールで乾杯。
シャンパンでも乾杯。

昼間のアルコールは美味しいねぇ。


クラフトメンバーの集まりなので
手作りカード交換をしてみた。

12.13 044

可愛い♪

ハロウィンの時もどれも良かったけど
クリスマスも良い♪

A子嬢はほぼ徹夜で仕上げたらしい。
お疲れ。
朝方4時半頃、出来上がったとLINEが入った。
頑張ったのね・・・。

ミシガンで最後のカード交換会。
楽しかったよー。

Trick or Treat

2013-10-31 23:31

夕方からはTrick or Treatに。

しかし今年は雨。
予定してた場所を辞め
近くのモールを周る事にしました。


その前に毎年恒例の、Larryおじいさん宅に行かねば。

やっぱり今年も待っててくれました。
玄関脇の階段に座って、子供達が来るのを今か今かと・・・。

11.1 035

そして沢山のお菓子を鷲掴みでドッサリくれました。
他に近所の子達も来てくれるといいんだけど
このサブは真っ暗なので来ないかも。
Larry、Thank you



モールに着いてお友達と合流して周ったよ。
11.1 038a
可愛い赤頭巾ちゃん&アリスちゃんと。
GODIVAでもチョコを配ってもらえたよ。
高級品じゃ~ん!と大喜び。


クロックスではジビッツを貰えました。
しかも3個も。太っ腹~。


その後もお友達と合流。
11.1 039a

まおは「今年のハロウィンは最高だったな~」と
嬉しそうでした。

やっぱりお友達と周った方が楽しさ倍だもんね。
一緒に周ってくれた子達、ありがとうね~。


Happy Halloween@2013

2013-10-31 16:05

Happy Halloween
11.1 041


今年のまおはポリス。
現地校でのHalloween Partyがあったので
覗いて来ました。

生徒達は勿論、先生達のが盛り上がってるような・・・。

11.1 012
ピストルが無いので、代わりにバナナで。
ずーっと握ってたので
バナナはふにゃふにゃ・・・(汗)

11.1 016
カメラ向けたらビシッと敬礼。
ちょっと違うけどご愛嬌。

Partyが終わったら全校生徒でパレード。
今年は一日雨なので、校内でのパレードでした。

11.1 030a


今年のヒット。
11.1 033
ミニオン。可愛いーーーー!!

宇宙飛行士も
11.1 026a


逮捕するぞーとバナナで威嚇。
11.1 031a


父兄で一番目立ってた夫婦。
11.1 034
前から見ても完璧なゴーストメイクで怖い・・・。
娘ちゃんも同じコスチュームだったので
ゴースト一家はかなり目立ってました。

エレメンタリー生活最後のハロウィン。
思いっ切り楽しめました。
11.1 003

今年のHalloween Partyの会場はマヨマヨ邸。

去年もスゴかったのよ~と聞かされてたので期待大♪

ホント、可愛くディスプレイしてあって
何処も彼処も見所満載。
11.1 001


会場にはコスチューム着用でないと入れてもらえないルール。
皆それぞれのコスチュームを家から着て
色々な人に見られながら到着。だったそうな。私は上にコート着てたからなぁ。
それも、また楽し♪

今年のコスチュームは、ポリスと囚人。
勿論ワタシが囚人。
写真+2s
右には「MIの海女ちゃん」が・・・
ちゃんと手にはウニらしき物を持ってる。


まおはポリス。
何気に「がきデカ」のこまわり君ポーズをしてるのだ。
11.1 004a
皆カワイかったりカッコ良い♪


撮影会も終わって、メインの食事だー!
11.1 009

他にもカツサンドやクリームパスタ、パンナコッタなどなど
盛り沢山の料理が並んでた。写真に撮りきれてなかった・・・(涙)
どれも美味しかった~!満足♪

マヨマヨちゃんお手製Halloweenカップケーキ
11.1 007
これだけでも絵になる可愛さだな。


お父さん方はアルコールも入り
良い感じでホロ酔い。

ミシガン最後のHalloween Partyになったけど
すごく楽しかったよ。





今週もSummer Camp@Lifetime

2013-06-24 14:10

先週一週間、ジムのサマーキャンプに参加。
今週も行ってもらいましょ~!


今週のField Tripはデトロイト動物園。
今から楽しみにしてるまお


先週お友達になった子も、今週も参加してるので
楽しいキャンプになりそう。


朝キャンプに送っていったついでに
自分もジムで運動。

結構幽霊会員だったので
頑張って通わないとな。
ビール腹を引き締めないと・・・マズイ。

蚤の市2013

2013-06-23 23:32

今年も蚤の市に参加しました♪

今回は抽選にハズレちゃったけど
お友達が当選したので一緒に入れてもらいました。

去年は会場内の空調の故障?で
冷房がほとんど効かず
サウナの様な、うだる暑さの中での販売でした。

今年は去年に比べたら、まだ良かったです。

午後1時からスタートでしたが
今年も沢山のお客様が来てくれて
どのブースも賑わってました。

お隣のブースは、Arkyさん率いる、うっぎーちゃん、マヨマヨちゃん達の
大御所ブース。

準備段階からスゴさを発揮してたよ。
お店の様なディスプレイ。
しかも手早く商品を陳列し終わり
優雅に持ち寄りランチで休憩。

まだ私達のブース終わってないーーー!(T ^ T)

そろそろ~っと近寄り
Arky軍団のランチをつまみ食い♪
食い逃げゴメン。

お腹も満たされ、一息ついたと思ったら開場時間。

あれよあれよと言う間に沢山のお客様が
ドーーーーーッとやって来ました。

今回は和食器が沢山売れたかな。
急須や湯呑、土鍋があっと言う間に売れた。

絵本も売れたー!
絵が可愛いから取っておいたけど
思い切って処分。

本棚が少しだけスッキリしました。



バタバタとしてううちに終了時間。
あぁ、今年も蚤の市が終わった。
多分最後の参加になるな。
楽しかった~♪(*≧∀≦*)



家に帰って急いで荷物を下ろし
直ぐにビールに飛び付いた!
あーーーーーー、生き返った。
お疲れ、自分。



あ、まおはパパと映画を観に行き(Monsters University)
ジムのプールで泳ぎ、買い物しながら一日過ごしてたそう。
お疲れ!





Summer Camp@LifeTime

2013-06-18 14:08

今年もやって来た、長ーーーい夏休み。

何処のキャンプに入れようか?

やっぱりお手頃で近場のスポーツジムのキャンプに決定♪

ここは一日でも一週間でも申し込める。
朝9時から16時までのプログラムがあって
ジムらしく、水泳、ロッククライミング、バスケなど
色々なスポーツをさせてくれます。
毎週水曜日はバスに乗って、Field Trip。
デトロイト動物園、Water Park、ゲームParkなど。
送迎は7時~18時までの間。
結構長時間預けられるので助かるわ。


今年は取り合えず、2週間行ってもらいましょう。

何故か申し込んだら
初日の月曜日だけ参加者いっぱいで入れず
火曜日からの参加になりました。

お友達出来ると良いね。

Mother'sDay 2013年

2013-05-12 21:06

今年の母の日も前日から張り切ってるまお

一緒に買い物に行くと、一生懸命花売り場の前で物色。
しかも直後に「ママ何色が好き?」と。(*≧∀≦*)

「母の日の朝はゆっくりと寝てていいから。起きちゃダメだよ。」と
前日に釘を刺され、
翌日2人が出掛ける物音を聞きながら
暫くベットの中でゴロゴロ。

30分程して嬉しそうに帰ってきました。


しかも「おーーきーーーてーーー!」とダイブ。
寝ててくれと言ったのは誰だ?


リビングに行くと可愛いカーネーションとカードが用意。

5.14 038a

花瓶に何やら巻き付いてるぞ。
5.14 039
可愛いクマ付きでした♪


カードは現地校で作った作品。
5.14 035

毎年どうもありがとう。
5.14 036

君から見た私はこんなふうに見えてるのか。
ふむふむ。
あ、年齢は間違えてていいのに・・・(T ^ T)

Merry Christmas☆2012

2012-12-25 21:12

12.26 006
Merry Christmas!!


今年のサンタさんへのリクエストは
i-Pad mini・・・。


君にはまだ早いです。
サンタさんは、そう思ってます。


届いたのは・・・
12.26 005


ビリビリに開封中。
12.26 007
「キャーーー!これ欲しかったの!」と。
良かった。

学校のパーティーで遊んだカードゲーム。
すごく面白かったの、と聞いてたので
買ってみました。

TVゲームより良いしね。

思いの外喜んでたのでビックリ。


他は誕生日にもあげた
「lalaloopsy」の人形&ハウス。

まだまだ人形遊びがしたいお年頃。

しっかりと遊んでもらいましょ。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

