
-------- --:--


息抜き@ABCクッキング

2014-04-24 00:33

今日はマヨマヨちゃんと、ABCクッキングの体験レッスンに参加して来ました♪

本来なら500円のレッスンだけど、何やらクーポン?チケットを出したら何とFreeに(^_^)v

スタジオには沢山の生徒さん達で賑やか。
あちこちで良い匂いがプンプン!
早くもお腹がグーグー鳴ってしまった。

今回習う料理はパスタとパン。



小海老のトマトクリームパスタ、すっごく簡単で美味しい!
家でも手軽に作れるな。
オレンジクーヘンも、簡単で美味しくて
言う事無し!
大満足なランチになりました。

マヨマヨちゃんと一緒に良い息抜き出来たな。
こう言う息抜きも良いもんだ。
誘ってくれたマヨマヨちゃんに感謝。

日本に帰って来たよ♪

2014-04-21 23:27

ミシガンから日本へ本帰国してから、毎日バタバタと忙しくしてました。
あー、引越しって何て大変なんだろう(;´Д`A
来る日も来る日も段ボールとの格闘。
部屋いっぱいの荷物を掻き分けて、歩くスペース確保。
収納場所を考えながら、荷物を出すのって頭使うね〜。
一度片付けたけど、やっぱり別の棚へ...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
あぁ、無駄な時間と体力を使う日々。
疲れたー。
先週は2便も届いたので、更に荷物の山。
いつになったらスッキリするんだろう。
まぁ、例の如くボチボチやりますわ。

引越し先の浜松から、ノンビリと更新していきたいと思います。
ヨロシク*\(^o^)/*
金、土曜日に、まったりさん宅で15件合同ガレージセール♪
初日はお天気も良く
お客様も沢山来てくれて
慌しいセール日となりました。

どうもありがとうございました~。

皆それぞれの持ち場で頑張って働いたなぁ。

そしてランチはご褒美のような美味しいご馳走が。


一日目のランチ
でたっ!!
まったりさんお手製とんこつラーメン!!
9.13.2013 002
噂には聞いてたけど・・・

本当に旨いっ!!
ミシガンでこの味のラーメンが食べられるとは
夢にも思わなかったよ。
スープのお持ち帰りをしたかったくらい。


他にも差し入れが沢山♪
9.13.2013 004

モリモリいただきました。
お腹いっぱいで動けない・・・(汗)



二日目のランチ
前日ラーメンに入ってたお手製チャーシューを使った
チャーシュー丼。
9.13.2013 005
これも美味しいっ!!
ペロッと平らげました。

あとヒジキのサラダも美味しかったー!
どんだけ料理上手なの、まったりさんってば。

そして部員の差し入れもスゴイ。
9.13.2013 007
ロールケーキ、プチケーキ、もちもち団子などなど。

もー、お腹いっぱいだってば。
でも手が出ちゃう。

く・・・苦しい。


これがあるから、ガレージセールはやめられないな。
ご馳走様でした。

搬入してきました♪

2013-09-05 20:25

明日から始まるガレージセールの搬入へ行って来ました。
ゆっくり、のんびりと準備していたら(いつもの事だけど・・・)
もうガレージには売り物が、わんさかテンコ盛り状態。

隙間を見つけて商品を並べさせてもらいました。

9.5.2013 193


さすが大人数だけあって盛り沢山♪

9.5.2013 196

他にも文庫本、雑誌、クラフト誌、子供服、アニメビデオなどいーーーーっぱい。


では明日10時から、ガレージセール部による
ガレージセールが始まります。

9.5.2013 197


お近くの方は是非覗きに来て下さいな。
ガレージセール部一同、皆様をお待ちしております~。

9.5.2013 195



さー、明日は「まったり亭」の絶品豚骨ラーメンがいただける~!


本当のお楽しみは、実はこっちだったりしてね。
明日のランチが楽しみだーーーーー♪
今週の金、土曜日にガレージセール部による
ガレージセールを行います。


詳しくは、「ミシガン口コミ」No,47907を見てくださいね。


***********************************************


ガレージセール部による15件合同のビッグガレージセールを行います。

  日時  9月6日(金) 10:00am~2:00pm
       9月7日(土) 9:15am~2:30pm



 主な売り出し商品  多数のアンティーク食器&雑貨、和洋食器、キッチン用品、
             日用品、大人用自転車、ローテーブル、変圧器、松葉杖、
             子供&大人服、本、プラレール、おもちゃ などまだまだ多数
             あります。

 今回は、帰国者含む15件合同、2日間のBigガレージセールです。
 また、駐車の都合上、消火栓を避けた片側一車線駐車のご協力をお願い致します。
     ガレージセールに関する質問は掲示板ではご遠慮下さいませ。

************************************************




生きてますよ~

2013-08-21 19:11

一月前あたりからPCの調子が悪く
何をやっても動かなくて
お手上げ状態・・・。

すっかりとブログから遠ざかってました。

PCが何とか直ってからも
なかなかPCの前に座る時間も無く・・・。



夏休み中はまおの習い事の送り迎えしたり
以前ミシガンに住んでたお友達が遊びに来てくれたり
ほぼ毎年恒例のケンケン&ヨッシーコンビが遊びに来てくれて
一緒に旅行したり、買い物行ったりで
毎日忙しくしておりました。



現地校も、あと2週間ちょっとで始まるし
土曜日補修校は今週から始まるので
またいつもの生活に戻れそうです。


ボチボチとのんびりブログをUPしていこうと思ってます。


2013-04-18 22:11

最近美味しくて冷蔵庫に常備してるのがコレ。
「Quinoa Tabouli」


5.14 006

すごく栄養価が高くヘルシー。

パパさんの誕生日の夕食
5.14 004
ローカーボダイエットをしてるパパさん。
米、パスタ、うどん、パンなど無理だから
ご飯作るの面倒臭いーーー!(^-^;

でも誕生日くらい散らし寿司食べろ、と無理くり出した。

そんな時、Quinoaは箸休めにちょうどいい♪
美味しくて栄養価高いなら文句ないな。


突然

2012-05-29 11:15

あれだけ繋がらなかったブログが
いきなり繋がった・・・。
ナゼ??
も~よく分からん。


でも5月に戻って日記もUP出来たので
ま、いいか。テキトー(汗)




今まで使っていたPCが突然動かなくなり
パパさんのPCを借りて
メールなどのチェックをしてました。

そして、なぜか自分のブログに入れず・・・。なぜ?


ですが、今日、やっと、
無事にログイン!!
やった~!


でもなぜ?

PCオンチには判らない事だらけです。
お友達と今度ビーズを使った小物を作る為
Plymouthに買出しに行って来ました。

ビーズなんて久し振り過ぎて
すっかりと忘れてしまってた・・・。

KY駐在時に、ちょこちょこと買出しに行っては
ネックレスやチャームを作ってたっけ。

MIではチビっ子も居るからと
日本の倉庫に全て置いてきた。

まさか、またビーズに手を出すとは・・・。
でも可愛いので作らなきゃ損、損!


皆でビーズ屋で買い込み
ランチをした後
ブラブラと街を散策。


パン屋に入り、何気なく壁に掛かってるポスターを見ると


なんとまおが居た。

判るかな??
5.8 032

3年前のハロウィーンの写真だと思うけど・・・。
Plymouthのダウンタウンでは
毎年店が総出でTrick or Treatをしてくれる。
その時撮られたものみたい。

5.8 031

ちょっと生意気なスカンク。
懐かしいなぁ。

Black Swan

2011-02-04 17:02

月曜日にお友達と映画を観に行って来ました。

今回観たのは「Black Swan」。
ナタリーポートマン主演の、心理的スリラー映画。

あらかじめ、あらすじを読んでいったので
なんとなく理解出来たけど
途中で、これは現実なのか妄想なのか混乱してしまった。

でもバレリーナ達の鍛え上げられた身体で
踊っている姿を見るだけでも
良い刺激になったような・・・(ダイエットせねば!)


まだ観てない人、これお勧めします。

あ、でも時々「痛~~~~~い」場面もあるので
心の準備はしておいてね。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

